人気ブログランキング | 話題のタグを見る

g06

今日は家庭訪問。
3人まとめての日程にしたので、
朝から休みをもらいました。
ああ、平日の1日休みなんて、久しぶり。うれしすぎる。

さて。

こどもたちと連絡を取るためにスマホがいるなあ。
あっちゃんが中学生、なおちゃんが小学生になり、
それぞれの生活環境が変わったこともあって
その必要性を感じるようになった4月。

しかし。
ドコモとの契約の関係で、
いまさらこどもケータイというわけにもいかず、
うーん・・・と悩んでネットで探し回ることしばし。

子供の手でも持ちやすく、軽い、安い、
スペックがそこそこのスマホを発見。

しかししかししかし。
ネットではもう販売終了していて、
店舗でないと手に入らないことが発覚。

は~
どうしよ。
と思っていた矢先、ダンナの福岡出張。

あっ☆
買ってきてもらえばいいじゃん!

ということで、
今日の出張のついでに、ヨドバシカメラへ行ってきてもらいました。

gooが出してるスマホ、g06です。
(もう、g07が出ているから型落ちですね。)
でも、このサイズがどうしてもほしかったのだ。
画面は4インチ。
iPhoneSEくらい。
これならなおちゃんも持てるだろう。

LINEモバイルで500円運用しようと思ってましたが、
アンテナピクト問題を避けたかったのと、
動作確認機器になっていなかったことをふまえ、断念。
今回もフリーテルさんにお世話になります。

さ、いろいろといじってみようかなあ♪
g06_e0197597_15293588.jpg

by taka_20060331 | 2017-04-26 20:29 | Comments(0)

3人の子供達の母です。http://takai0311.exblog.jp/ ☆☆☆ なお、以前のブログはこちら。 https://blog.goo.ne.jp/taka_20060331


by taka_20060331