<   2014年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ああ・・・

あっちゃん。
今朝、早い時間に起きてきて、咳が止まらず。
熱もある。

・・・まずい。

もしかしたらインフルエンザ?
(火曜日に発症した友人1名)

と思って、今日は学校を休ませ、
実家の母に通院を依頼。

で、お昼前に電話がかかってきた。

インフルエンザじゃなかったけど、
気管支炎だって。

ああ、咳の正体はそれだったのか。なるほど。

おまけに、

明日の結婚式(=鹿児島行き)はダメだって!

とお医者様から。


な、なんですと〜!


明日は、義妹の結婚式。
出席のためにスーツも準備して、
依頼されていたスピーチも練習済み、だった。

ああ・・・いろんな調整が大変だ。
[PR]
by taka_20060331 | 2014-10-31 16:44 | Trackback | Comments(0)

ようやくオフ

先週土曜日が出張だったこともあり、
今日はその代わりに休み!
あー、嬉しい!

といっても、今週土曜日に結婚式を控えていたりするので、
いろいろと大変。大忙し。

まず、9時に髪を切りに行って、
終了後、いろんな買い物(結婚式関連)を済ませ、
銀行のATMに立ち寄り、
お昼ご飯を購入して、帰宅したのは2時前。
ふー。

しばらくして帰宅した小学生組。
ただ、あっちゃんの様子が優れない。
少し熱があるし、手が痛い。

・・・!
手が痛いって、何???
もしかして・・・インフルではなかろうな・・・?

今日は早く寝かします。
[PR]
by taka_20060331 | 2014-10-30 21:40 | Trackback | Comments(0)

遠足♪

昨日熱があったことが気になっていて、早めに寝たなおちゃん。
今朝、起きてくるなり、

熱下がった!遠足行く!

と宣言(笑)。

はいはい、ちゃんとお弁当作ったよ〜

張り切って保育園に行きました。

夕方迎えに行った時も大はしゃぎ。
昨日の熱は何?(^^;
でもまあ、行けて良かったね。
[PR]
by taka_20060331 | 2014-10-28 20:51 | Trackback | Comments(0)

夕方に耳鼻科

なおちゃんの調子が悪いこともあり、
夕方1時間だけ休みをもらって、
子ども達3人ともをかかりつけの耳鼻科へ。

なおちゃんは扁桃腺が腫れている模様。
保育園に迎えに行った時には微熱(7度台前半)があって「寒い」と言っていた。
うーん・・・明日は大丈夫かなあ。

あっちゃんまゆちゃんもアレルギーが悪化しているみたい。
この時期は病院通いが続きます。
はぁ。
[PR]
by taka_20060331 | 2014-10-27 20:48 | Trackback | Comments(0)

写真撮影

e0197597_14471197.jpg

e0197597_14471118.jpg
なおちゃんの七五三写真撮影をしました。
久しぶりに三兄妹の写真も。
[PR]
by taka_20060331 | 2014-10-26 14:47 | Trackback | Comments(0)

研修終わり

2日間の研修終わり。

今の仕事に直接関わる貴重な研修で、
「自分の事を話す」時間もたくさんあって、
正直な感想としては、

疲れた。(笑)
[PR]
by taka_20060331 | 2014-10-25 19:50 | Trackback | Comments(0)

ひとり新幹線

今日明日は博多で研修。今日は午後からだったので、少し寄り道。
e0197597_21424218.jpg
偶然なおちゃんが保育園からもらってきたチラシにアンパンマンミュージアムの紹介があり、なんとそこにはチラシ持参の方にはキーホルダープレゼント!とあるじゃないですか!せっかくだから貰いに行こう!というわけで、リバレインまで行ってみました。
[PR]
by taka_20060331 | 2014-10-24 21:42 | Trackback | Comments(0)

成長のチャンス

朝食のとき、
まゆちゃんが

あっちゃん、昨日先生に怒られたって。

と。

まゆちゃんの友達(=あっちゃんのクラスメート)からの情報らしい。

席の隣の子に、声をかけなかったのが原因らしい。

まあまあ、そういうこともあるかも。


朝食後、
台所の隅で泣き出したあっちゃん。
怒られたのがショックだったみたい。

私とダンナは

今日、先生とRくんにきちんと謝るんだよ!

とアドバイス。

帰宅後、聞いたら

うん、ちゃんと謝ったよ。

と明るい声。


そうそう。
こうやって少しずつ成長していってね。
[PR]
by taka_20060331 | 2014-10-21 18:19 | Trackback | Comments(0)

バタバタだけど

あっちゃんは朝イチで歯科へ。
抜歯をした後、矯正歯科もかけもち。
麻酔が切れない〜と嘆いていた。
効き過ぎたかな?

まゆちゃんはトランポリン。
バッジテストの話。
受けられるといいけど、タイミングがどうかな・・・・。

午後はダンナは出張。
あっちゃんまゆちゃんは、体操とピアノ。
なおちゃんを実家に預けて、私は歯科に。

そして、あっちゃんまゆちゃんと3人で、
珍しく外食。
なおちゃんがいないと寂しいけど、
気を遣わない分、ゆっくり食事ができます。(^^)
[PR]
by taka_20060331 | 2014-10-18 20:46 | Trackback | Comments(0)

台風くるかな?

午前中は、ピアノの発表会向けのレッスン。
まゆちゃん、あっちゃんの順で、お昼過ぎには終了。

お昼ご飯を作るのが少々面倒だったので、
ダンナをピックアップして、昼食へ。

台風対策でいくつか買い物をして、帰宅。
台風のルート、あまりここには影響なさそうですが、果たして。
[PR]
by taka_20060331 | 2014-10-12 20:41 | Trackback | Comments(0)