<   2015年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

近所へ

新車を満喫したいのか、
子どもたちが
今日もどこかに行きたい!
と。

しかし、明日からの学校の準備も宿題も
なんとなーく中途半端で、
出発のタイミングを逃し続けていたら、
あっという間にお昼。
これでは遠出はできません。

なので、
前々からやくそくしていたまゆちゃんの自転車探しのついでに
温泉に行こう、ということで準備。

というわけで、
近所のショッピングモールで自転車を物色し、
その後は隣町の温泉に行きました。

帰りにケーキを買って、みんなでおやつ。

これで我が家の連休は終わり。
さあ、切り替えないと。
[PR]
by taka_20060331 | 2015-09-23 18:38 | Trackback | Comments(0)

新たな

今日も大忙しの一日でした。

9年乗った車を手放し、新しい車を受け取りに行きました。
まゆちゃんが生まれる直前に購入した愛車。
よく働いてくれました。本当にありがとう。
そして、新車君。よろしくね。

それから車のお祓いがてら、お参りに行き、
おばさん家に行ってお墓参りを済ませ、
一旦帰宅して、ダンナだけ車屋さんへ。
私たちは
引っ越し真っ最中の弟家族のところへ様子見。

夕方は
あっちゃんのお友達のHくん兄弟がやってきたので、
みんなで公園を満喫。
私はHくんママと家でティータイム。

夜は
みんなで焼き肉を食べに行きました!
あー、忙しい一日だった。
[PR]
by taka_20060331 | 2015-09-22 20:32 | Trackback | Comments(0)

宴のあと

昨日の焼き肉会の時に提供した椅子とかを
Kさん宅にとりに行き、
午前はのんびり。

午後はお友達宅に遊びに行くまゆちゃんを送り、
あっちゃんを連れて私は休日出勤。
先週金曜日に片づけられなかった仕事を片付け、
あっちゃんは塾の宿題を片付け、
少しすっきりとした気持ちで帰宅。

そしたら、
あっちゃんの友達が誘ってくれ、
お友達宅近くでバドミントンをすることに。

そこで、なおちゃんがひっくりかえるというトラブル!
なおちゃんが片手にコップを持っていたまま
不安定な状態で座っていたのが原因です。
まったくもう。
帰宅してしこたま怒られたなおちゃん。

こんな感じで
連休の半分が終わる・・・早いなあ。
[PR]
by taka_20060331 | 2015-09-21 23:55 | Trackback | Comments(0)

サッカー試合 2

今日はホームグラウンドでサッカーの試合。
対戦相手が過去に負けた相手だけにちょっと・・・

私は役員をしている関係で、
ベンチの様子がよくわかる。
もうちょっとしっかり試合を見てくれないかなあと思ったり。

最初の試合は調子が出なかったのか、大差で敗北。
あっちゃんも出番をもらったけどね~
コーチからはうれしい言葉をかけてもらっていた。
これがいい影響を及ぼすといいけどな。

3位決定戦。最後の最後に逆転された・・・(悲)
チームのみんな、これまでにないくらい悔しそう。
次、次につなげよう。

役員のお母さんが配慮してくれて、
夕方はそのお宅で反省会をすることに。
子供たちは大喜び。
あっちゃんは「行くの~?」って感じでしたが、
いざ行くとみんなと一緒でうれしかったのか、
6時からのピアノのレッスンを渋りだした。
旦那の厳しい一言でしぶしぶ出かけたけれど、
「また戻ってきたい」と。
結局レッスンを30分ほど受けて、
お友達宅へトンボ返り。

「やめたい」と思うこともあるだろうけど、
こうやって楽しい時間を共有できることは
何かの原動力になるんんじゃないかな。

企画してくれたKさんに、大感謝。

帰り、みんなを各家庭に送っていくのも大賑わいで
私もいい思い出になりました。

そうそう。次にむけて、
新しいスパイクを購入しました。
がんばれ、あっちゃん。
[PR]
by taka_20060331 | 2015-09-20 23:43 | Trackback | Comments(0)

サッカーの試合

今日はあっちゃんのサッカーの試合。
今日の結果いかんで、明日の試合相手が決まる。

しかし。
あっちゃんの属するチーム。なかなか調子が上がらず、
PKで勝ったり負けたり。
結局2位で今日の試合を終了。

勝てない相手じゃなかったと思うけどね。

試合が押しに押したので、
私の歯医者の予約も、あっちゃんのピアノもキャンセル。
ちょっと休憩して塾へ行ったあっちゃんでした。
明日も頑張ろう。がんばったら、焼き肉かも?

まゆちゃんなおちゃんはいつもの土曜日。
旦那がちゃんとやってくれるので、ありがたい。
[PR]
by taka_20060331 | 2015-09-19 23:37 | Trackback | Comments(0)

忙しい一日

大きな仕事のある一日。
気を使い、動き回り、でようやく終了。
夜はその反省会。
楽しかったけど、一次会で帰宅。

出張帰りのダンナと塾の宿題を必死でがんばるあっちゃんが
待っててくれました。
明日はサッカーの試合ですが、大丈夫?
[PR]
by taka_20060331 | 2015-09-18 23:35 | Trackback | Comments(0)

よかった

あっちゃん。
今日の部活は小雨だったけどがんばってきたみたい。
よかった。
帰りに車に乗せてくれた友人に感謝。

まゆちゃんもなおちゃんも
それぞれ自分のためにがんばっている。

私は個性をつぶさないようにちゃんと対応できてるかな?
[PR]
by taka_20060331 | 2015-09-17 23:32 | Trackback | Comments(0)

結論は同じ

あっちゃんが部活をさぼって帰ってきた。
電話での様子がおかしかったので、
帰宅して話を聞くと、頭にきた。

理由が言葉にならないのかなあ。
だけど、
私を説得できる言葉が彼から出てこないのは
うーん。

5年の間だけでもがんばろうよ~
とはっぱをかけてみたりする。
[PR]
by taka_20060331 | 2015-09-15 23:25 | Trackback | Comments(0)

スケジュールびっしり

3人の予定が多すぎて、笑う。

あっちゃん
朝から塾へ行き、
午後はピアノ、そして塾に戻り。

まゆちゃん
あさイチで眼科、そして塾へ行き、
体操教室、ピアノ。

なおちゃん
午前中ピアノ教室、耳鼻科に行って、
昼食を済ませて、パパとお兄ちゃんのお迎え。
大変です・・・

わたし
こんなスケジュールの中、歯医者へ。


うーん、ダンナがいてくれる週末でありがたかった。
[PR]
by taka_20060331 | 2015-09-12 23:20 | Trackback | Comments(0)

ようやく

ようやくあっちゃんは持ち直し、
今日は学校に行きました。
ほっ。

まゆちゃんも何とか頑張ってるみたい。
小競り合いはありますが・・・はい。
[PR]
by taka_20060331 | 2015-09-11 23:18 | Trackback | Comments(0)