<   2016年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

忙しい、けど

朝からまゆちゃんのテニス。

あっちゃん、まゆちゃんの勉強。

で、
1日おしまい。

午後にピアノがないのは大きいなあ。
[PR]
by taka_20060331 | 2016-05-07 17:38 | Trackback | Comments(0)

おしごと

来週からいよいよ、業務再開。
忙しくなるぞ。

その準備のため、今日も走り回ってきました。

あっちゃんとまゆちゃんは、
ダンナの病院について行ったり、食事に出かけたり、
と時間を過ごしていましたが、
勉強が予定通り進んでないぞ・・・どないすんねん。

夕方はまゆちゃんはテニスへ。
お気に入りのTコーチで、とても楽しかったみたい。
よかったねえ。

みんなの帰りを待っている間、
また地震。
一人でぐらっと揺れるのは、本当に嫌だ・・・心細し。

[PR]
by taka_20060331 | 2016-05-06 19:47 | Trackback | Comments(0)

こどもの日

今日はこどもの日。
こんな時だからこそ、子どもたちの笑顔が見たい。

どうしようかなあ。

とりあえず、
まゆちゃんはダンナとボランティアに出かけた。
あっちゃんとなおちゃんは、私と一緒に
実家へ。
少し早い「母の日」のプレゼントを持参。(新茶です)

結局、ボランティアするほどのことはなかったらしく、
小学校の先生としっかり話をして
帰ってきたまゆちゃんたち。
実家で合流して、みんなでお昼ご飯。

近くのショッピングモールで
自転車のアウトレットセールをやっているとわかり、
総勢7名でおでかけ。
あっちゃん、ダンナ、父にそれぞれ自転車をゲット。

その足で、両親にも我が家にも来てもらい、
結局、夕飯は我が家で。
お風呂に入って手巻きずしを食べて、
みんなでワイワイ。

楽しい一日でした。
地震さえなけりゃあなあ。

[PR]
by taka_20060331 | 2016-05-05 18:40 | Trackback | Comments(0)

休日出勤

今日はいつものとおり出勤。

仕事は思いのほか、余裕あり。
人が少ないなあ。

それでも頑張って夕方まで仕事してきました。

明日はこどもの日。何しようかなあ。

[PR]
by taka_20060331 | 2016-05-04 19:31 | Trackback | Comments(0)

飛び石

仕事終わりで、急いで帰宅。
本当にダンナに感謝。
子供たちのお世話、お疲れさまでした。

4日は休日出勤。
地震対応関係。
まあ、しょうがないね。

相変わらず、夜が怖い。
子供たちと早く寝る毎日。


[PR]
by taka_20060331 | 2016-05-02 20:27 | Trackback | Comments(0)

今日から5月

今日で3連休もおしまい。
明日は仕事かあ。

ありがたいことに
ダンナが2日と6日は家にいてくれるという。
助かる。

余震は続いている。
早く、普通の生活に戻りたいなあ。

[PR]
by taka_20060331 | 2016-05-01 18:19 | Trackback | Comments(0)