<   2015年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

おめでとう!

e0197597_2045333.jpg

e0197597_20453334.jpg

今日は
あっちゃんの誕生日でした。

おめでとう!

希望のプレゼントをもらい、
シュークリームののったケーキを食べて
とても嬉しそうでした。
[PR]
by taka_20060331 | 2015-06-28 20:45 | Trackback | Comments(0)

とりあえず

昨日までのスケジュールの関係か、
早めに帰宅したあっちゃん。
部活に行くよ、とさらっと話していた。

一時はやめそうな雰囲気だったけど、
とりあえずは落ち着いたみたい。
様子をみようかな。

まゆちゃんは、
今日は習い事まで終わらせて帰宅した。
お疲れ様。
[PR]
by taka_20060331 | 2015-06-25 23:18 | Trackback | Comments(0)

お疲れ様

あっちゃん。帰ってきました。

お昼過ぎまで何とか天気は持ったものの、
そのあとはどしゃ降り。
大量の荷物を持っての帰宅だから、
母に迎えを頼んでおいて、良かった。

帰宅後話を聞くと
とても楽しかった様子。(^ー^)
良かったね〜

まゆちゃんなおちゃんも
帰宅が嬉しいみたい。

まあまあ、お疲れ様でした。
[PR]
by taka_20060331 | 2015-06-24 22:55 | Trackback | Comments(0)

母は悩む。

あっちゃん達、二日目。
母達は、明日の夕飯をどうするか、またまたトーク。

私は大量の洗濯物が心配。

まゆちゃんは少しは持ち直したかな。

なおちゃんはおかげで元気です。
[PR]
by taka_20060331 | 2015-06-23 22:41 | Trackback | Comments(0)

3日間

今日からあっちゃんは
二泊三日で集団宿泊教室へ。
天気が心配ですが、
まあ、しっかり楽しんできてもらいましょう。

留守番の母達は、夜はlineトーク。
学校からの報告メールが届かないのは設定が間違ってるとか、
先日子ども間でちょっとしたケンカが
あって、クラスで反省文を書いたとか、
いろんな情報交換。

ま、これも子ども達のおかげだね〜!

一方、まゆちゃんは体調不良中。
保健室から呼び出しで、迎えに行きました…。
迎えに行ったら、意外と元気で…

まあ、私も少し休めたから良いか。
[PR]
by taka_20060331 | 2015-06-22 22:11 | Trackback | Comments(0)

バタバタ

午前はお友だちと講演会に参加。
その近くでパンランチして、
帰路途中で私だけ下車。

電車で繁華街へ。
家族と合流して、
あっちゃんと私はピアノ試験へ。

緊張する〜と言ってましたが、
何とか無事に終わったみたい。

みんなでデパ地下でアイス食べて、
散髪に行って、
スーパーでお寿司でも買おうかと思ったら、
まさかの寿司完売。

仕方なく近くの回転寿司へ。
しかし、こちらも一時間以上待ち。

疲れて帰宅して、
慌てて明日の準備をあっちゃんと。

終わったのは先程。

つ、疲れた…
[PR]
by taka_20060331 | 2015-06-21 21:54 | Trackback | Comments(0)

土曜日

明後日から、
あっちゃんは集団宿泊教室。
なのにあまり準備してない…

今日も
いつものとおり、忙しい土曜日。

明日のピアノの試験。
大丈夫か、あっちゃん。
[PR]
by taka_20060331 | 2015-06-20 19:42 | Trackback | Comments(0)

慌ただしい

朝から仕事。

昼に一時間休みをもらい、
まゆちゃんの病院で薬を出してもらう。

夕方まで仕事して、
ダッシュで帰宅。

バスに乗って、繁華街へ。

飲み会に参加して、
二次会は友達とお茶タイム。

帰宅は、ギリギリ「今日」。

それでも、ダンナも帰宅してない。(飲み会)

実家泊まりの子ども達はちゃんと寝たかなあ、と
思いつつの深夜。
[PR]
by taka_20060331 | 2015-06-20 01:37 | Trackback | Comments(0)

やる気が…

新しい一週間スタート。

だけど、エンジンかからないで
1日が終わった…

あっちゃんまゆちゃんは、
夕方おでかけして帰宅。
がんばれ!
[PR]
by taka_20060331 | 2015-06-16 18:14 | Trackback | Comments(0)

あっちゃんと二人

今日は珍しくあっちゃんと二人で行動。

興味があった説明会に二人で参加し、
いろんな刺激を受けて帰ってきました。
あっちゃんはお土産にもらった文具がとてもうれしかったようです。

そしてその後、
来週の宿泊教室の準備。
ネットでずーっと見ていたけれど、決めきれなかったレインスーツをようやく購入。
そして、ジャージの長ズボン、ナップサック、懐中電灯。
これで大きな買い物は終わりかな?

帰宅後、大急ぎで夕ご飯を作り、
20時にあっちゃんのお友達宅へ。
夏休みのイベント申し込みをお願いしようと、慌てて作成した書類と代金を持参。
そういえば、まゆちゃんの夏休みスポーツ教室も申し込み完了。
お金がかかるなあ・・・仕方ないけど。
[PR]
by taka_20060331 | 2015-06-14 20:45 | Trackback | Comments(0)