人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へこむ週末

なんだか、心がへこみ気味な月曜日です。

土日忙しすぎて、キレてしまいました。。ワタシ。。。

土曜日。
朝から小児科、まゆちゃんの音楽教室、
午後は、自分の歯医者、あっちゃんの音楽教室、
・・と続き、
食事を取る以外はずーっと動きっぱなしでした。

そして、日曜日。
子供達をたまには動物園にでも連れて行ってあげようかと
ワタシは朝から片付けに精を出していたにもかかわらず、
全く動かないダンナ&子供達。
特に子供達にはおもちゃを片付けて!と
口を酸っぱくしていっていたのになーんにもしないまま。
ワタシが2階で洗濯物を片付けている間、
「どうにか片付けをしてくれるかな・・」と
淡い期待を抱いていたにもかかわらず、
2時間後にも状況が全く変わっていない。

怒りました、ワタシ。

散らかっているおもちゃ類を全てゴミ袋に入れて、

これは全部捨てるから!!!(怒)

と宣言。

おまけに、
ぐちゃぐちゃにされた本棚を見ていたら
あまりにも情けなくなってしまい、
ワタシも号泣しながら本を片付けました。

感情の高ぶりを抑えられなかったんですねえ。。。

片付けを習慣化できていないワタシのしつけが悪いと言えばそれまでなのかな。
責任を子供達にだけ押しつけるわけにはいかないのかな。

今日は冷静に考えられますがね。

というわけで、
約束していた動物園も

ママは今日は行きません!

と宣言して、
パパ&子供達だけで行ってもらいました。

いいんです。こういう日もないと。

最近、いつも以上にイライラが続いています。
どうして、人に優しくできないのだろう。
家族に申し訳ないと思うのだけど、
つい、つい、きつく当たってしまう。
by taka_20060331 | 2010-02-08 18:33 | わたし | Comments(0)

3人の子供達の母です。http://takai0311.exblog.jp/ ☆☆☆ なお、以前のブログはこちら。 https://blog.goo.ne.jp/taka_20060331


by taka_20060331