<   2015年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

スイミング最終日

今日から私は休み。
こんな日はパチッと目が覚める(笑)
4時に起きて、裁縫やらヘアケアやら。

9時から夕方まで、あっちゃんは友達宅で過ごす。

まゆちゃんなおちゃんは、夕方、スイミング。
今日が最終日。

なおちゃんは昨日今日の二日間コースになったけど、
目一杯満喫。
楽しめたなら良かった!
まゆちゃんは、どんどん上達してる。
嬉しい。
でも「ワッペンもらえなかった」と残念そうでした。
毎週通いたいそうな。

いつも忙しいダンナの息抜きになれば、と
映画の半額券をゲットしていた私は
喜んでスターウォーズ鑑賞に送り出しました。
そのまま飲みに行ってくる模様。

私らは
実家から電話があったので、
釣りたてのブリをごちそうになりに行ってきました。
おいしい~幸せ~


[PR]
by taka_20060331 | 2015-12-29 20:03 | Trackback | Comments(0)

納まらないけど、仕事納め

あっちゃんは冬期講習。
まゆちゃんは自宅学習→算数教室→スイミング。
なおちゃんは小児科→保育園→スイミング。

バラバラの日程の管理をダンナに任せ、
私はいつもどおり、みっちり仕事。

途中、
塾が終わったあっちゃん達を
自宅で勉強させることになり、
ダンナは大変そうでしたが。。。

私も夕方にはクタクタで。
なんだかメニューが思い浮かばず、
夕飯は宅配ピザにしました。
みんな喜んでくれて、良かった!

さあ、明日から休みだ!
[PR]
by taka_20060331 | 2015-12-28 21:15 | Trackback | Comments(0)

予定が…

なおちゃんには、
ちゃんとサンタさん来てくれました。
プレゼントは「ゾインゴボインゴ」という
バランスボールとホッピングが合体したような
おもちゃ。
大喜びで遊んでました。(^^)

さて。

今日午前は職場の大掃除。
もう終わるかな〜というところで…
保育園から、電話。

なおちゃん、発熱…。
午後、休みをもらって、迎えに行きました。

今日から念願のスイミングに行く予定だったのに、
明日明後日はスケート教室に行く予定だったのに、
キャンセルだ〜〜〜(ToT)

せめてもの救いは、
二学期最後の日に、少しゆっくり
小学生と話ができたことと、
クリスマスディナーの準備が楽だったこと。

メリークリスマス\(^^)/
[PR]
by taka_20060331 | 2015-12-25 20:29 | Trackback | Comments(0)

サンタさん♪

我が家のサンタさんは
小学校2年生までしか「来てくれない」ことになっています。
(私がひそかにそのルールを作った)

なので、
今年は対象者はなおちゃんだけ。
あっちゃんとまゆちゃんは
パパママサンタさんにお願いをすることになってます。

なおちゃん、明日の朝、喜んでくれるといいなあ。

[PR]
by taka_20060331 | 2015-12-24 21:02 | Trackback | Comments(0)

写真撮影

e0197597_1654791.jpg

少々遅くなったのですが、
なおちゃんの5才の「記念写真」を撮影しに
行ってきました。

どうやら「お姫さま」になりたかったようで、
自分でドレスを選んで、
アクセサリーをつけてもらって、
はい、ポーズ!
[PR]
by taka_20060331 | 2015-12-13 16:05 | Trackback | Comments(0)

全くもう!

昨夜は実家に泊まらせてもらった子ども達。
あっちゃんとまゆちゃんは
眼科に連れて行くべく、段取りを整えていたのですが・・・

あっちゃん、まさかの「着替え忘れ」。(--;

パジャマで病院に行くわけにも行かず、
結局眼科行きは延期しました。

12月中にどうにか連れて行きたかったのに、
今日を逃したので、来月に持ち越しです。。。
[PR]
by taka_20060331 | 2015-12-12 21:04 | Trackback | Comments(0)

忘年会 その1


今夜は忘年会でした。

もう20年以上のつきあいになる、
一つ上のKさんと、二つ下のMさんと3人で。

居心地の良いお店だったことと、
気心の知れた二人と一緒だったこともあって、
気付けば、4時間!(^^;

1次会だけで解散し、帰宅しました。
あー、楽しかった。
[PR]
by taka_20060331 | 2015-12-11 21:04 | Trackback | Comments(0)

発表会


今日はなおちゃんの発表会でした。

劇では、くまさんの役。
大きな声ではっきりと台詞がいえて、
とても上手でした!

楽器も一生懸命演奏できてたよ!

がんばりました〜!


あっちゃんは塾に行きましたが、
今日は少し趣向が変わって、
別の教室と合同の勉強会。
いつも高得点の、別の教室のKくんに会える、
ということで、あっちゃん達は盛り上がっていました。
[PR]
by taka_20060331 | 2015-12-05 21:04 | Trackback | Comments(0)