<   2014年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お疲れ様でした

今日は小学校の運動会でした。

が…

あろう事か、寝坊してしまい、バタバタと弁当を作ることに(泣)
そのせいで、あっちゃんまゆちゃんのかけっこ、見逃した…

それ以外の競技はしっかり応援しましたよ♪
新しいカメラを使って、激写!!!
[PR]
by taka_20060331 | 2014-09-28 22:20 | Trackback | Comments(0)

おめでとう~

今日はダンナの誕生日。
夕ご飯はなににしよう・・・と迷っていたけれど、
帰り道、大きなお肉屋さんへ寄り、
ステーキを5枚購入。

子供たちは大喜び!
ナイフとフォークの食事はテンションが上がるようです。

ダンナの帰りを待つ間に、
子供たちがダンナにプレゼントの絵を描いてくれました。

e0197597_931394.jpg


妖怪ウォッチはあっちゃんとまゆちゃんが、
ダンナの顔はなおちゃんが書きました。
ダンナが喜んでくれて、良かった!

e0197597_910099.jpg


あっちゃんがステーキの写真を撮ってくれました。
ちょいとボケている?
でも味は抜群でしたよ!
[PR]
by taka_20060331 | 2014-09-22 22:03 | Trackback | Comments(0)

比較的

昨日の疲れが残っているかと思いきや、
今朝も通常通りの早起き。

でも、お昼過ぎた頃に疲れがよみがえってきたのか、
珍しく昼寝をしました。

まあ、こんなもんでしょう。

のんびりできるのは本当に幸せ。

最近、私が忙しかったことや、
家に仕事を持ち帰ったりしていたこともあり、
なおちゃんはあっちゃんかまゆちゃんと寝てくれるようになりました。
本当に助かる!
おかげで9時就寝が少しおそくなったわたしです。
[PR]
by taka_20060331 | 2014-09-21 21:52 | Trackback | Comments(0)

つかれたぁ~

今日はあっちゃんはサッカーの試合。
まゆちゃんとダンナはその応援。
なおちゃんは保育園。
そして私は、朝から晩までお仕事・・・。

私はここ数ヶ月準備に奔走していたイベントがようやく終わりました。

このイベント、九州沖縄地区の仕事関係者(しかも偉いさんばかり)
が集まり、シンポジウムを行うというもの。
講演はとある大企業の会長、
ディスカッションのコーディネーターは地元の超有名人、
ということで、
イベント中も懇談会中も
とにかく気を遣ってばかりで、本当に疲れました。
ゲストが全て帰り、片づけ始めたらどっと疲れが(^^;

いろいろと反省はありますが、
とりあえずは終わって本当に良かったです。
[PR]
by taka_20060331 | 2014-09-20 23:45 | Trackback | Comments(0)

合唱隊

今日は
あっちゃんまゆちゃんが参加するコンサート。
二人は合唱隊なので、出番は最後の最後だったのですが、
集合は12時半。(終了予定は18時半)
長丁場です。

この写真はリハーサル中のもの。

e0197597_8405929.jpg


いやあ、感動しました。
作詞作曲から子供たちが行っていたのですが、
その歌の出来、伴奏のすばらしさ、一生懸命歌う子供たちの姿を見て
胸がジーンとしました。
[PR]
by taka_20060331 | 2014-09-13 21:40 | Trackback | Comments(0)

今日から

今日から
あっちゃんとまゆちゃんは
秋のコンサートに向けてのグループ練習開始。

まゆちゃんが9時半から、
あっちゃんが11時から。
送り迎えも大変です(^^;
[PR]
by taka_20060331 | 2014-09-07 20:39 | Trackback | Comments(0)

クラス活動

今日はなおちゃんのクラス活動日でした。

お風呂で遊べるおもちゃを作り、
プールで浮かべて遊んだり、
ついでに水遊びしたり、

e0197597_8374875.jpg


すいか割りをしたりして、
みんなで思う存分遊びました。(^^)
[PR]
by taka_20060331 | 2014-09-06 19:37 | Trackback | Comments(0)

何とか

昨日の朝。
我が家のカツオくんは、
何とか夏休みの宿題を終えて、
学校へ向かいました・・・

まったくもう。

さて、昨夜
大阪出張していたダンナが戻ってきました。
そのお土産を子供たちに。

e0197597_8332639.jpg


ジバニャンとお菓子をもらって大喜び。
[PR]
by taka_20060331 | 2014-09-02 20:33 | Trackback | Comments(0)