人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びっくりした!

仕事が終わり、なおちゃんを保育園に迎えに行き、
もう少しで自宅に着くという場所での出来事。

幹線道路片側2車線の右側を走行していた私。
途中、信号が赤から青に変わり、
100mほど走ったところで。

左側の歩道から飛び出してくるお巡りさん2名!

私の方をチラッとみてスピードを落とす指示のようなジェスチャー。


えーっと、

信号は守ってた。
シートベルトはつけてる。
携帯も触ってない。


なんで?止められる?

と思った私。


お巡りさん達は私の車をスルーして、
後ろの車両に向かって行きました。


ああ、安全のためスピードを落とすよう指示されたんだと
そのとき初めて理解。


そのときはもうだいぶ先まで進んでいて、
後方で何が行われているかはわかりませんでした。
何の取り締まりだったんだろう?


ともかく、驚いただけで済んで良かった。(^^)

交通ルールを守って、安全運転を心がけましょうね。
by taka_20060331 | 2011-10-26 19:21 | つれづれ | Comments(0)

3人の子供達の母です。http://takai0311.exblog.jp/ ☆☆☆ なお、以前のブログはこちら。 https://blog.goo.ne.jp/taka_20060331


by taka_20060331