人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日で退園

まゆちゃんは
今日で保育園を退園することになります。

私の自治体では、
母親が育休に入るときに
年少クラスに在籍している子供は
いったん退園することになっているのです。
なお、
年中・年長クラスはそのまま在籍OKのため、
あっちゃんは卒園まで問題なく
在籍できます。

また、この規定は来年度から変更になり、
年少クラスも年長・年中クラス在籍児と同じく
継続する事ができるようになるのです。

要は
私はタイミングが悪かったというわけで・・・


まあ、どうあがいても退園は退園なのですよ。


そんなわけで、
まゆちゃんは明日から家で一緒にすごします。
仲良くしないとな。(苦笑)

月5日は保育園に行けるし、
保育園の建物内にある子育てセンターに連れて行けば
お友達とも会えるので、
何とかそれで5月まで乗り切ろうと思います。

大変だけどさ。
by taka_20060331 | 2011-01-31 13:00 | 家族 | Comments(0)

3人の子供達の母です。http://takai0311.exblog.jp/ ☆☆☆ なお、以前のブログはこちら。 https://blog.goo.ne.jp/taka_20060331


by taka_20060331