<   2014年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ゼイゼイ(^_^;)

朝から大忙し。

体調をくずしているまゆちゃん。
朝イチで小児科再診。
またまた注射。

夏の習い事をネット予約した後、
あっちゃんをサッカーに連れていき、
一旦帰宅。

それから、
今は、あっちゃんの矯正歯科に来ています。

この後、子供たちは音楽教室、私は歯医者。

いそがし〜!
[PR]
by taka_20060331 | 2014-05-31 12:07 | Trackback | Comments(0)

今日も

まゆちゃんは体調悪し。
今日も実家で過ごして貰いました。

明日も病院に行かなくちゃなあ・・・。
来週は行けるといいんだけどなあ。
[PR]
by taka_20060331 | 2014-05-30 21:52 | Trackback | Comments(0)

感染性胃腸炎。

昨日夕方、仕事中になる携帯。
まゆちゃんの担任の全体からでした。

腹痛を訴えて、昼から保健室で寝ていたらしい。

少し休みをもらい、急いで迎えへ。

食欲も元気もなく、夕食を少し食べて寝たものの、
気分が悪くて、夜中に起きてきた。

今朝もまだまだ調子が悪かったので、
結局学校は休ませ、病院へ。

案の定、感染性胃腸炎でした。

帰宅後も全く食欲なし。

あ〜大丈夫かなあ。
[PR]
by taka_20060331 | 2014-05-29 20:20 | Trackback | Comments(0)

スポーツ教室

今日から、
スポーツ教室が始まりました。

今年度は土曜日に集中させてみました(^^)。

月2回のペースで、土曜午前は、あっちゃんがサッカー。
まゆちゃんはトランポリン。
午後は体操教室、という感じです。
15時からピアノもあるので、バタバタですが、まあ、しょうがない。

今日はトランポリンと体操教室でしたが、
まゆちゃんは久しぶりにトランポリンの先生に会えてうれしそう。
体操教室は、ちょっと勝手が違うけれど、
新しい先生にちょっと厳しく教えてもらって
それはそれで二人とも緊張感があってよかったかな。
[PR]
by taka_20060331 | 2014-05-17 16:53 | Trackback | Comments(0)

そろばん

e0197597_2043279.jpg

まゆちゃんは今日からそろばん教室に通いはじめました。

実家にあった古いそろばんを、手作りのそろばんケースに入れて。
[PR]
by taka_20060331 | 2014-05-13 20:43 | Trackback | Comments(0)

授業参観

今日は小学校の授業参観。
なので、あっちゃんとまゆちゃんは朝
普通に登校。
午前中はなおちゃんと旦那と3人で
のんびりすごしました。

午後は授業参観。
あっちゃんのクラスとまゆちゃんのクラスのかけもちゆえ、
落ち着かずバタバタ。

参観後の懇談会も、まあ、いろいろありまして…

なんやかんや、疲れました。

夕方からは実家でバーベキュー。
子供たちはいとこにあって嬉しいようで、
全員走り回っていました。
[PR]
by taka_20060331 | 2014-05-11 21:20 | Trackback | Comments(0)

マラソン大会

e0197597_19233042.jpg

昨日の今日なので
参加するのやめようかと思ったけれど、
結局旦那の判断で
マラソン大会に参加することになりました。

私の気持ちとは違い、とてもいいお天気。
まるで夏のような暑さです。

そんな中 あっちゃんとまゆちゃんは
それぞれ2000メートルと
1500メートルのコースを走りました。

結果は
まゆちゃんはまあまあ、
あっちゃんはぼちぼち。

それでも暑い中、
二人ともよくがんばりました。

参加賞として
おかしや調味料をたくさんいただいて帰りました。

帰りに食べたラーメンがとてもおいしかったです。
皆さんお疲れ様でした。
[PR]
by taka_20060331 | 2014-05-10 19:23 | Trackback | Comments(0)

はぁ

今日は珍しく早く帰ったというのに
帰宅直後に
仕事の電話や小学校からの電話。
おまけに 来訪者まで…

結局最後に残ったのは
とても嫌な気持ちだけ。

どうしてこうなるんだろうな…

まゆちゃんのこと、
いろいろ信じたいけれど
本人の発言が行ったり来たりするので
もう何を信じていいのかが
私にはわからなくなりました。
[PR]
by taka_20060331 | 2014-05-09 19:13 | Trackback | Comments(0)

体調不良

連休中、体調不良を訴えていたダンナ。
今朝出勤前に病院へ。
お昼頃検査の結果を知らせるメールが届きました。

子どもからうつされた(と思われる)胃腸の不調は
特段検査結果に出なかったようだけれど、
それ以外の数値に気になるところがあったらしい。

大丈夫かなあ・・・。
今月末に再検査するとのこと。

さて、私は再び忙しいサイクルに入りました。
懸案事項がなかなか解決しないので、気分も落ち込み気味。
うーん。

子どもたちは連日のように実家のお世話になってます。
実家の両親にも本当に申し訳ない。
[PR]
by taka_20060331 | 2014-05-07 18:01 | Trackback | Comments(0)

連休初日

とりあえず、今日は休み。
気になる仕事はあるけど、休み。

午前中、携帯の機種変へ。
意外に早く終わり、他の用事も済ませて帰宅。

あ〜
何でもない一日が本当にありがたい。
[PR]
by taka_20060331 | 2014-05-03 21:26 | Trackback | Comments(0)