<   2013年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

クラス対抗バレー大会

今日は小学校のバレー大会でした。
クラス対抗だったので、あっちゃんのクラスは私が、
まゆちゃんのクラスはダンナが、それぞれ参加。

バレーと言っても、いわゆる「ビーチボール」
(ビニール製で、空気でふわふわしている)を使うので、
力が伝わりにくいからアタックの威力もさほどなく、
初心者でも参加しやすい感じ。

私もダンナは全く同じ時間帯に試合が組まれていたので、
お互いの姿を見ることは出来ませんでしたが、
コート別の結果はそれぞれ1位!
よかった〜(^^)

久しぶりにスポーツらしいスポーツをしましたが
とても楽しかった。

ただ、筋肉痛が心配・・・
[PR]
by taka_20060331 | 2013-06-30 16:33 | Trackback | Comments(0)

ぼーっとサッカーを見る

今日はあっちゃんのサッカー練習日。
家に帰っても良かったんだけど、
練習の一部始終をみてみようか、と思い、
1時間半、練習風景をぼーっと見ていました。

私がこうやってずっと見ていることは比較的少ないので、
あっちゃん自身も気にしていたよう。
チラチラこちらを見ながら水分補給をしていました。(笑)

いやー、しかし、小学生。
みんな体力あるなあ!
練習時間をフルに使って、コートを動き回っていました。
その点、あっちゃんはまだまだかな。
これからがんばってね。(^^)

14時からの予定をキャンセルしたので、
午後は音楽教室だけ。
私はなおちゃんとお留守番でしたが、
何だか、どっと疲れがでました。ハハ。
[PR]
by taka_20060331 | 2013-06-29 20:30 | Trackback | Comments(0)

あっちゃん 9歳

あっちゃんは
今日で9歳になりました。

あっちゃん、おめでとう!

学校から帰るなり

今日はみんなから「おめでとう」と言ってもらったよ
手作りのプレゼントももらったよ

とうれしそうに話していました。

自分の目標に向かって、どんどん進んでいって欲しいなと
母親9周年の私は思ってます。

がんばれ~

e0197597_056115.jpg
e0197597_0532233.jpg

[PR]
by taka_20060331 | 2013-06-28 20:48 | 家族 | Trackback | Comments(0)

体操教室お休みなので

前々から

今日は体操教室お休みだよね

と、放課後を満喫するのを楽しみにしていたあっちゃん。

まゆちゃんも一緒に公園に行って、
あっちゃんクラスのお友達と遊べたようでよかったです。
[PR]
by taka_20060331 | 2013-06-27 21:47 | 家族 | Trackback | Comments(0)

今日から

今日午後から3日間は打ち合わせラッシュ!
と思っていたら、
内容に限りがあったので、比較的時間も余裕あり。

おかげで、夕方の水泳教室もちゃんと送っていけました。
ほっ。
[PR]
by taka_20060331 | 2013-06-26 20:46 | 家族 | Trackback | Comments(0)

カブトムシ

e0197597_9315581.jpg


1ヶ月前にもらってきたカブトムシの幼虫。
サナギになり、動きがないのでほったらかしにしていたら、
今日、成虫になってました!

あわてて昆虫ゼリーを買いに行ったけど、
まだ足元がおぼつかないので、
食事をしている気配なし。
[PR]
by taka_20060331 | 2013-06-25 19:31 | Trackback | Comments(0)

その後

実家に預けていた子供達は早朝に帰ってきました。

パパ、大丈夫?と聞きつつも
急に実家に泊まりに行ったのがうれしそうでした。

大雨になったので、
そんな子供達を小学校と保育園まで送っていき、帰宅。
今日は私も休みをもらいました。

昨日の夕方のような痛みに襲われたら、
たぶん電話で救急車を呼ぶのも難しいだろう、と心配だったので。

食事以外は、とにかく寝ることに集中したダンナ。
体力はだいぶ回復した模様。
しかし、私は何だかクタクタで、
夕ご飯を終えた後はもう動けなくなってしまいました。
はぁ。
[PR]
by taka_20060331 | 2013-06-24 20:36 | Trackback | Comments(0)

やっと帰宅

もうすぐ6月24日になろうかという時刻ですが、
さっき帰宅しました・・・はぁ。

事の発端は、今日の夕方。

子供達とお風呂に入り、上がってきたダンナ。
腰が痛いというので「子供達に腰を踏んでもらったら」と
私がいつもやってもらってる方法を提案。

子供達も喜んで、代わる代わる背中に乗って
「もうちょっと下!」とか言うダンナの指示に従ってました。

終了後、
ダンナがテレビを見ながらビールを少し飲み、
近くにあったなおちゃんのコップを食卓に移動させた瞬間、
崩れ落ちるようにへたり込むダンナ。
「腰が痛い!」と仰向けで訴え始めました。

足で踏んだのが悪かったのか・・・と
とりあえず湿布を買いに走る私。
近くのスーパーにはなかったので、
別のドラッグストアへGO。

帰宅したら、何だか異様な雰囲気。
ダンナが壁や床をどんどんたたきながら
転げ回って苦しんでいます・・・。

これはただ事ではない。

急いで実家に電話して、子供達を預かってもらうようにし、
私はその一方で、救急病院探し。
とにかく腰の痛みを訴えるので、とある整形外科に電話。
救急の受け入れOKとのこと。

動けないダンナに肩を貸し、
車の後部座席をフラットにして雨の中を移動。

無事に整形外科に到着。
窓口で手続きをしようとしたところ・・・
「この痛がりよう・・・たぶん整形(外科)関係じゃないですよ。結石じゃ?」
との判断で、
総合病院に行くことに。

再度、ダンナを車に乗せ、
急いで自宅近くの総合病院へ。
20時前に到着。

私が救急外来の手続きをしている横でも
苦しがっているダンナ。
ストレッチャーから転げ落ちそうな勢いでしたが、
すぐにERへ入っていきました。

しばらくして、看護師さんが

ダンナさんは結石にかかったことはないですか?

と確認。

ないです、と回答しつつ、
やっぱり結石の可能性が高いんだな、と
原因がはっきりしつつあることで、妙な安心。


待つこと約1時間半。
21時半頃、
「先生から説明があります」とERに連れて行かれました。

あれだけ苦しんでいたダンナは
薬のおかげで既に痛みが消えており、
体を起こして待っていました。

で、主治医からの説明。
原因は予想通り「結石」とのことでした。
腎臓からつながる管の部分が非常に腫れており、
左右全く違う状態が画像で見て取れました。
そして、体内にある結石も画像で確認。
サイズは2mmほどだそうです。
これが痛みの元か・・・とじっくりみつめてしまった私。

その後、もう一つ検査をする、とのことで、
再度外で待つことになった私。

1時間ほどして主治医と出てきたダンナは
普通通りに歩いてきました。ほっ。
とりあえず明日は静養、水曜日に再検査、
普通の生活を送って良いが水分をこまめに取ること、
また痛みが出たときはすぐに薬を使うこと、と言われ
終了となりました。

支払いを済ませ、薬を処方してもらい、帰宅。


子供達がいない我が家はとても静かでした。

ダンナに「お腹空いてる?」と聞いたら
「お腹も空いたし、のども渇いた」と言われ、食事の準備をと思いましたが、
こんな深夜に、病人に何を食べさせれば良いかと悩んだ。(笑)
ま、仕方ないので、お茶漬けのみ。


水曜午前中までは休みを取る、とダンナ。
普段忙しすぎるので、
こういう時にまとめて休んでも罰は当たらないと思う私。

いやー、長い数時間でした。
はぁ。
[PR]
by taka_20060331 | 2013-06-23 23:36 | Trackback | Comments(0)

飲んだ〜

今日はまゆちゃんのクラスの懇親会。
あっちゃんのクラスに関わる事が多く、
なかなかこのクラスと交流がないので、
思いきって参加。

知り合いが二人いたので気が楽でした。
濃いキャラの面々のおかげで
あ〜笑った笑った!

楽しいひとときになりました。

自転車で帰ってきたからか、
酔いが回ってる…
寝よう。
[PR]
by taka_20060331 | 2013-06-22 22:20 | Trackback | Comments(0)

体操

今日は
あっちゃんまゆちゃんの体操教室の
発表会でした。
(10回に1回の割合で設定)

e0197597_135663.jpg


あっちゃんもまゆちゃんもよくがんばっていました!
あっちゃんは眼鏡をはずしているせいか、
跳び箱の距離感がイマイチらしく、
勢いにとぼしい。
一方まゆちゃんは、持ち前の「思い切りの良さ」で
突っ込んでいくので
スピードが出ていてなかなかよろしい(^^)

7月からもまたがんばれるといいねー。
[PR]
by taka_20060331 | 2013-06-20 20:00 | 家族 | Trackback | Comments(0)