<   2015年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

あっ

大阪出張の疲れをいやす間もなく、
今日は福岡日帰り出張でした。

疲れた…

さっ、子ども達が待ってる。
[PR]
by taka_20060331 | 2015-02-27 19:48 | Trackback | Comments(0)

大阪

e0197597_18145350.jpg

いま大阪からの帰りです。
新幹線は便利だけど、やっぱり時間かかる。

ひさしぶりの大阪は
同僚が一緒だった事もあり、
おかげでエンジョイできました。

買いたかった某店のコート、
地元では完売だから阪急に見に行ったけど、
結局買わなかった。
まあ、これもアリかな。

今回の目的は
仕事関係の情報収集。
大きい話題だけど、まあやりがいはある。
写真は、昨夜梅田で食べたお好み焼き。
本場の味♪
さっき駅でたこ焼を食べたし、お土産は蓬来の豚まん。
粉もん、美味しいな〜
[PR]
by taka_20060331 | 2015-02-26 18:14 | Trackback | Comments(0)

本当は…

明日は大阪。
時間の関係で、今日は移動日のため、
出勤不要のはずでしたが、
昨日午後に飛び込んできた用件を済ませるため、
朝から黙々と資料作成。

何とか目処がつき、メールで送って、ほっ。

そして、
これまた、早目に提出することになった別の資料。
ようやく仕上げが終わり、
あ〜やっと出張モードになれると
喜んだのもつかの間。

15時前に別室で確認した仕事で、てんやわんや。
いやいや、これはすぐには出来ないって。
(締め切りは今週末…)

またまた、関係先に確認しながらメールを送り回り、
落ち着いたのは…17時半。

…出張準備、できるかな。

急いで保育園へ向かう中、
母からありがたい電話。
あっちゃんの迎えをお願いし、
私は保育園経由で帰宅。
大急ぎで夕飯を作り、明日の朝御飯の準備をし、
子ども達が食事を始めたのを見計らって、ようやく出張準備開始。
まあ、いつもの事なので、時間かからず完了(^ー^)。

私の負担を思って、居てくれた母が帰り、
入れ違いに旦那帰宅。

良かった!

というわけで、無事出発でき、
ただいま新幹線車内。

行ってきま〜す。
[PR]
by taka_20060331 | 2015-02-24 21:28 | Trackback | Comments(0)

人のふりみて

明日から出張。
仕事を片付けないと、と
必死になっているところに、
資料作成依頼メール。

しかも、
資料作成の条件は記載がなく、
締切も書いてない。

いや〜
なんだこれ。

相手が相手だけに、言いたくもなかったけど、
あまりにひどく感じられ、電話。

いや、なんで今頃?
大分前に話は出ていたはず。
もう少し早く依頼すべきでは?
資料作成の条件もあなたからきちっと伝えるべきでは。

…なんで年上に向かって、
こんな研修じみたことをしないといかんの?

段取りの悪さに巻き込まれるのだけはイヤだ。
勘弁してほしい。
[PR]
by taka_20060331 | 2015-02-23 19:51 | Trackback | Comments(0)

マラソン大会

e0197597_623474.jpg


今日は近所でマラソン大会がありました。

e0197597_663395.jpg


私の弟が走ることになっていたので、
家族総出で応援。
子ども達&姪っ子甥っ子は
ランナーにアメを配る!と大変意気込んでいたので、
大量のお菓子を持って沿道へ。

おかげで、いろんなランナーさんに喜んでもらえたと思います。(^^)
子ども達も大盛り上がり。

その後、場所を移して、弟の力走を応援。
「がんばれ~!」と声をかけながら、ハイタッチする子ども達の後姿。
ほほえましくて、思わず写真を撮りました。

e0197597_62341.jpg

[PR]
by taka_20060331 | 2015-02-15 20:02 | Trackback | Comments(0)

昨日ですが

e0197597_14125557.jpg

昨日私達がスキー場にいる間、
旦那となおちゃんはお出かけして、
小学生の作品展を見に行ってました。

今回、
あっちゃんの作品が選ばれて、
展示してもらったようです。

頑張ったねえ。

相変わらず、恐竜好きだね。
[PR]
by taka_20060331 | 2015-02-12 14:12 | Trackback | Comments(0)

疲れたけど

今日は職場の女性2名と、あっちゃんまゆちゃんと一緒に
スキー場へ遊びに行ってきました。

9時頃到着して、足慣らしで短い距離を滑り降りたら

e0197597_9271447.jpg


ゲレンデ、人少なっ。

その後次第に人は増えていき、
午後には緩斜面は座り込むボーダーがたくさん。
よけるのが面倒(^^;

そんな中、
午前中じゃんじゃん滑っていたあっちゃんは
昼食後体調を崩してしまいましたが、
まあ、それでも全員ほどほど楽しめました。

最後に記念写真。

e0197597_9304241.jpg


あっちゃんの顔が苦しそう。(^^;
頭が痛いと言ってました・・・。
明日は病院かなあ。
[PR]
by taka_20060331 | 2015-02-11 21:26 | Trackback | Comments(0)

ひさしぶりに

今日は特に予定の無い日曜日。
いや~なんだか久しぶり。

朝食後、掃除をして、洗濯して、
買い物行って、昼食準備して、ゆっくりして、また買い物行って。

うーん、ゆっくり時間が使えるのはうれしい。

しかし、今日は寒い。
[PR]
by taka_20060331 | 2015-02-08 21:29 | Trackback | Comments(0)

デパートで

今日はあっちゃんは朝からお出かけ。

私も用事があったので、その前の時間を利用して
デパートへ。

駅弁大会&うまいもの市。
やってるなあ。食べたいものあるなあ、と
思いつつ、10時の開店に合わせて
のんびりエスカレーター上がっていったら、
時既に遅し。

クリームパンと肉まんには長蛇の列。
・・・時間もないし、とあきらめた私。

代わりに、自分のコート探しに行ったけど、
なかなか良いのがなくて・・・
安い買い物ではないので、まあ、衝動買いはしないけど。

そのあと、
2月14日用のチョコレートとかを買って、
次の用事を済ませるために、移動。

次の用事は10分程度で終了。

そのあとは、まゆちゃんの体操教室(あっちゃんは休み)、
そしてあっちゃんまゆちゃんのピアノ。

あー、忙しい。
[PR]
by taka_20060331 | 2015-02-07 20:23 | Trackback | Comments(0)

忘れ物はないですか~?

今日は小学校は給食まで食べて下校。

友達と遊ぶんだ~!
と張り切っていた小学生二人。

しかし。

仕事中に公衆電話からかかってきた電話。
どうやら家の鍵をわすれたらしい。
まゆちゃん~

頼みの実母も遠方におり、
まあ、いい薬かと「夕方までベランダで待つように」と指示。

仕事終わりでかけつけましたが、
玄関で二人寒そうに座って宿題をしていました。
ほっぺが真っ赤。寒かったろうねえ。

これを教訓にするように。
[PR]
by taka_20060331 | 2015-02-06 22:44 | Trackback | Comments(0)