人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上手になりました

我が家の庭(猫の額ですが(^^;)に木が数本ありますが、
朝起きると
必ずといっていいほどそこにセミが止まっています。

クマゼミがほとんど、たまにアブラゼミ。
鳴き出すと少々うるさいくらいです。

でも、あっちゃんにとっては嬉しいことのようで、
庭にセミがいるのがわかると
急いで着替えて外に出て行きます。
しばらくすると、
「離せ~(TT)」といやがるようなセミの鳴き声と共に
あっちゃんが

セミ取った!

と誇らしげに見せてくれます。

そーっと近寄っていって、そっと捕まえています。
(網は使わず、素手で)
とても上手になりました。

聞けば、
保育園のお友達ともセミ取りに励んでいるようで
知らぬ間にセミの生態に詳しくなっていました。

こうやって「男の子」は「男子」になっていくのかなあ・・なんて思う
夏の一コマでした。
by taka_20060331 | 2010-08-05 20:18 | Comments(0)

3人の子供達の母です。http://takai0311.exblog.jp/ ☆☆☆ なお、以前のブログはこちら。 https://blog.goo.ne.jp/taka_20060331


by taka_20060331