人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠足

あっちゃんは今日、お見知り遠足です。
近くの運動公園まで歩いて行くとのこと。

とてもいいお天気で良かったねえ♪

きっと暑くなるだろうと、
半袖のTシャツを下に着て出かけました。

遠足の後学童クラブに迎えに行ったら
「暑かったから、半袖で良かった!」と。

「お弁当、全部食べたよ!」

うれしいなあ。

しっかり歩いて疲れたようです。
宿題を済ませるのがつらいようでした。


さて、まゆちゃん。
今日、保育園へお迎えに行ったら、担任の先生が
クラスでのいろんな話をしてくれた。

そこで気づいたこと。
まゆちゃんが事実をきちんと説明できないことで、
担任の先生も私も、事実を正しく把握できずにいることがあること。

これは・・・困った。
おそらく、今までで一番難易度の高いトラブル。

帰宅して、まゆちゃんに状況を聞いて、
どういう点が悪いのかを説明して、叱った。
本人も反省したらしく、
明日担任の先生とお友達に謝る、と泣いていた。

おかげで私はグッタリ・・・

夕ご飯作る気力はすっかり失せ、
適当に済ませてしまいました。
疲れた・・・。
泣きそう。
by taka_20060331 | 2012-04-18 20:48 | 家族 | Comments(0)

3人の子供達の母です。http://takai0311.exblog.jp/ ☆☆☆ なお、以前のブログはこちら。 https://blog.goo.ne.jp/taka_20060331


by taka_20060331