人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なおちゃん

昨日も1時間保育だったなおちゃん。
帰り際に担任の先生が

なおちゃん、微熱がありました

と教えてくれました。

37.6度。

これから熱が上がるのかもなあ・・・と不安だったので
すぐに小児科へ連れて行きました。

カゼ症状もなく、機嫌は悪くない。
体と顔に少々湿疹が出ている。
何でしょう?という感じで先生に聞いたら
これから何か出てくるのかもよ、と
薬を出してもらいました。

で、今日。

一応保育園はお休みさせて様子を見ていたのですが、
夕方の入浴時。
洋服を脱がせてみてびっくり。

なおちゃん_e0197597_21235458.jpg


お腹も背中も湿疹がたくさん。

うーん。。。

熱→湿疹ならば、突発性発疹の可能性、
水泡性の湿疹ならば手足口病なんだけど、
熱もなければ水疱でもない。
こりゃなんだ!?

なおちゃん本人の機嫌は悪くない。
普通の生活を送っているだけに決めて無し。

明日再び病院に連れて行こうっと。
by taka_20060331 | 2011-06-22 21:13 | 家族 | Comments(0)

3人の子供達の母です。http://takai0311.exblog.jp/ ☆☆☆ なお、以前のブログはこちら。 https://blog.goo.ne.jp/taka_20060331


by taka_20060331