<   2015年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

映画鑑賞

今日は朝から
あっちゃんとなおちゃんの歯医者。
終わってからなおちゃんは保育園。
そして、小学生3人を連れて、
映画館に行きました。

「ミニオンズ」のチケットを買い、
少し早めにお昼ご飯を食べて、
ポップコーンを買って、
いざ映画開始。

終わってからも映画批評。(笑)

夕方には姪っ子のお母さんが迎えに来て、
お泊り会終了。

夏の最後に楽しい思い出ができたかな。

明日からは二学期開始。
[PR]
by taka_20060331 | 2015-08-31 20:10 | Trackback | Comments(0)

テンション高っ

夕方近く、姪っ子が我が家にやってきました。
待ちに待った、お泊り会。
子供たちはみんなテンション高い!

何をするのでもみんな楽しそう。

明日は映画を見に行きます。
[PR]
by taka_20060331 | 2015-08-30 21:08 | Trackback | Comments(0)

報告会

今日は
先日参加した徒歩の旅の報告会。

みんなの頑張った姿をあらためて実感して、
じーんときました。

中座して、なおちゃんのピアノ教室。

終了後、あっちゃんを迎えに行き、
ピアノへ。

相変わらず忙しい土曜日。
[PR]
by taka_20060331 | 2015-08-29 20:58 | Trackback | Comments(0)

夏休み

超忙しくはあるけれど、
今日から3日間、私の夏休み。

といっても
子供たちの予定に振り回されること
間違いないのですが。

とりあえず。
久しぶりの歯医者に行って、ちょっとほっ。

そして、
あっちゃんは友達と自宅学習。
終了後はモールにパフェを食べに。

それから、まゆちゃんを迎えに。
今日で育成の利用は最後。
あっちゃんの頃から4年と数か月お世話になった。
うーん、感慨深い。
[PR]
by taka_20060331 | 2015-08-28 21:50 | Trackback | Comments(0)

台風

進路が心配されていた台風。

心配の通りとなり、
今朝は風の音雨の音が怖かった。

仕事にはいかねばならぬ、ということで
9時前に自宅を出発。
あちらこちらで大木が倒れている。
一部信号機も止まってる。
何とか職場に到着したけど、
職場の樹木もボロボロ。

旦那は午後から出勤したけど、
子供たちは全員休みだったので、
私は午後から休み。

ちょっと息をつくことができて、助かった。
[PR]
by taka_20060331 | 2015-08-25 18:45 | Trackback | Comments(0)

休日出勤

今日は仕事で休日出勤。
緊張感のある仕事・・・イヤではないけれど、大変。

お昼には終わったけど、ちょっと仕事をして帰宅。
あー、疲れた~
[PR]
by taka_20060331 | 2015-08-23 21:34 | Trackback | Comments(0)

夏期講習&体操教室

今日から夏休みスケジュール再開。

あっちゃんはお友達と夏期講習の後半。
まゆちゃんは体操教室。

二人とも、夏休みの宿題は終わったかなあ。

一生懸命がんばれ!
[PR]
by taka_20060331 | 2015-08-17 19:29 | Trackback | Comments(0)

日常に戻る

今日からあっちゃんは塾再開。
がんばれ~
[PR]
by taka_20060331 | 2015-08-16 19:27 | Trackback | Comments(0)

疲れた・・・

今日は朝早い便で、旦那実家を後に。

いつものとおり水族館に寄ったけど、
ジンベエザメのいない水槽はやっぱりちょっと寂しい。

そしていつものとおり駅で昼食。
おみやげにかき氷を買って、帰宅。
やっぱり、自宅はよいですなあ。
[PR]
by taka_20060331 | 2015-08-15 20:24 | Trackback | Comments(0)

魚釣り

天気も芳しくなく、
泳ぎに行くのは難しかったので、
朝からみんなで釣りに行きました。

近くの漁港で1時間半ほどでしたが、
釣りの手ごたえを感じつつ釣果もみんなにあって、
とても楽しい時間を過ごしました。

午後はお土産購入へ。
みんな喜んでくれるといいね!
[PR]
by taka_20060331 | 2015-08-14 18:21 | Trackback | Comments(0)