人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのお泊まり

昨日、
静養中のあっちゃんを実家に迎えに行きました。

実家で世話してもらうのも毎日毎日で大変だろうから、
いつもより早い時間に迎えに行く、
今日はご飯食べずに帰る

と実家には電話で伝えたのですが・・・

実家についたら、

あっちゃん、
こたつにもぐりこんで、抵抗。

なんで早く来るの!!!
ご飯食べて帰る!!

いやいやいや・・・
たまにはちゃんと家に帰って、ご飯食べよう

説得するも聞かず。

そして言うことには

ぼく、お泊まりする!

・・・・・は?

えーと、
一人でお泊まりなんかできないと断言し
それを貫いてきたのは誰だったかな?(^^;

でもまあ、いい機会だし・・・

ってことで、
わたしはそのまま帰ってきました。

まゆちゃんにその事情を話したら

私もばあばの家に泊まる~(号泣)

と大変でしたが・・・。
まあ、何とかなだめすかし・・・。

というわけで、
昨夜はまゆちゃんと仲良く、楽しく過ごしました。

子供が一人だと、
兄弟でもめることもなく、私が声を荒げることもなく、
比較的静かな時間を過ごすことが出来るのね。(^^)

まあ・・・
やっぱり、あっちゃんは実家でどうしてるだろう?と気になるけどね。
by taka_20060331 | 2010-03-05 21:13 | 家族 | Comments(0)

3人の子供達の母です。http://takai0311.exblog.jp/ ☆☆☆ なお、以前のブログはこちら。 https://blog.goo.ne.jp/taka_20060331


by taka_20060331