<   2016年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大人の遠足、しかし・・・

先日、土曜出勤した代わりに休みをもらいました。

で、実家の両親と共に、遊びに行きました。
行き先は、IKEAとコストコ!

子ども達には「大人の遠足だよ」と(^^)。

子ども達を送り出してから、実家で両親をピックアップ。
いざ、高速道路へ。

大人3人の旅って快適だなあ・・と思いながら、
順調に車を走らせていたところ、

突然、

フロントガラスが

パチン!!!!!


な、なんだろう。
ちょっとあわてましたが、衝撃はさほどなく、
何か当たったかな・・・という程度。

そのまま目的地へ到着。
大量の買い物を楽しんで帰宅しました。

でも、やっぱり気になる。

車に詳しい父が「整備工場の○○さんに電話したら?」と
勧めてくれたので、
すぐに電話。

そしたら~

フロントガラスを交換するのがベスト、らしい。(TT)

オーマイガッ。

今回は自分で何かをやったということではないので、
へこんだりはしていないんだけど、
お金がかかる、という点では
運が悪かったのかな、と思います。

ま、楽しかったし、ケガはなかったので、良しとします。

で、大荷物を抱えて、あっちゃんの整形外科へ。
痛みが消えないのを訴えると、
結局松葉杖を渡されました。
はぁ~
まあ、仕方ないね。

それから、お友達宅3件回って、
荷物の配達。
夜のドライブ、楽しかった。
[PR]
by taka_20060331 | 2016-02-26 21:49 | Trackback | Comments(0)

結局

あっちゃんの痛みはなかなかひかず、
しかももらってきた湿布が合わず、湿疹・・・。

再度病院へ。

結局、足を固定することになり、
自宅では外せる簡易ギプスのようなものをつけて
帰ってきました。

あーあ。
[PR]
by taka_20060331 | 2016-02-22 21:46 | Trackback | Comments(0)

整形外科へ

火曜日からなかなか痛みがひかないあっちゃん。
さすがに心配になり、
夕方、整形外科を受診。

そしたら、
疲労骨折の疑い。
と。

うーん、大丈夫かなあ。
特に固定も何もせず帰宅はしたものの・・・
[PR]
by taka_20060331 | 2016-02-19 22:44 | Trackback | Comments(0)

まったくもう〜

残業して、実家に子ども達を迎えに行ったところ、
お風呂上がりに湿布を貼っていたあっちゃん。

今日昼休み、木の根っこを踏んで、
足をぐぎっとやっちゃって(^^;

まったくもう〜

ねんざではなさそうですが・・・
しばらく様子をみなくちゃね。
はぁ〜
[PR]
by taka_20060331 | 2016-02-12 20:44 | Trackback | Comments(0)