人気ブログランキング | 話題のタグを見る

危険な行動

久しぶりにみんなで遠出しようと、
車で1時間少々の山間の村に行き、
お蕎麦とアイスクリームを食べてきました。

あっちゃんが食欲がなかったのでちょっと心配だったけど、
徐々に調子は戻り、アイスクリームは完食。
楽しんでくれたのならよかったなあ。

で。

その帰り道、
なおちゃんのおんぶ紐を購入しようと
ベビーざらすへ。
1階のトイざらすには後で行こうね、と
あっちゃんまゆちゃんには約束しました。

で、2階へ上るエスカレーターで・・・。

私とあっちゃんが先に乗り、
次にまゆちゃん。
最後に、なおちゃんをだっこしたパパが乗りました。

手すりの下にある銀色の部分に足をかけて
スルスルスル~と足を滑らすようにして
遊びはじめたまゆちゃん。

危ないからやめなさい

というのも無視。全く聞きません。

まったくもう・・と前を向いた瞬間。

後ろのパパが

ワッ!!!

と驚いた声を出しました。

何事かとみると、
エスカレータのステップからなぜか転んで
下に落ちようとしているまゆちゃん!

後ろにいたパパが何とか抑えて、ぎりぎりセーフでした。



やめなさいというのを無視して起こった事故。

こっぴどく怒られたのは言うまでもありません。


そして、

わかってない人間がもう一人。

帰りのエスカレーターでまゆちゃんと同じことをやらかしたあっちゃん。



トイざらす見学は中止。即刻帰宅。

帰りの車の中で説教大会です。
旦那は旦那で
二人に「言っても聞かない」場面があったらしく、
それを注意していました。

テンションが上がっているのはわかる。
楽しいのもよくわかる。
でも、「危険」を伴う行為は絶対にダメ。
旦那が

エスカレーターの中程だったからまだよかったけど、
エスカレーターの最後だったら髪の毛が機械に巻き込まれていたぞ!

とまゆちゃんに言ってるのを聞いて
改めてぞっとしました。。。

不幸中の幸いとはこのことですね・・・

楽しい一日が楽しいままで終わってほしいと思うのに、
さんざんな一日になってしまいました。

トホホ・・・。
by taka_20060331 | 2011-07-24 21:11 | 家族 | Comments(0)

3人の子供達の母です。http://takai0311.exblog.jp/ ☆☆☆ なお、以前のブログはこちら。 https://blog.goo.ne.jp/taka_20060331


by taka_20060331