人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まゆちゃんのクラス活動

今日は
まゆちゃんのクラス活動日でした!
みんなで
ホットケーキを焼いて、ゼリーを作って食べる☆のが目的です。

最初にみんなでゼリーを作りました。
ゼラチンを熱湯で溶かして
あら熱が取れたら、カップに入れて
果物を入れて、
冷蔵庫で冷やす(^^)

カンタンカンタン。


ホットケーキは
ココア生地でホットプレート上に絵を描いて、
そこに普通の生地を載せて、
じっと、待つこと、数分☆

まゆちゃんはアンパンマンにしましたよ~(^^)
まゆちゃんのクラス活動_e0197597_15191060.jpg


ホットケーキは、もう1種類。
コーンとソーセージを入れて
軽食っぽいのも作っちゃいました。

まゆちゃんのクラス活動_e0197597_15125175.jpg


食事用ナイフを使って、上手にソーセージを切ってましたよ。

できた食事は
みーんなでいただきます!

保育園には朝早く連れて行って、
帰りもそこそこ遅いので、
いつも会えるお友達が限られてしまうんだけど、
こういう機会にはほとんどのお友達&ママに会えるので、
とても楽しみなのです。
今回も同じ時期に出産予定のママと
少しおしゃべりできたので、
とても充実した時間をすごせました。

ちょっと疲れたけどね(^^;
by taka_20060331 | 2010-09-25 15:19 | 家族 | Comments(0)

3人の子供達の母です。http://takai0311.exblog.jp/ ☆☆☆ なお、以前のブログはこちら。 https://blog.goo.ne.jp/taka_20060331


by taka_20060331