<   2015年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

いつもの土曜日

疲れを癒す暇もなく、
今日も朝から活動開始。

9時半にまゆちゃんの学童保育面談。
あっちゃんの習い事は明日に変更になったので、
今日は久しぶりに、午後から体操教室。
終了後はピアノ。
その間に私は歯医者。

そして、
18時からなおちゃんのピアノ体験レッスン。
もう、本人は朝から大喜びで
「いつ行くの?」と連呼。
よっぽど楽しみだったと見える。
教室の間もノリノリで、明日からでも大丈夫、な
顔をしていた。
まあ、もうちょっと先になってからがんばってね。
[PR]
by taka_20060331 | 2015-01-31 21:01 | Trackback | Comments(0)

さあて!

今日は朝一から仕事。
バスに乗って会場へ向かう。
お昼までのプログラムをこなして、金沢駅へ。

駅でお土産を買い込み、バスで空港へ。

到着後、ダッシュで駅に向かい、新幹線に飛び乗り、
20時には自宅着。

つ、つかれた〜

子ども達がお土産喜んでくれて良かった!
妖怪ウォッチ×前田利家バージョンメダルはあっちゃん。
まゆちゃん&なおちゃんには、妖怪ウォッチ×北陸新幹線バージョンメダル。
[PR]
by taka_20060331 | 2015-01-30 21:28 | Trackback | Comments(0)

観光そして、仕事

e0197597_8301478.jpg

e0197597_830147.jpg

朝起きたら、窓の外はうっすら雪。

よし!

というわけで、
朝イチで兼六園、金沢城公園、21世紀美術館を
駆け足で回ってきました。

昨日は雪が全くなかったから
今日はちがう雰囲気の金沢が見られてうれしい!

そして、午後から夕方まで仕事。夜は懇親会。
疲れました。

さあ、明日は早い。
[PR]
by taka_20060331 | 2015-01-29 20:30 | Trackback | Comments(0)

金沢へ

今日から2泊3日で 金沢。
朝からバタバタでしたが
子供たちを送り出し、
旦那にあとを託し
新幹線と飛行機を乗りついで
金沢につきました。

e0197597_20524557.jpg

金沢に初めてきましたが
都会的なところで、
もうすぐ新幹線がくるということで
とても盛り上がっている感じがします。

さて ホテルについた後
近くにある近江町市場に行ってみました。
実家と 旦那にカニを買って送りましたよ。
しかし相場がまったくわからない…

そのほか、日本酒飲んでみたり!
e0197597_20541019.jpg


お寿司食べたり!
e0197597_20552583.jpg


[PR]
by taka_20060331 | 2015-01-28 20:40 | Trackback | Comments(0)

やるべきことは

明日から2泊3日で出張。
子ども達は実家で預かってもらえることに。
スミマセンねぇ。

やるべきことはやって出かけようと
バタバタと家中を駆けずり回り
子供たちの準備、そして私の準備。

出張中にお願いする 仕事を
少し片付けに行って
これでなんとか形になったかな。

[PR]
by taka_20060331 | 2015-01-27 23:59 | Trackback | Comments(0)

2ヶ月ぶり

今日は午前だけ休みをもらって、
まゆちゃんの定期通院に同行。

体調不良を訴えていたので、
ちょうど良かった。

いつものとおり、
二人の先生に見てもらったけど、
前回に比べればかなり元気がないので、
次回は1か月後、しかも検査あり。
薬も復活。
まあ、仕方ないかな。ぼちぼち。

診察終わりで母に小学校まで送りをお願いし、
私は猛ダッシュで職場へ。
会議の準備を大急ぎで済ませ、
会議に一時間。何とか終了。

疲れからか、会議中から頭痛。
収まらないので、今日は定時ダッシュ。

帰宅したはいいけど、
職場に携帯忘れた…
そして、まだ頭痛…
[PR]
by taka_20060331 | 2015-01-20 19:28 | Trackback | Comments(0)

メモリ不足

今週来週はいろいろ予定が入っていて、
そんな中、仕事も山積みなので、
マネジメント不足な私の頭…
整理する時間が欲しい。

ていうか、
仕事の段取りが悪いからなんだろうけどね。

さあ、明日はまゆちゃんの病院と、午後は会議。
ふう。
[PR]
by taka_20060331 | 2015-01-19 22:44 | Trackback | Comments(0)

お仕事

年に1回のイベントのため、出勤。

今回の持ち場は比較的楽だったし、
休憩中も自分のために使えて、ありがたかった(^ー^)

夕方片付けて、仕事終了。
その足で、習い事終わりのあっちゃんと友達をピックアップ。
友達宅に送り、二人でがっつり餃子ディナー。
e0197597_2372947.jpg

ダンナ&女子2名は、実家で楽しめたかな。
話を聞くのが楽しみ。

[PR]
by taka_20060331 | 2015-01-18 23:07 | Trackback | Comments(0)

朝からバタバタ

今日の午前中の予定は全キャンセルして、
まゆちゃんを病院に。
何か、気になる体調…

何とか食欲を戻そうと、
好きなパンでランチ。

夕方には、あっちゃんの歯医者。
数分で終了にびっくり。

さてさて、明日は休日出勤。
[PR]
by taka_20060331 | 2015-01-17 19:59 | Trackback | Comments(0)

何年ぶりかな?

あっちゃんの幼なじみに会うのはひさしぶり。
母達もひさしぶりで、とても楽しみにしていた今日。

だけど、Mちゃん弟が体調を崩し、
残念ながらMちゃん一家不参加。
また次回ね〜

前はにぎやか過ぎて、お店に申し訳ない位だったのに、
今はみんな落ち着いて、とても静か。
成長したなあ。

あまりの風に今日はランチのみ。
また春休みに会おうね!
[PR]
by taka_20060331 | 2015-01-12 18:46 | Trackback | Comments(0)