人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イライラ100%

朝、ダンナがまゆちゃんと一緒におきてきた。

夜中にまゆちゃんがもどしたらしい。(--;)

まゆちゃんをすぐにお風呂に入れて、
この冬一番の最低気温の中、
寝具一式を洗濯しました。

そのほかにも、
今日は休む間もなく私は動きっぱなし。


そんな中
「なおちゃんに伝染するから、近寄るな」と厳しく言うにもかかわらず
それを無視して
なおちゃんにちょっかいを出し続けるまゆちゃん。
それ以外にも
言うことを聞かない(というか、返事もせずに無視する)、
わけの分からないことでダダをこねる、
など、どうしようもない状態が延々と続き、
本日、まゆちゃんにキレること数回・・・。

なんでこんなに怒ってばかり?

大きな声を出してばかり?

病気で甘えたかったり、
ワガママを聞いてもらえないのが悲しかったり、と
まゆちゃんなりに何かを訴えたいのはわかるのだけど、
度を過ぎるとこちらも我慢の限界を超えてしまいます。

私が「オトナ」でいないといけないのは
よーく分かるのですが、
まゆちゃんに面と向かって減らず口をたたかれると
語気を荒げてしまう。


なおちゃんに接するときには優しくなれるのに、
まゆちゃんを見ると小言しかいえなくなる自分に
かなり自己嫌悪でした。


疲労困憊・・・。

おかげで夕食は宅配ピザで我慢してもらいました・・・。
by taka_20060331 | 2011-01-16 19:30 | わたし | Comments(0)

3人の子供達の母です。http://takai0311.exblog.jp/ ☆☆☆ なお、以前のブログはこちら。 https://blog.goo.ne.jp/taka_20060331


by taka_20060331