<   2014年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

呆然

異動の話…

こんなんアリか?

愕然…

明日は新しい部署に行くのに…
仕事内容が全く変わってしまった…

悔しくて、空しくて、信じられなくて、
午後の仕事は手につかず、
帰宅後も放心状態。

話を聞いてくれるダンナの前で、
涙とまらず。
[PR]
by taka_20060331 | 2014-03-31 23:56 | Trackback | Comments(0)

送別会

夜は送別会でした。
いろいろ話をするなかで
不穏な情報が…

じつは、
私の後任は、私の(一応)上司と折り合いが悪いらしい。
その話を聞いた課長達が、
私の席を動かして、上司と物理的に離すから、と。

なんと〜

事情を知らなかった私は、引き継ぎで
「(上司に)聞いて下さい」とかなり説明したような…汗

ということは、
それでは業務が停滞するし、
おまけに後任はホント大人しくて、
自ら質問したりしないかも…というので、
引き継ぎ書類をかなり詳細にすべく、
作成をイチからやり直し。

は〜!

しかし、そこまで事前に配慮が必要か?
大人どうし、大人な対応をしてもらえば良いのでは?

むしゃくしゃしたので、
送別会後、喫茶店で女子会して洗いざらいしゃべってきました。
全く…
[PR]
by taka_20060331 | 2014-03-27 23:55 | Trackback | Comments(0)

引継

昨日午後は新しい部署で、
今日午前は私の部署で、
それぞれ業務引継しました。

大丈夫かなあ…

不安もあるけど、何とか頑張るぞ〜!
[PR]
by taka_20060331 | 2014-03-26 19:41 | Trackback | Comments(0)

忙しくなりそう

今日、正式に異動内示がありました。

5年ぶりに私も異動。
古巣に行きます!

大変だと思うけど、やりがいのある仕事。
頑張るぞ〜!
[PR]
by taka_20060331 | 2014-03-19 20:27 | Trackback | Comments(0)

確定申告終了

ようやく、確定申告(医療費控除)の書類作成が終わったので、
今朝、郵便局から提出しました。
印鑑を押し忘れていたのに気づき、
慌てて書類の差し替えにいきました・・・・ああ、間に合って良かった。

体調不良だったあっちゃんも
「今日はサッカーするんだ!」と元気に出て行きました。
まゆちゃんも何とか準備を終えて出発。
三学期もあと数日でおしまい・・・二人ともがんばれ〜

仕事前に、まゆちゃんのクラスの委員さんから突然の電話。
何事かとびっくりしましたが、内容を聞いて納得。
いろいろとお世話になります〜

気がつけばもう来週は春休み。
いろいろと控えているので、考えて動かなければ・・・というところ。
[PR]
by taka_20060331 | 2014-03-17 17:39 | Trackback | Comments(0)

念願の

午前中、
あっちゃんとまゆちゃんは、
ドラえもんの映画を見に行きました。
朝イチの回の予約をしたこともあり、
近所のスーパーで飲み物とちょっとしたお菓子を購入して、
ダンナと映画館へ出かけました。

なおちゃんは私とお買い物。
いつも行く産直店で野菜と果物をたんまり買い込み、
ついでに実家で野菜を大量にもらい、帰宅。

映画終了の時間に合わせて、映画館に迎えに行き、
みんなでお昼ご飯を食べて、
あっちゃんとまゆちゃんの用事を済ませて、帰宅。

あっちゃんは、今ハマっている「ハリーポッター」のDVDを見て、
まゆちゃんとなおちゃんは外で遊んでいました。
私は黙々と確定申告(医療費控除)の書類作成。
面倒だけど、早く終わらせなくては・・・・。

そうこうしているうちに、あっという間に夕方。
明日からまた忙しい一週間。
[PR]
by taka_20060331 | 2014-03-16 20:38 | Trackback | Comments(0)

音楽教室のない土曜日

今日は土曜日ですが、
特に何も予定を入れていなかったので、
気分的にはとても楽な一日でした。

あっちゃんはだいぶ調子が戻った模様。
今週末は映画を見に行きたい、と以前から言っていたので
「今日中に体調が戻ったら、映画の座席予約をするよ」
と伝えたら、
頭痛はどこかに消え、食欲もほとんど戻りました。(ゲンキンな・・・(笑))

というわけで、明日は映画に行けそうで良かったね。

昨日から泊まりだったダンナは、
お昼前には帰ってきたので、
貸りていた本を図書館へ返しに行きました。
薄着で自転車に乗っても大丈夫なくらい、
暖かさを感じる一日でした。
もう春も近いかな?

午後はみんなでのんびり。
私は医療費控除の書類作成・・・後でチェックしなくちゃ。
[PR]
by taka_20060331 | 2014-03-15 17:38 | Trackback | Comments(0)

びっくりしました

深夜2時過ぎに地震がありましたね・・・驚きました。
私はリビングでうたた寝していたのですが、
携帯のエリアメールで飛び起きました。
同じくリビングにいたダンナが、
2階の子ども部屋へダッシュ。
(すばらしい動き。)
私はぼーっとしていました、アハハ。

しかし、改めて夜中の地震は怖いなあ・・・と実感。

さて、
あっちゃんは今朝も調子が悪い様子で起きてきました。
なので、病院に連れて行きました。
感染性胃腸炎らしいです。(またですか)
食欲がないもんなあ・・・大丈夫か?
後は実家の母にお願いして、私は出勤しましたが、
実家でもあまり食べなかったようです。

週末もいろいろ予定があるんだけど、
果たして!?
[PR]
by taka_20060331 | 2014-03-14 17:37 | Trackback | Comments(0)

またですか・・・

帰宅したあっちゃんが

頭が痛いし、寒い

というので、検温。

37.4度。
うーん・・・何の熱?

その後も何度か検温しましたが、
次第に熱は下がる一方。
だけど、本人は「頭が痛い」「寒い」
と訴えます。

明日の朝まで様子を見て、
場合によっては病院に連れて行くかなあ・・・。
[PR]
by taka_20060331 | 2014-03-13 20:36 | Trackback | Comments(0)

ホワイトデー直前

14日はホワイトデー。
あっちゃんはもちろん、ダンナも
「お返しをしなくてはいけない」という意識がないので、
代わりに私が品物を選びました。

特に遠方にいるダンナの母にはちゃんとした方がいいだろうと
嫁としては思うので、
昼休みのウォーキングのついでに、
職場の近くのお店に駆け込みました。

ショートブレッド(イギリスのクッキーみたいなもの)の専門店。
素材にこだわって、という触れ込みのとおり、
うーん、結構高い。
まあ、珍しくていいか、といくつか選んで、地方発送終了。

私の母には、14日には間に合いませんが、
北海道のお菓子を地方発送してもらうことにしました。

二人とも喜んでくれるといいなあ。

夕方、まゆちゃんのピーナッツアレルギーの件で
学校と相談。
給食の配慮をしてくれるとのこと。
お世話になります。

帰宅したら
まゆちゃんの黄色の帽子がないと報告。
仕方ないので、通学路を丹念に探しに行くが
結局見つからず。
はぁ~(ため息)

[PR]
by taka_20060331 | 2014-03-12 19:22 | Trackback | Comments(0)