<   2013年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

なおちゃんの七五三

あっちゃんのサッカー教室が終わった後、
すぐに準備して、
近くの神社へ行きました。
今日は家族みんなで、なおちゃんの七五三のお参り。

風が強かったけど、
天気はそこそこ良かったので、
みんなでゆっくりお参りしてきました。
神様、よろしくお願いします。

一旦家に戻り、
着替えて、近くの公園へ。
お昼ごはんとおやつを持って、
みんなでお出かけするのは久しぶり。

e0197597_172281.jpg


秋の日差しの中で、みんなで走り回ってきました。
楽しかった♪
[PR]
by taka_20060331 | 2013-10-27 20:02 | Trackback | Comments(0)

遠足ですが

今日はなおちゃんの遠足。
だけど、残念ながら外は雨。

保育園の中で、いろんなイベントを楽しんで、
お弁当を食べて終了した模様。
おやつの「おっとっと」がうれしかったみたいです。
よかったね~!
[PR]
by taka_20060331 | 2013-10-25 20:55 | 家族 | Trackback | Comments(0)

手作り味噌

午後は仕事の休みをもらって、
あっちゃんの学年のイベントのお手伝い。

みんなで味噌作りをしてきました!

お味噌屋さんがほとんど準備してくれていたので、
混ぜるだけ、袋につめるだけ、という
とても簡単な工程で終了。

e0197597_16532542.jpg


袋詰めが終わった後は、
味噌の熟成について話を聞いて、
大事に家に持って帰ることにしました。

熟成は3ヶ月。
来年初めには我が家風味の味噌が出来上がる予定。
[PR]
by taka_20060331 | 2013-10-23 20:53 | 家族 | Trackback | Comments(0)

良くできました!

今日はあっちゃんの歯医者。
17時しか予約が取れなかったこともあり、
あっちゃんとまゆちゃんに

学校終わったら、バスに乗って病院までおいで。

とチャレンジ指令。

時刻表とメモを渡し、
段取りを説明した昨夜。
ちょっと不安な中、送り出した今朝。

学校には

病院に行くので、バス代を持たせています

とあらかじめお断りしたので、
まあ、大丈夫かと。

私と到着バス停で待ち合わせ。
乗車して10分後、二人が乗ったバスが無事到着。

支払いに少し戸惑いましたが、
ニコニコで降りてきた二人。

小さな冒険は、無事に終了。
良くできました!
[PR]
by taka_20060331 | 2013-10-22 17:16 | Trackback | Comments(0)

ちょっとへこむ

私、仕事できてないな〜…
と思う事あり。

ちょっとへこむ夜。
[PR]
by taka_20060331 | 2013-10-21 20:26 | Trackback | Comments(0)

よく食べるなあ

午前はあっちゃんのピアノの練習。
終わったら
メガネの調整のため、
近くのショッピングモールへ。

昼御飯を食べて帰ると言うので、
モール内のパン屋さんへ。
あっちゃんは3個のパンを平らげて、

まだお腹すいてるから
帰っておにぎり食べる

と言うのでびっくり。

食べるようになったね…(^_^;)

その後、本屋さんに行ったり、洋服買ったりで、
充実した1日でした。

夜は実家におよばれ。
子ども達のテンションの高いこと。
[PR]
by taka_20060331 | 2013-10-20 17:36 | Trackback | Comments(0)

今日は

あっちゃん、今日は学校へ行きました。
帰宅後「どうだった?」と聞いたら
「いつもどおり、普通に過ごしたよ」とのこと。

なので、夕方の体操教室も
いつもどおり連れていきました。
久しぶりに私も見学させてもらいましたが、
あっちゃんもまゆちゃんも自分なりに上達していて
一生懸命にがんばっていました。
しかし、二人とも腹筋ないね〜(^^;
[PR]
by taka_20060331 | 2013-10-17 20:14 | Trackback | Comments(0)

ああ~(-_-;)

あっちゃん。
朝も微熱と食欲不振。

…学校、休みました。
あぁ~…

夕方まで実家にいましたが、
明日は大丈夫そう。
良かった。

まゆちゃんは一人で登校し、
あっちゃんの連絡帳を
あっちゃんのクラスに持って行き、
帰りに預かるという役目を頑張ってました。
水泳もがんばったよ。
だけど~寝る前に1つやらかしました。
はぁ~…
[PR]
by taka_20060331 | 2013-10-16 20:50 | Trackback | Comments(0)

またですか

帰宅してすぐ、あっちゃんが

今日の体育、見学した
熱があるみたい

と。

検温したら、38.3度。

…またですか(泣)

無欠席記録を延ばしたいから、
御飯食べて、すぐ寝る!

と、7時20分には寝ましたが、
さて、明日はどうなる?
[PR]
by taka_20060331 | 2013-10-15 19:37 | Trackback | Comments(0)

残念ながら

あっちゃんの体調が良くなってたら、
動物園にでも行こうかと話していた祝日の今日。

だけど、
小学生の二人が言うことを聞かない。
話聞いてない。

なので、動物園行きはな〜し!

午前のサッカー教室が終わって暇そうにしていたあっちゃん達。
御飯を食べに行き、公園に遊びに行ったら
少し満足した模様。
[PR]
by taka_20060331 | 2013-10-14 17:22 | Trackback | Comments(0)