<   2015年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

がんばれ!


今日はあっちゃんのサッカーの試合。

なおちゃんが体調回復中のため、
ダンナ&まゆちゃん&なおちゃんは、
観戦しないで、ダンナの用事についていきました。

地元の小学校で開催されるため、
いろいろと準備が大変でしたが、
もう、だいぶ慣れてきました(^^)。

試合は残念ながら良い結果にはならなかったけど、
あっちゃんは試合でちょっと良いところもあって、
親子共々、とてもうれしかったです。(^^)
[PR]
by taka_20060331 | 2015-11-29 20:03 | Trackback | Comments(0)

小児科で

あさイチでかかりつけの小児科へ行き、
予防接種を受けてきました。
小学生二人の体調不良を診断された先生に、
もろもろの報告をして、回復を喜んでもらいました。

その後は、相変わらずの「土曜日スケジュール」。

毎回ですが、疲れます・・・

[PR]
by taka_20060331 | 2015-11-28 22:17 | Trackback | Comments(0)

最近

e0197597_12482159.jpg

仕事が次から次に押し寄せてきて、
なかなか前に進まない。

気分も乗らないというか、何というか…


今日は午後から説明会出席。
気分を切り替えて頑張れるよう、ランチ食べてます。
[PR]
by taka_20060331 | 2015-11-26 12:48 | Trackback | Comments(0)

音楽会&誕生日

仕事を少し抜けて、
小学校の音楽会を見に行きました。

あっちゃんに
ピアノをやっているんだから、伴奏とか立候補したら?
というと、
学校ではあんまり言ってないし。
と。

目立たなくてよいそうです。(^^;

さて、
まゆちゃんもあっちゃんもちゃんと自分のパートが
演奏できたようで、よかった。

でも、ビデオカメラはちゃんとみてるよ。
まゆちゃんはリコーダーの最後が弾けてなかったよ~
(指が止まってた)

ご愛敬。

さて、
今日はなおちゃんの誕生日でした。
シュークリームが乗ったケーキがいい!との
リクエストにお応えしました!
おめでとうー!!!

[PR]
by taka_20060331 | 2015-11-25 21:10 | Trackback | Comments(0)

小学校で作業

今日は仕事を定時で終わらせ、
夜は小学校の委員会に出席してきました。

作業は1時間くらいで終了。


[PR]
by taka_20060331 | 2015-11-24 20:07 | Trackback | Comments(0)

家のメンテナンス

朝から建築会社の方に来てもらい、
我が「家」の相談をしました。

もう、10年になるので、そろそろ外壁のメンテナンスを。



[PR]
by taka_20060331 | 2015-11-23 22:05 | Trackback | Comments(0)

舞台本番

今日は
あっちゃんまゆちゃんのコンサート本番。

朝9時からリハーサルのため、
我が家全員はやおき。

しかし、体調戻ってホントによかった・・・

舞台での二人は緊張しているように見えましたが、
しっかり演奏できたみたいで、よかった!
ただ、あっちゃんのグループのお友達の楽器から
急に違う音が出て、
一瞬、あれ?という感じになったのは
ホントに残念でした。

それが影響したのか、
まゆちゃんたちは入賞で、壇上へ。
あっちゃんたちは入賞を逃しました。
むずかしい曲をよく弾けていたと思うけどなあ。

まあ、ここまでしっかり頑張れたことは
成長のあかし。
お疲れさまでした。

[PR]
by taka_20060331 | 2015-11-22 22:58 | Trackback | Comments(0)

二人で

今日は弟宅の新築祝いに行く予定でしたが、
なおちゃんの体調不良で、
私となおちゃんは不参加。
しょうがないね~

でも、熱は下がったので、
音楽教室にはいつもどおり参加。

なんだかなあ。

[PR]
by taka_20060331 | 2015-11-21 17:53 | Trackback | Comments(0)

あえて

あえて、体調不良を意識させないよう、
私から「大丈夫?」と尋ねることはしないで
努めて平静を装っていましたが、
もう、あっちゃんもまゆちゃんも、
おなかを痛がる様子はなくなってきました。
我慢しているだけかもしれないけれど。

今日はしばらく休んでしまった塾に行きました。
やっと元に戻ってきたかな。

激動の一週間。疲れた・・・

[PR]
by taka_20060331 | 2015-11-20 20:42 | Trackback | Comments(0)

今度は・・・

なおちゃんが体調を崩しました。
仕事が抜けられず、
母に病院に連れて行ってもらいました。

高熱の原因は、溶連菌。

あーあ。

週末は
お祝い事にみんなで行く予定だったのに、
キャンセルだな・・・

10日間薬をしっかり飲ませて、
1か月後、2か月後に再検です。

[PR]
by taka_20060331 | 2015-11-19 20:52 | Trackback | Comments(0)