<   2014年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

サザエさんのカツオ状態

e0197597_0405244.jpg

毎年、夏休み最後のサザエさんで、
8月31日にあわてて宿題をするカツオの姿の
意味がわからなかった私。

早くやればいいのに、と毎回思った。

しか〜し。

今年はカツオ的な光景を目の当たりにしています。

あっちゃん。
いつ終わるのかなあ。
[PR]
by taka_20060331 | 2014-08-31 22:52 | Trackback | Comments(0)

バスツアー

e0197597_20462480.jpg

e0197597_20462417.jpg

今日は家族四人で
夏休み最後の思い出づくり。
バスツアーに参加しました。
[PR]
by taka_20060331 | 2014-08-29 20:46 | Trackback | Comments(0)

お疲れ様でした

今日はあっちゃんのコンクール。

e0197597_2384374.jpg


結果はどうあれ、お疲れ様でした。
[PR]
by taka_20060331 | 2014-08-24 23:07 | わたし | Trackback | Comments(0)

よくがんばりました

今日は
まゆちゃん初めてのピアノコンクール。

ちょっぴりおめかしして、参加しました。

e0197597_1848529.jpg

[PR]
by taka_20060331 | 2014-08-23 18:47 | Trackback | Comments(0)

お盆最終日

午前中は時間があったので、
実家近くのレジャー施設に行きました。
ゴーカートに乗りたかったけど、
路面コンディションが悪く、乗れず・・・残念。
仕方なく、他の車で我慢。

e0197597_11181550.jpg


それでも結構楽しんでいました。

さて、夕方はみんなでお墓参り。
・・・のはずでしたが、
なおちゃんのお昼寝がなかなか終わらず、
結局私となおちゃんはお留守番。

・・・と決まったところになおちゃんが起きたので
さあ大変。
仕方なく、なおちゃんに
「近くのお店まで歩いてお買い物に行こうか?」
でやっとご機嫌が良くなった。ほっ。

ご希望のがりがりクンは無かったけど、
他のお菓子とジュースを購入してホクホク顔。
あー、良かった。

さあ、明日は帰るぞ。
[PR]
by taka_20060331 | 2014-08-15 21:18 | Trackback | Comments(0)

今日は釣り

今日はあっちゃんの希望で
近くの海に釣りに行きました。
最近小あじが釣れているというので、
楽しみにしていたのですが
私はまったく釣れず・・・

ダンナ5匹、まゆちゃん3匹、あっちゃん2匹、でした。
まあ、手ごたえを味わえただけでも良かったかな。

夜は、今年の春に結婚した
義妹のダンナさんの実家へお呼ばれ。
みんなでバーベキューで盛り上がりました!
まゆちゃんはちょっと調子に乗りすぎているような・・・・(TT)
[PR]
by taka_20060331 | 2014-08-14 20:12 | Trackback | Comments(0)

新幹線と船で

今回も出発前はバタバタしましたが、
何とか駅に到着し、記念写真を1枚。

e0197597_1192428.jpg


新幹線と船を使って、ダンナ実家に到着。

子供3人に目を光らせながら生活するのは
いろいろと疲れます・・・
[PR]
by taka_20060331 | 2014-08-13 21:09 | Trackback | Comments(0)

何とか

今日はまゆちゃんの診察日。
1週間後も予約していたこともあり、
今日は実家の母にお願いしました。

先生には
だいぶ良くなったね!
と声をかけてもらえて、とてもうれしかったようです。
その調子、その調子。

さて、懸案の荷造りは何とか昨夜終わりましたが、
今朝、なおちゃんがぐずったために
その荷物を発送する時間はゼロ(TT)。
実家の母にお願いしてしまいました・・・すみません。

というわけで、明日から16日まで帰省。
19日まで夏休みに入ります。
[PR]
by taka_20060331 | 2014-08-12 20:00 | Trackback | Comments(0)

終わらない

明後日から帰省だというのに、
まだ荷造りがおわらない・・・

明日の朝には発送しないと
着替えが義実家に届かないなあ。

そういうわけで、今夜は真剣に荷造り。
[PR]
by taka_20060331 | 2014-08-11 19:59 | Trackback | Comments(0)

帰省準備

あっちゃんの用事があったので、
午前中はその送り。

その間、私は帰省用の手土産を発送したり、
買い物をしたりと、バタバタ。

あっちゃんの帰宅を待って、
昨日に引き続き、今日も映画鑑賞会。
「3」まで見たので、ようやく落ち着きました。(^^)

なんだかんだで私の疲れが出たせいか、
帰省の荷物をまとめるまでには至らず。
まあ、明日もあるから、いいか・・・

夜、小学生二人の宿題進捗状況をチェック。
おいおい、あっちゃん、どうするの?
全然終わってない・・・
まゆちゃんはほぼ、予定通り・・・頑張れ!

帰省は13日から。
それまでに目処をつけてよね。
[PR]
by taka_20060331 | 2014-08-10 19:59 | Trackback | Comments(0)