<   2017年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

博多へ

今日は博多へ。
仕事は午後からなので、比較的朝はゆっくり。

…のはずが、
先週木曜日から熱発のまゆちゃんが
実はマイコプラズマ肺炎と昨日分かり、
今日も安静の一日。

って言っても
まゆちゃんのクラスは昨日から学級閉鎖。
インフルエンザで12人&熱発2人、
ということらしい。

いやはや。

さて、もうすぐ着きます。仕事モードだ。
[PR]
by taka_20060331 | 2017-01-25 11:16 | Comments(0)

残念ながら

あっちゃん、中学受験を経験しました。

結果は・・残念ながら不合格でした。

本人はもちろん、私もくやしかった。
模試ではなかなか良い結果が出なくて、
はっぱをかけたりして、
本人もよくがんばったと思うけど・・・

残念な通知が来てから、
しばらくは気持ちの整理がつかず・・・
今日はなーんにもやりたくなかったなあ。

どう受け止めたらいいのかは、
もうしばらく考えます。
そして、ポジティブに切り替えます。

[PR]
by taka_20060331 | 2017-01-22 21:35 | Trackback | Comments(0)

うーん

土日の出勤でふらふら・・・
で、今日は休みをもらっていたのですが、
昨日からまゆちゃんがダウン。

今日は朝から病院へ連れて行き、
インフルエンザではないことだけは
確認してきました。

早く良くなってもらわないと困ります・・・。

[PR]
by taka_20060331 | 2017-01-20 21:35 | Trackback | Comments(0)

受験シーズン

今日は大学入試センター試験。
毎年この時期は寒くなるよねえ。

そんななか、私は今日明日ともに仕事。
がんばるぞ~

あっちゃんも今日はがんばれ~

[PR]
by taka_20060331 | 2017-01-14 08:56 | Trackback | Comments(0)

明けましておめでとうございます

2017年。
今年もよろしくお願いします。

あっちゃんは中学生、
なおちゃんは小学生になります。

私の仕事もいっそう大変になりそう。
は〜っ。

頑張ります!
[PR]
by taka_20060331 | 2017-01-01 08:41 | Comments(0)