人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行ってらっしゃい

今日からあっちゃんは2泊3日の宿泊キャンプ。
まゆちゃんは5日間のデイキャンプ。

昨夜荷造りした荷物を持ったあっちゃん。
「重い~」と言っていたけど、まあ、それも旅の醍醐味。
まゆちゃんは持っていくモノも少なく、
簡単に準備完了。

仕事の都合で私は見送りに行けず、ダンナにお願いしました。
無事に出発したと聞いて、ホッ。
あっちゃんのお友達Kくんのお母さんから
写真を送ってもらい、その様子を実感しました。

行ってらっしゃい_e0197597_12362074.jpg


今日は天気が良くなかったので、
魚釣りの予定がどうなったかが気になります。
明後日帰ってきてからの土産話が楽しみです。

さて、まゆちゃんは集合場所から一旦移動して、
他のグループのお友達と合流してワイワイ、
楽しかったようです。
あっちゃんの幼なじみのMちゃんとも話せた、と
喜んでいました。
明日は海に行く予定・・・これまた天気が心配。

ところで、
仕事を終えて、まゆちゃんを迎えに行こうと
GSに寄った私。
スタッフさんから「たぶん、タイヤがパンクしてます」と
教えてもらい、かなり焦りました。
実は、1ヶ月ほど前に「パンク疑惑」があり、
専門店で見てもらったんだけど、結局原因不明ってことで
乗り続けていて、で、今日。
まゆちゃんのお迎えのタイムリミットがあったので、
とりあえず、空気を入れてもらい、迎えを済ませ、
すぐ近くのオートバックスに駆け込みました。

前回同様、原因不明で帰宅することになりそうだったのですが、
ホイールの掃除がてら、再度確認してもらったら、
溝に小さな釘を発見。
どうやらこれが原因だったようです。
あー、安心しました。

なおちゃんのお迎えは実家の母に頼んでいたのと、
今夜はあっちゃんもダンナもいないってこともあり、
珍しく、まゆちゃんと二人で夕飯を済ませて帰ることにしました。
二人で夕飯なんてなかなかないなあ、と思いつつ、
近くのラーメン屋さんへ。
大好きなラーメンをたっぷり食べて、お腹いっぱいなまゆちゃんでした。

行ってらっしゃい_e0197597_12434691.jpg

by taka_20060331 | 2013-07-29 20:18 | 家族 | Comments(0)

3人の子供達の母です。http://takai0311.exblog.jp/ ☆☆☆ なお、以前のブログはこちら。 https://blog.goo.ne.jp/taka_20060331


by taka_20060331