早く帰れるって

まだお盆休みの人も多いから、
なんとなく静かな職場。
急な仕事を言ってくる上司もいないし、
あ〜嬉しい。

いつもより早く帰宅して、
余裕持って子どもと話す。
最近はこういう時間が皆無。
やっぱり、私、毎日忙しすぎるんだなあ、と
実感。

[PR]
# by taka_20060331 | 2017-08-16 22:07 | Trackback | Comments(0)

まずは・・・

早速、夕方に釣りに行きました。
5人分の釣り竿を準備してくれたおじいちゃんに感謝。

少し日が落ちかけた4時半にスタート。
最初にあっちゃんが、オジサンを1匹ゲット!
e0197597_14034574.jpg
それからみんな俄然やる気だった!
のですが・・・

一向に釣れる気配なし。

手応えはいくつかあったんだけどなあ。

ダンナは
e0197597_14035470.jpg

ハンガーまで釣ってしまうし。(笑)

釣果ほぼゼロで、7時まで堤防で遊んでいた私たちでした。
e0197597_14040459.jpg

帰宅後は、おばあちゃんのおいしいご飯。
いつもありがとうございます。
e0197597_14041342.jpg
今夜は早く寝よう!


[PR]
# by taka_20060331 | 2017-08-10 21:02 | Comments(0)

いざ!

やっぱり、昨夜(今朝)は2時間くらいしか寝れず・・・。

今回は、
まゆちゃんは別件で不参加。
だけど、あっちゃんのお友達のN兄弟がゲスト参加。
というわけで、総勢6名の旅。

6時にタクシーに乗り、7時の新幹線で鹿児島へ。
駅からは、時間の関係もあり、
タクシー組(男子4名)とバス組(女子2名)にわかれて
港へ。

M兄弟と会えるのでは?という事前情報があったけど、
ここでは会えず。

e0197597_13021689.jpg

1時間半強、船に乗って、ようやく種子島に到着。

ロケットの打ち上げが1日延期になり、12日になったので、
今日の午後~明日はゆっくり遊べます。

さあて、何しましょう。


[PR]
# by taka_20060331 | 2017-08-10 12:53 | Comments(0)

とりあえず、明日から

昨日、今日と胃の痛くなるような時間を過ごし、
なんとか終了させた案件。
は~。

まだまだ仕事は続くけど、
ここで少し休憩。
明日から休みます。

ロケット、見るぞ~!

そんなわけで、これから荷造り・・・
寝れるかな・・・。

[PR]
# by taka_20060331 | 2017-08-09 23:51 | Comments(0)

つ、つ、つかれた

毎日毎日毎日毎日、
仕事に追われています。
全く、自分のことができません。
人の事ばっかり…
全然時間がないなー

はぁ〜

子どもたちには毎日寂しい思いをさせているので
今日は少し早く帰って
近所のお祭りに連れて行きました。

あっちゃんまゆちゃんは
友達と遊ぶのが優先。
私には目もくれず、お小遣い抱えて出て行きました。

なので、私はなおちゃんと二人。
念願のかき氷と、焼きそばと、ソフトクリームと、
飲み物を買ってもらって大満足。
ゲームができなかったのが残念そうでしたが・・・

帰り道、なおちゃんが

ママは今日は優しいねえ!

というので、日頃いかに鬼母かわかるなあ、と
自分でも思いました。(笑)

せめてもの罪滅ぼし・・・
できたかな?
[PR]
# by taka_20060331 | 2017-08-03 21:07 | Comments(0)

やっと

e0197597_09351253.jpg

久しぶりに、休みをもらいました。

大雨洪水警報の朝、子ども達を学校近くまで送り、
プチ贅沢のモーニング。

あ〜幸せ…
[PR]
# by taka_20060331 | 2017-07-06 08:30 | Comments(0)

終わった!

今日はここ数ヶ月の一区切りとなる
イベント開催。

いや〜とりあえず大変だった。

朝から台風は来るわ、
その影響で会場の変更(しかも二転三転)、
来場予定者からキャンセルはあるわ…

目が回りそう(-_-;)

でも、これまでの経験上、
どんなイベントでも
時間はきっちりやってきて、
きっちり終わっていく。

今回も始まったと思ったら、
あっという間に終わりました。

はぁ〜

もらってきたビールを飲む気にもならないくらい、疲れ果てました。
[PR]
# by taka_20060331 | 2017-07-04 22:40 | Comments(0)

ポジティブは防御

今の大きな仕事、やりがいはあるけど、
ありすぎて、いろんな注文が舞い込んでくる。

私に無い考え方で、お〜それもアリ!と
納得することもある。
けど、やっぱり、は〜?と疑問を呈したくなるものもある。
突っぱねるわけにもいかず、
どうしたものかと考え込むことも多い。

立場上、上の言う事には逆らえず、
結局受け入れるしかないけど、
その中で最善策を考える努力はする。

ネガティブになっても、何の解決にもならない。
気持ちが落ちても、それはどうにか昇華させて、
見える部分はポジティブに。

ポジティブは最大の防御。
心を折らないための自衛。
[PR]
# by taka_20060331 | 2017-07-01 22:58 | Comments(0)

がんばりました

なおちゃんは今日から体操教室。
念願の送迎バスに乗って行くので、
なおちゃんも私も若干不安。

なので、
バッグやウェア、飲み物をきっちり準備して、
なおちゃんシフト準備万端。

帰宅して、何とか自力で出かけたようです。

良かった!頑張ったね!
[PR]
# by taka_20060331 | 2017-06-06 19:03 | Comments(0)

ビール!

朝はあっちゃんの部活、
昼から塾や習い事と、
夕方までバタバタしてましたが、
18時には何とか帰宅!

外でビール飲みたい!

という訳で、
バスに乗って
プレモルフェスティバルに行きました(^^)

e0197597_11530295.jpg
e0197597_11525503.jpg
残念ながら、黒ビールは完売していたので、
左から、マスターズ、エール、モルツ(樽出し)
の3種類を購入。
オーダーストップが19時半のところ、
会場についたのが19時20分だったので
買えるか焦りましたが、セーフ。

ちなみに、マスターズは350円。他はすべて200円。
私の好みはエールビールでした。
今度お店に買いに行こう。

なおちゃんはポテトと、若干凍っている枝豆を
バクバク食べていました。
唐揚げ食べたい、と言ってましたが、
冷えた唐揚げはおいしくないから、おいしいお店に行くよ、
と20時には「世界の山ちゃん」に移動。
手羽先をガンガン食べていました。

そして、会場の皆さんに「(ビールについている)シールください」
とお願いしてもらってきたプレモルグッズがもらえる「シール」。
お隣はサントリーの会社の皆さんだったらしく、
快くいただいて帰ってきました。

うわ~すみません!

ビール2杯と唐揚げとで、若干頭痛くなってきた。
酔っ払いの私ですううう。


[PR]
# by taka_20060331 | 2017-06-03 21:46 | Comments(0)