人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まゆちゃん

まゆちゃんの体の湿疹。
なおちゃんの手足口病が伝染したのだろうと思っていたけれど、
数日たった今日、どうもおかしいことに気がついた。
湿疹が出ているのは左の腰のあたりに集中。
手足口病よりも湿疹が大きく、
しかも湿疹のひとつを掻きこわしていて、
それが大きくなっていることに気がついた。

さあ、大変。
時間は11時半すぎ。
小児科は土曜日は午前中しかやっていない。
今を逃すとやっかいなことになりそうだ・・・。

すぐに相談の電話をかけて、
診察の最後に順番を予約してもらい、セーフ。

先生の診察の結果は、
おそらく、毛虫の毛とか、そういうのにやられたんじゃないか、って。
何だろうね・・・思い当たるところはないんだけど。。。

飲み薬と塗り薬を処方してもらって、一安心。

でも、しばらくはプールは無理ですね。
この暑いのにかわいそう。
早く良くなれ~

さて、そのまゆちゃん。
今日からピアノ再開しました。
久しぶりの教室で、戸惑いがあるかな・・と心配していたんだけど、
仲の良いお友達も一緒、
先生が代わったとはいえ、
以前から知っているあっちゃんの先生ってこともあり、
構えるところはまったくナシ。
のびのびと、楽しそうに笑顔で1時間を過ごしました。

以前の先生のときは、まゆちゃんにこんな笑顔はなかったな。
私も先生に対してイラつくばかりだったし。

3ヶ月、教室をお休みしたけど、
とりあえずは結果オーライだったと実感。
これからまた、がんばろうね。
by taka_20060331 | 2011-07-23 23:28 | 家族 | Comments(0)

3人の子供達の母です。http://takai0311.exblog.jp/ ☆☆☆ なお、以前のブログはこちら。 https://blog.goo.ne.jp/taka_20060331


by taka_20060331