少ない〜

振替で、土曜日朝のテニスのまゆちゃん。

駐車場もコートも少なっ。

そうだった、今日明日は(ほとんどの)小学校の運動会。
…まゆちゃん達は違うケド。

普通、8人のクラスが半分の4人で、
みっちり体を動かしました。
[PR]
# by taka_20060331 | 2017-05-27 10:00 | Comments(0)

疲れた…

今週も、何とか無事に終わりました…

いや〜疲れた…

週末はちゃんと休もう。
[PR]
# by taka_20060331 | 2017-05-26 21:04 | Comments(0)

ビックリした!

朝8時半から、上司と一緒に、
タクシーであちらこちらまわり、
ふぅ〜…と息をついたのは19時前。

珍しくダンナから連絡が来てる。

何かと思って見てみると
___________

お疲れ様です。

あっちゃんから電話がありました。

自転車で忘れ物を取りに学校に向かっていたところ(レインコートを着て),
電柱(?)か何かにぶつかってしまったとのこと。
本人は怪我はないが,自転車は大破したため,お母さんが「あさひ」に
持って行ってくれたとのことでした。

いま,あさひに電話したところ,前輪とフレームが壊れてしまっている様子で,
修理が難しそうだ,とのこと。で,お母さんが廃車費用\1080支払ってくれた
らしいです。

あさひへの電話の中で防犯登録の件を確認したところ,特に手続きは必要ない
とのことでした(削り取っておわりらしい)。

しばらくは自転車無し,となります。

_______

慌てて、あっちゃんに連絡。
ケガなし、相手なし、と確認して、一安心。
若干凹んでるようでしたが、まあ、しょうがない。
[PR]
# by taka_20060331 | 2017-05-24 19:45 | Comments(0)

体育大会

今日はあっちゃんの体育大会。
中学校のイベントに、どう合わせたらいいかわからず、
とりあえず手さぐり。

あっちゃんにはお弁当をもたせ、
私たちは近所で適当に済ませる計画。

マンモス校ゆえ、ひと競技が長い。
見るのも大変。
しかも暑い!
ツライな〜

夕方の食事会の頃は疲れ過ぎてて、
あまり記憶がない…

[PR]
# by taka_20060331 | 2017-05-21 21:49 | Trackback | Comments(0)

ふぅ〜

今日まで締切の仕事。
何とか提出できて、一安心。

毎日綱渡り。はぁ〜 

[PR]
# by taka_20060331 | 2017-05-17 19:41 | Trackback | Comments(0)

短い1泊2日

仕事で東京へ。
責任者なので、遅れるわけにもいかず、
早い便で東京着。

ホテルに荷物を預け、
昼食後、早々に説明会会場近くでスタンバイ。
資料を読んでおこうと、
目の前にあったコーヒー店へ。

…持ち帰りの金額はお手頃なのに、
店内利用の高いこと。
高いコーヒーでした。
でもその分、時間かけて、しっかり勉強できましたが。

同じく説明会に参加する二人と待ち合わせ、会場へ。

う〜
明日から忙しくなるな…

夕飯は霞ヶ関勤務の知り合いと。
4月からハードな環境かと思いきや、
今はまだそこまでの忙しさではないみたい。
明るい表情で安心。

今朝ははや〜く朝ごはん。
空港内を巡ってみようと、早めに移動中。
[PR]
# by taka_20060331 | 2017-05-11 06:57 | Comments(0)

切り替えのために

さあて。
今日でいよいよGWはおしまい。
あっという間だったなあ・・・・・

そんな憂鬱を少しでも減らしたく、
朝イチであっちゃんの同級生のママ友とモーニングに行ってきました!
場所は近くの星乃珈琲。

8時過ぎの店内は思ったよりもすいていて、安心。
普段仕事が忙しくておしゃべりする暇もない
ワーママ3人でしゃべり倒してきました。

そのあとは
ショッピングセンターでナイツの漫才を満喫!
いや、そうなんよ、ナイツ来たの。
前の日にフジテレビでやっていた漫才も面白かったけど、
やっぱり目の前で見るのは違うなあ。
満員のお客さんを終始笑わせていました。

そして、なおちゃんの習い事の手続きに行ったり、
あっちゃんの部活の道具を買いに行ったり、
子どもたちはテニス道具をもって遊びに行ったりと
一日を満喫しました。

さあ。
気持ちを切り替えよう!


[PR]
# by taka_20060331 | 2017-05-07 20:37 | Trackback | Comments(0)

徐々に

今日から徐々にふつうモードに切り替え。

なおちゃんのピアノは、1年ぶりに土曜日に戻り、今日から再開。
そして、体操教室の体験レッスン。
楽しそうだったので、そのまま入会させることに。

その間、家にいた私はあっちゃんと
部屋の片づけの続き。
ええ、ええ、バカぢから出して、机を2階にあげましたとも。
ああ、疲れた。。。

夕方はあっちゃんの塾。

さあ、GWの終わりが近づいております・・・。

[PR]
# by taka_20060331 | 2017-05-06 17:27 | Trackback | Comments(0)

ディアウォールで間仕切り壁! 完成!!

昨日、購入してきたものは次のとおり。

ディアウォール 4セット
ディアウォール棚受け 6セット
2×4材用金具(L字) 12個
2×4材 3.6M  6本
有孔ボード 90cm×186cm 4枚
釘等
リメイクシート(セリア) 8枚(本日追加)

そして、
ブラック&デッカー 18V マルチツール ベーシック!

ええ、ええ、買いましたとも。
ダンナには「借りる」という概念はないらしい。

ま、作ってくれるというから、日当代わりね。


材料一式、買いこんできて終了した昨日。
今朝はいよいよ、準備開始。

午前中は棚板の準備で結構時間がかかりましたが。
お昼過ぎにはこんな感じ。
e0197597_22264947.jpg
ここで、焼き肉ランチを食べにいき、元気をチャージ。
(おいしかった!)

そして、帰宅したら
e0197597_22265019.jpg
4本、柱をセットして、棚板をセットして、
有孔ボードをセットして、出来上がったのは、こちら!!! ↓↓↓
e0197597_22265075.jpg

女子部屋は、中央がちょっとした物置で使えます。
反対側のあっちゃんは、一番奥の窓側に物置を作りました。
e0197597_22264517.jpg

有孔ボードの裏は、結構雑な作りだったので、
セリアで買ったリメイクシートでお化粧。

あっちゃん部屋側からはこんな感じで見えます。
そして、穴からのぞかれることもありません。(笑)
e0197597_22264523.jpg

ちなみに、あっちゃんの部屋から見える棚板部品は黒色、
女子部屋の棚板は白にしました。

着手してから3日で終了。
あっちゃんはすっごくうれしそうでした!

これからは有孔ボードをどう使っていくかが楽しみですねえ。



[PR]
# by taka_20060331 | 2017-05-05 22:53 | Trackback | Comments(0)

早起きして

GWだというのに、家にこもっている我が家。
少しは気分転換しないとね。

というわけで、
みんなをたたき起こして、ちょっと離れた公園へ、GO.

公園の近くのお店で焼き立てのパンを買って。
e0197597_21435373.jpg
サッカーモードのあっちゃん。
e0197597_21435999.jpg

公園のさくらんぼの木には実がたくさん!
e0197597_21440507.jpg
ホームセンターでの買い物のあと、
IKEAで50円アイス。

これだけ遊んで帰っても、まだお昼過ぎ。
一日満喫した感じがある!!!

[PR]
# by taka_20060331 | 2017-05-04 21:43 | Trackback | Comments(0)