人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心が狭い?

今日は雨だけど、
ダンナが用があるというので、
家族でデパートに行く予定だった。
だから、朝からいろいろと段取りをして、
快くお出かけするつもりだった。


だけど・・・


朝からずっと、
何度言っても、何を言っても子供達の様子が変わらない。
返事をしなさい、片付けなさい、着替えなさい・・・

私だけではなくて、ダンナも言っていた。

なのに、聞く耳がない。


最後の手段で

もう、デパートに連れて行くの、やめよう。
お留守番しなさい。

と言ったら、急に態度が変わり、
急いで準備を始めた。



カチンときた。



優しく言っても聞かないのに、
脅しのような言葉でようやく動き始める。
自分たちに悪い条件が出てきたら態度を改める。
その気持ちがどうにも許せなかった。

まあまあ、子供のことだから・・・
と許せる人もいるだろう。
私って心が狭い?
大人げない?

もうちょっと鷹揚に構えて
子供達と接していきたい気持ちはあるのだけれど・・・

はぁ・・・


疲れすぎて、
珍しく昼寝しちゃいました。
by taka_20060331 | 2012-07-01 21:37 | わたし | Comments(0)

3人の子供達の母です。http://takai0311.exblog.jp/ ☆☆☆ なお、以前のブログはこちら。 https://blog.goo.ne.jp/taka_20060331


by taka_20060331