<   2013年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ひや〜っ

今日は小学生二人は振替休日。
実家お預かり。

なおちゃんは通常通り保育園へ。

私はバタバタと忙しい一日を過ごして、クタクタ。
はぁ〜
[PR]
by taka_20060331 | 2013-09-30 19:34 | Trackback | Comments(0)

小学校の運動会

今日は小学校の運動会でした。

小学生が二人になって、初めての運動会。
二人いると、出番が頻繁にあるので、
ゆっくりしているヒマがあまりなかった。

でも、おかげで楽しめました。

あっちゃんもまゆちゃんも
練習の成果を出せたんじゃないかなと思います。

11時頃、雨が少しぱらついたせいか、
体育館で昼食を取る人が多かったみたい。
大賑わいの体育館での1枚です。

e0197597_12343172.jpg

[PR]
by taka_20060331 | 2013-09-29 19:34 | 家族 | Trackback | Comments(0)

七五三写真

明日が運動会の小学生二人は
今日は通常授業のため登校。

残る3人で、なおちゃんの七五三写真撮影に行きました。

本人は笑顔のつもりですが、
私たちには変顔にしか見えない。(笑)

e0197597_12352479.jpg


髪の毛をふわふわのお団子ヘアにして
ちょっとお化粧して、
嬉しそうにしていたなおちゃんでした。
[PR]
by taka_20060331 | 2013-09-28 21:35 | Trackback | Comments(0)

夕焼け

今日は小学生二人は振替休日。
なので、実家に泊まり、過ごす1日。

仕事を終え、なおちゃんを保育園に迎えに行って
そのまま実家へ迎えに。

その途中で見た夕焼け。

e0197597_0165176.jpg


刻々と色が変わる空を見ながら、
なおちゃんに

お空がキレイだね~

と言ったら、
そのフレーズが気に入ったのか、

ママー、お空がキレイだね~

と連呼してました。
[PR]
by taka_20060331 | 2013-09-26 21:16 | Trackback | Comments(0)

誕生日

今日は旦那の誕生日。

夕方、みんなで近所のピザ屋さんへ。

e0197597_9405376.png

[PR]
by taka_20060331 | 2013-09-22 19:40 | Trackback | Comments(0)

病院へ

午前中小児科へ。
手あれのひどいまゆちゃんも連れて診察。
なおちゃんの症状を再度見てもらったら、
プール熱ということが分かりました。
道理で熱が高いはずだ。
目薬を他の薬に切り替えてもらいました。
はぁ~
少しは持ち直すといいなあ。

昼食後、なおちゃんを実家に預け、
私とまゆちゃんは音楽教室へ。

なおちゃんは、
イベントに参加していたダンナとあっちゃんが
迎えに行ってくれたので、大助かり。

疲れた~・・・。
[PR]
by taka_20060331 | 2013-09-21 21:25 | わたし | Trackback | Comments(0)

やっと

やっと、金曜日。ああああああ、明日は休める。

今日もなおちゃんを実家にお願いし、
私はちょっと早めに仕事へ。

でも、今日から変更した設定で、
いろいろと問い合わせが多く、フォローに時間を割かれ、
予定ががたがた。

おまけに、今日からもう一つ大きな仕事が入ってきて、
もうアタフタでした。

午後も16時に終わる予定の打ち合わせが17時半に終了し、
他の担当を待たせることになって
本当に申し訳なかった。

でも、とりあえず、激動の一週間は終わり。
来週は来週で怖いけど、
何より、3連休はゆっくり休もう。

明日はあっちゃんのイベントについていくつもりだったけど、
なおちゃんの状態がよくならないこともあって、
ダンナと役割をスイッチ。
大自然で遊びたかったなあ。

なおちゃんは今日のお昼も熱が上がった模様。
明日午前は病院です。
[PR]
by taka_20060331 | 2013-09-20 22:20 | わたし | Trackback | Comments(0)

病院へ

忙しすぎる私が休めるはずもなく、
なおちゃんを母に預け、病院に連れて行ってもらった。
診断は、感染性胃腸炎。
胃腸炎なら、2~3日で症状が治まるかな・・・と期待。

今日は午前中打ち合わせと準備、
午後は説明会などでバタバタ。
途中トラブルもあったけど、何とか終了。

いやいや、本当に時間無くて、
頭の中の整理がつかない。
どうしよう。

今日の体操教室は、母に送ってもらった。
現地で、ダンナが待っていたので、
体操教室の発表会を見学してもらい、
夕ご飯を済ませて帰ってきてもらった。

私はぎりぎりまで仕事して、なおちゃんのお迎え。

はぁ~ハード。

なかなかなおちゃんの熱が下がりません。
[PR]
by taka_20060331 | 2013-09-19 22:16 | 家族 | Trackback | Comments(0)

バタバタの中、鳴る電話・・・・

午前中からずーっとあわただしくうろうろ。
コーヒーを飲む暇もなく、
電話で話し、打ち合わせをし、昼休みはメールの返信。

そんな分刻みのスケジュールを送っている私に
保育園から電話。

・・・なおちゃん、お熱。
39度超えたらしい(TT)

今日もまた実家の母にヘルプの電話。
急いで迎えに行くので、預かっていてね、と依頼。
小学生二人の水泳は急遽お休み。

バタバタしているときは変なオーラが出るのでしょうか。
まったく・・・・泣きたいわぁ。

なおちゃんの熱は夕方ちょっと下がったように思えたけど、
今も39度超えました。
原因は何だろう・・・。
[PR]
by taka_20060331 | 2013-09-18 22:11 | わたし | Trackback | Comments(0)

がんばります

今週は忙しさのピークの予定。
今日も席に座って仕事をしていても、
別室から呼び出しがかかるので、
とにかく落ち着かず。

残業する羽目になったので、
なおちゃんのお迎えは母にお願いしました。
助かる。
[PR]
by taka_20060331 | 2013-09-17 19:09 | わたし | Trackback | Comments(0)