<   2014年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

一休さん♪

e0197597_8293624.jpg

今日からあっちゃんは
3泊4日の日程で、お寺へ修行に。

で、
送って行っていただいたHくんのお母さんが画像を送ってくれました。

わ〜♪
ホントに一休さん!

そんなわけで、
夏の思い出をお寺で作ってきてもらいます。
どんな土産話が聞けるか、楽しみです!

まゆちゃんは今日も育成クラブ。
今日のランチのリクエストが「サンドイッチ」だったので、
今朝の私は準備がとても大変でしたが、
これで食欲が戻っていくのならうれしい限り。

なおちゃんは鼻がぐずぐずいってます・・・大丈夫かな。
[PR]
by taka_20060331 | 2014-07-31 20:29 | Trackback | Comments(0)

正直・・・

今朝6時に起きたお泊まり組。
6時半にラジオ体操をして、
7時半にはご飯を食べて、8時過ぎからお勉強。
9時半には勉強が終わったので、
あっちゃんを用事に送っていくついでに、
Mちゃんを自宅へ送り、
まゆちゃんとRちゃんを近くのプールへ。

その間、私は家事。

12時頃、プールの二人と、あっちゃんを迎えに行き、
みんなでランチ。
お気に入りの自然食レストラン。

帰宅して、みんなで映画鑑賞。
その間にRちゃんのお母さんが迎えに来てくれて
これにてお泊まり会、終了。

正直、疲れました~
けど、子供たちのうれしそうな笑顔が見られて良かった。
[PR]
by taka_20060331 | 2014-07-28 21:15 | Trackback | Comments(0)

大忙しの1日

今日はあっちゃんのサッカーの試合。
6時半に学校集合。
さすがに準備でバタバタ。

曇り空の中、
あっちゃん達のチームは、第一試合と第三試合に出場。
あっちゃんは第三試合の後半に出場。

いつもはDFが多いのに、
今日は初めてのFWでびっくり。

どうなる事かとハラハラしましたが、
予想よりいい動きでした。
ほっ。

残念ながら、
チームはくじ負けで決勝進出ならず。

ま、悔しさも糧となるでしょう。


帰宅後、すぐに掃除をして、
まゆちゃんのお友達2名を待つ。
今夜はお泊まり会。

なおちゃんと同じ年齢の弟妹も
お泊まり予定のお姉ちゃん達と一緒に
お預かり。
総勢7名で賑やかな我が家。

公園行ったり、花火したり、
とにかく何でも盛り上がる(笑)。
小競り合いもあるけれど、それも勉強かな。

弟妹グループが帰り、
布団を並べた和室は女子四人で
こそこそ話、クスクス笑い。

今夜の思い出が楽しく残るといいなあ。(^ー^)


しかししかし、
早起きだった私の疲れはピーク。
つかれた。
[PR]
by taka_20060331 | 2014-07-27 22:12 | Trackback | Comments(0)

良かったねぇ!

今日は特段予定のなかったあっちゃん。
誰かと遊びたいなあ、というので、
仲良しのHくんママに連絡。

そしたら、

朝から遊びに来ませんか?
午後の早い時間にはおかえししますので(^ー^)

と嬉しすぎる提案。

なので、今朝は
リュックサックに勉強道具とお弁当を持って
Hくん宅に向かいました。

途中経過をHくんママが写真付きで教えてくれたので、
私もとても楽しめました♪

なお、帰宅したあっちゃんは
テレビで放送していたゴジラにはまった
みたいで、
その後も楽しく時間が過ごせたようです。(笑)
[PR]
by taka_20060331 | 2014-07-25 18:29 | Trackback | Comments(0)

病院と習い事と

私の仕事も立て込んでいたため、
まゆちゃんの今日の病院は母にお願いしました。
あっちゃんの習い事はバスで通ってもらう予定だったけど、
母の好意で送ってもらいました。

病院では
だいぶ元気になったね
と先生達にもほめてもらったようです。
そうでしょうね・・先週のグズりっぷりは何だったのだろうと
みんながあらためて思うくらい今日は元気。

あっちゃんはお昼までに用事が済み、
帰りも母が迎えに行ってくれたため、
みんなでハンバーガーランチを楽しんできたらしい。

ザ・夏休み。
[PR]
by taka_20060331 | 2014-07-22 20:18 | Trackback | Comments(0)

海の日

あっちゃんは、
お友達親子に地引網体験に連れて行ってもらいました。

e0197597_717480.jpg


暑い中、地引網をひいたり、稚魚の放流をしたり、
バーベキューをしたりして、午後の早い時間には帰ってきました。
家族でない人と一緒にどこかへ行く、という経験は
きっと貴重だったろうと思います。

まゆちゃんは
ダンナにプールに連れて行ってもらいました。
体調もあり、あまり激しい運動は避けるように、と言われている中で、
水泳はお勧めのスポーツということもあり、
本人も行きたかったようです。
良かったね~
[PR]
by taka_20060331 | 2014-07-21 21:09 | Trackback | Comments(0)

練習試合

今日はあっちゃんのサッカー練習試合。
集合時刻には既に暑い。。。

しかも、4・5・6年生が勢ぞろいのため、
試合数が少なくて、ちょっと待たされる4年生チーム。

あっちゃんは試合に出たけれど、
まだまだ慣れてない感じ。
うん、練習あるのみ。

またまた
予定時刻を大幅に過ぎて終了したので、
大急ぎで帰宅して、
まゆちゃんのお友達のRちゃんの来訪を待つ。
我が家の樹木をプレゼント。
時期的には結構難しいけど、
うまく根付いてくれるといいなー。
[PR]
by taka_20060331 | 2014-07-20 20:55 | Trackback | Comments(0)

夏休み

今日は朝からいくつか予定があったけれど、
子供たちの体調も芳しくなかったので、
予定はキャンセルして少しゆっくりすごしました。

午後のピアノはお休み♪

夕方はあっちゃんの用事についていく事にしていたので、
急いで夕飯を作って準備。

明日はサッカーの練習試合。
[PR]
by taka_20060331 | 2014-07-19 21:51 | Trackback | Comments(0)

一学期終了

今日で一学期が終わりました。
二人とも 頑張った結果の通知表もらってきましたよ♪

いろいろ大変だった一学期。
ようやく終わり、ほっとしました。

さて、明日から夏休み。
しっかり楽しんでもらいます。
すでに今夜は実家でお泊まり。
頭痛のあっちゃんや
ウエスト辺りが痛いまゆちゃん。
大丈夫かね(-_-;)
[PR]
by taka_20060331 | 2014-07-18 21:50 | Trackback | Comments(0)

さらに

今日は母が迎えにいけないため、
まゆちゃんには久しぶりに自力で帰宅してもらいました。

気温が高かったので、
帰宅の連絡をもらうまで不安でしたが
明るい声で「ただいま」と言ってくれたので
ほっとしました。

明日のお楽しみ会の準備を
クラスのみんなで楽しくやってきたそうです。
がんばったね。

さあ、明日で一学期おしまい。
私もすこーし肩の荷がおります。
[PR]
by taka_20060331 | 2014-07-17 19:58 | 家族 | Trackback | Comments(0)