<   2015年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

明日まで!

今日で7月も終わり。
子どもたちのことで振り回されている感、強し。
まあ、しょうがないか。

今日も朝から塾へ送り。
あと2日、がんばれ!と気合いを入れて送り出し、
今日も予定時刻くらいには終了。

残すは明日のみ。

終わったら豪華スイーツでも、と話していますが、
食べられるかなあ。(^^)

現在のあっちゃん、少々おつかれ気味。

e0197597_14292276.jpg



まゆちゃんの水泳教室は今日でおしまい。

無事にレベルアップして終了できました。がんばりました!
[PR]
by taka_20060331 | 2015-07-31 22:40 | Trackback | Comments(0)

みんな、がんばってます

夏季講習3日目。
私の出勤のついでに乗せていくので、
ちょっと早い時間帯の20分程度。
後ろで
小5男子3人がよもやま話をしているのが結構おもしろい。
そういう楽しみもある。

さて、
初参加であるAくんのお母さんが
「宿題を終わらせるのが時間的に厳しい。体調管理も心配」
と言っていて、それを塾に相談。
この影響か、
今日からは居残り勉強は最小限で、早く帰るスケジュールに
変更になりました。
まあ、宿題の量は変わらず、なんだけどね。

本人たちも早く帰れることで、
気持ちが切り替わるのか、
というか、
帰るときに食べるアイスでリフレッシュするのか、
少しテンションが戻ってきたみたい。

まゆちゃんは今日から、
水泳教室を終えて、塾の勉強に参加。
水泳教室から塾への移動が一人でできたことは
本人の自信にもなったんじゃないかな。
[PR]
by taka_20060331 | 2015-07-30 22:20 | Trackback | Comments(0)

勉強→映画

今日はあっちゃんは夏季講習なし。
でも宿題はあるので、
今日もお友達の家で「勉強合宿」。

そして、今日こそ、ちゃんと終わったら、
念願の映画鑑賞!?

目標がある分、みんな一生懸命がんばっていたようですが、
なかなか先に進まない部分もあり、
結局、最後のまとめ部分は帰宅後にやる、という約束の下、
みんなで映画館へ行ったそうです。
(お友達のお母さん談)

e0197597_13511732.jpg


帰宅後、勉強は一生懸命がんばっていました、
もとい、がんばっていますが、
まだ終わらないよう・・・
[PR]
by taka_20060331 | 2015-07-29 22:50 | Trackback | Comments(0)

忙しい

出張終了。
団体を連れての旅行だったけれど、
私はバスじゃなくて乗用車、しかも運転させてもらえたので、
気分は楽でした。

でも、疲れた(^^;

お土産は、休憩で立ち寄ったお店で購入したクッキー。
子どもたち喜んでくれるといいなあ、と思いつつ
結局仕事が終わらず、なおちゃんの迎えは母に依頼。
あー、いそがし。
[PR]
by taka_20060331 | 2015-07-28 20:36 | Trackback | Comments(0)

勉強しているかと思ったら

現在出張中の私。

なので、今朝は

・夏季講習に行くあっちゃん&友達の送迎
・水泳教室に行くまゆちゃんの段取り
・なおちゃんの保育園送り
・お弁当作成
・洗濯物干し
・明日の朝の段取り

等々、ある程度準備をしていく必要のあるものを
ピックアップしてやらないといけなかったので、
忙しすぎ・・・でした。

あー、疲れた。

明日も夏季講習のあっちゃんは
帰宅後も勉強をしないといけないから、
指導をよろしくね、とダンナに依頼していたら
さっきメールが到着。

「あっちゃん、ダウン。」

 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓

e0197597_139506.jpg



なんちゅう顔。(^^;

あーあ、大丈夫かねえ。


まゆちゃんは今日から水泳教室。
その後育成クラブにいくのがちょっとキンチョーでしたが、
どうにかうまくできたみたい。
彼女も夏にバージョンアップをがんばってもらいましょう。
[PR]
by taka_20060331 | 2015-07-27 23:08 | Trackback | Comments(0)

勉強合宿

明日から夏季講習開始、ということで、
初参加のお友達宅で、あっちゃんは勉強合宿。
きっちりお勉強をがんばってもらいました。

お昼はお素麺でも、と聞いていたので、
いなり寿司を作ってお土産に持たせました。
喜んでもらったようで、良かった!

実は今日、
勉強がきっちり終わったら、お友達のお父さんが
「映画に連れて行く」と言ってくれていましたが、
残念ながら宿題に時間がかかり、映画は延期。
残念そうな子どもたち。
まあ、仕方ないね。
[PR]
by taka_20060331 | 2015-07-26 21:30 | Trackback | Comments(0)

あっちこっち

朝からバタバタ。

パン屋さんへ行き、
来週の水泳教室の送迎バスを変更して、
11時からなおちゃんの音楽教室。

終了後、急いで帰宅して、
13時からまゆちゃんの体操教室。

終わったら、
15時からあっちゃん、まゆちゃんの順番で、ピアノ。

さあ、
近所の夏祭りに行こう!と喜んでいたら、
小学生二人の宿題が済んでいないことが判明・・・。

私の雷が落ちました・・・

17時半から大急ぎでがんばって、19時半。
ダンナが大目にみてくれて、ようやく出発。
到着したけど、既にいろんなお店は「完売」の札・・・
それでもかき氷や焼き鳥を食べて、友達と会って、
楽しそうでした。

何となくかわいそうになったので、
帰りに近くのコンビニに寄って
「夕ご飯代わりに好きなものを買っていいよ」と言ったら
大喜び。

あー、暑くて疲れた。
[PR]
by taka_20060331 | 2015-07-25 22:47 | Trackback | Comments(0)

暑かった

快晴の空の下、
あっちゃんたち、サッカー部の試合。

偶然にも
あっちゃんの保育園時代の友達が
対戦相手だったので、ひさしぶりの再会となりました。

e0197597_13245957.jpg


試合結果は、Aチームが優勝。
あっちゃんたちBチームは残念だったけど、よく頑張りました。

お昼過ぎ、
育成クラブのまゆちゃんを連れて帰宅。
大急ぎで準備して、私は仕事へ。

しかし、仕事中、ずっと頭痛とだるさ。
これって熱中症かな。食欲もなし。
[PR]
by taka_20060331 | 2015-07-24 20:24 | Trackback | Comments(0)

雨のため

あっちゃん、今日は朝からサッカーの予定でしたが
雨のため中止。
明日の練習も中止になったから、
24日の試合はぶっつけ本番。大丈夫かなあ。

まゆちゃんは今日も育成クラブ。

私は結構忙しい。ああ。
[PR]
by taka_20060331 | 2015-07-22 21:09 | Trackback | Comments(0)

お友達宅で

あっちゃんは夏休みに夏期講習に通うことになったので、
今日はその説明会でした。

お友達と3人で参加して、
午後はお友達宅で調理実習(ランチ作り)。

e0197597_1353664.jpg


勉強、そしてそのままお友達とサッカーの練習。
と言いつつも、サッカーは早く帰宅・・・(何してる・・・)

まゆちゃんは育成クラブをエンジョイ。
8月で退会の予定なので、今のうちに楽しんでおきなさいよ~
[PR]
by taka_20060331 | 2015-07-21 19:54 | Trackback | Comments(0)