人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になるので

今朝、登校前にあっちゃんが

お腹が痛い

と訴えた。

ひどくはなさそうなのと、今日は1時間目にイベントがあるので、
とりあえず整腸剤を飲ませて、送り出した。
(何かあれば担任から電話がもらえるよう、連絡帳に書いて)

なおちゃんも昨夜のお風呂後に背中一面の湿疹。


・・・もしかして、二人とも、
まゆちゃんの溶連菌をもらった????


もし、罹患していたら早く薬を飲むのが先決、になるので、
あっちゃんの学校終了後、
イマイチ食欲が戻らないまゆちゃんを含む3人を連れて
小児科へ。

あっちゃんは検査の結果、溶連菌はナシ。(ほっ)
お腹が痛いのは、胃腸炎風邪を併発しているのかも?とのこと。

食欲不振のまゆちゃんも、胃腸炎を併発していたところに
たまたま溶連菌が見つかったのかもね、とのこと。

そして、なおちゃんは
中耳炎の治療中ゆえ、強い抗生剤を飲んでいるので
溶連菌にかかる可能性はないと考えて、
結局検査しませんでした。

まゆちゃんの菌の排出は
薬を飲み始めてから24時間後にはストップするらしいので、
もう、大丈夫そうです。

ひとまず安心。

なので、
ちょっと遅れましたが、
あっちゃんは体操教室にいつも通り参加しました。
良かったねえ。
by taka_20060331 | 2012-03-05 20:30 | 家族 | Comments(0)

3人の子供達の母です。http://takai0311.exblog.jp/ ☆☆☆ なお、以前のブログはこちら。 https://blog.goo.ne.jp/taka_20060331


by taka_20060331