人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝日

祝日_e0197597_1239429.jpg

今日はとてもいいお天気!
なので、洗濯物を思い切り干したり、
家族の布団を天日干しにしたり、と
家事が充実しました。

お昼に、実家に泊まっていた二人を迎えに行き、帰宅。
まゆちゃんと約束していたチョコレート作りをしました。

難しいことはできないので、
私の友人に教えてもらった
「チョコレートコーンフレーク」を作ることに。
材料は板チョコとコーンフレークだけで良いのですが、
ネットにはマシュマロ入りのレシピもあったので、
それを作ることに決定。

手で細かくしたチョコレートをボウルに入れ、
それを湯煎にかけながら溶かします。
完全に溶けたら、
コーンフレークとちぎって小さくしたマシュマロを入れて、
後は容器に入れて固まるのを待つだけ。
いやー、簡単簡単。

当初、チョコブラウニーとかクッキーにしようか、と悩んでいましたが、
そこまで手をかけずともおいしいお菓子はできるね。(^^)
お菓子作りだけで満足したまゆちゃん、ラッピングは私が担当しました。
どう?おいしそうに見えるかな?

夜は早めに夕飯を食べて、現在オリンピックのスノーボード観戦中。
休日出勤のダンナはまだ帰ってきません・・・
by taka_20060331 | 2014-02-11 20:39 | Comments(0)

3人の子供達の母です。http://takai0311.exblog.jp/ ☆☆☆ なお、以前のブログはこちら。 https://blog.goo.ne.jp/taka_20060331


by taka_20060331