<   2015年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

山登り


急に思い立って、
今朝は早起きして、なおちゃんを実家にお願いし、
4人で近郊の山へ登ることにしました。

地元の人ならみんな知ってる山。
ここの急斜面のコースを登ることに。

あっちゃん、まゆちゃん、ダンナ、私の順番でしたが、
前の三人のペースの速いこと。
早い段階でついていけず、
「隣のわき道(緩斜面)を歩きたい~」とぼやく私。

みんなに励まされながら、
何とか頂上へついて、ほっとしました。
所要時間40分。休みすぎ?
e0197597_1423199.jpg
ちょっと煙っていて、あまり良い景色ではなかったけど。

e0197597_1423196.jpg
頂上の神社でパチリ。


e0197597_1423179.jpg
帰りはわき道をノンストップで下山。これまた、小学生のスピードが速い!

往復2時間の山登りでした。疲れたけど、楽しかった。

帰宅後は、3人は近所の温泉に行き、そこでランチをしてきました。
ダンナは昼寝中。お疲れ様でした。


[PR]
by taka_20060331 | 2015-04-26 14:23 | Trackback | Comments(0)

手をつないで

e0197597_10285182.jpg

あっちゃん、まゆちゃんのお見送りに
いくなおちゃん。

手をつないで〜と言ったら
仲良く3人手をつないでくれました。

こういう風景、もう少ししたら
あっちゃんが嫌がるようになり、
見られなくなるかも〜
[PR]
by taka_20060331 | 2015-04-25 10:28 | Trackback | Comments(0)

全く〜

先週からまゆちゃんは
算数クラブに通い始めました。

先週は簡単で余裕だったみたいだけど、
今週は手強かったとみえて、
終わってから帰宅まですごい表情(^-^;
難しいかったようです。

勉強は、まだまだこれから。
[PR]
by taka_20060331 | 2015-04-11 16:30 | Trackback | Comments(0)