人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もやもや 

昨日から
帰省の荷造りを始めていますが、
なんか・・・釈然としない気持ち。

今回の帰省のメインはダンナなのに、
忙しいのを盾にして、
「子供達を連れて帰省する」意識のかけらも見えません。

こちらは、
何かあっては困るだろうと
荷造りに神経をつかって、事前に荷物の写真を撮ったり、
電話ではらちがあかないときのために、
skypeをインストールしておこうよとか、
いろいろ提案しているのに
ぜーんぜん「自分のこと」になっていない。

忙しいのはよーく分かるんだけどね。
でも、自分が二人を連れて帰省する、と言った以上は、
出発から帰着まで
ちゃんと目を光らせておいてよね、
道中、子供のことそっちのけで
居眠りなんかするんじゃないわよ、
と強く言いたい。

大丈夫でしょうね-?ダンナさま。


ていうかさ、
今朝は少し早く出勤しないといけないので、
子供達の保育園送りを実家にお願いし、
大急ぎで家事をこなしている私の横で、
自分の準備「だけ」に、のんびりと時間を割いているダンナを見ていたら
ちょっとは私に気を遣ったらどうなのさー!(怒)と言いたくなった。
妊婦の私が大量の洗濯物を抱えて2階に上がろうとしていても
無言。
手伝おうかとか、そんな気持ちは皆無。

忙しいのは知ってる。
私が家事を手抜きしていても文句を言わないのは
ありがたいけど、
何か一言
言うべきことがあるんじゃないの?と思ってしまう。

私のワガママかしら?

まあ、いいや。
黙って準備は済ませてしまおう。
家事も何とかがんばろう。
その代わり、
13日から16日までは、
おもいっきり羽をのばしてやるぅ~!!!


すみません、愚痴でした・・・。
by taka_20060331 | 2010-08-10 19:25 | Comments(0)

3人の子供達の母です。http://takai0311.exblog.jp/ ☆☆☆ なお、以前のブログはこちら。 https://blog.goo.ne.jp/taka_20060331


by taka_20060331