<   2013年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

花の金曜日(古い)

金曜日は、やっぱり、気分が違う。

仕事を終えると解放感。

子供達も「ドラえもん」が見られる金曜日は
特別なようで、
テレビの始まる7時までに大急ぎでいろんな事を片付けている。
忙しいけれど、メリハリは大事だよね。(^^)

さ、週末は週末で忙しいぞ。
[PR]
by taka_20060331 | 2013-05-31 19:47 | わたし | Trackback | Comments(0)

おそーい

今日は体操教室。
子供達から電話があるのを待っているのに、
なかなかかかってこない。
そうこうしているうちに、帰宅した私。
それでも待たされることしばし。

教室が始まって10分後に帰ってきた二人。

「行く」というので、大幅な遅刻を叱りつつ、
教室へGO。

昨日はあっちゃんがまゆちゃんを置いて帰ってきたり、
まあ、いろいろありましたが、今日も引き続き・・・

とほほ。
[PR]
by taka_20060331 | 2013-05-30 20:48 | 家族 | Trackback | Comments(0)

学習したらしい

就寝前。
なおちゃんがなかなか歯磨きをしないから、
業を煮やして、

なおちゃ〜ん、歯磨き、いつするの?

と聞いたら


今でしょ!


と回答。


CMのアレです。(笑)
兄姉の言動をしっかり学習したらしい。
[PR]
by taka_20060331 | 2013-05-29 21:40 | Trackback | Comments(0)

スケジューリングが下手・・・

今日は9時から子供会の廃品回収。

でも・・・
あっちゃんは10時に友達と待ち合わせしていると言うし、
まゆちゃんは取り損ねていた制服姿での写真撮影を10時に予約していたので、
いろいろとスケジュール調整が大変。(^^;

あっちゃんには携帯を持たせて待ち合わせ場所に向かわせ、
まゆちゃんとなおちゃんは私が写真撮影に連れて行き、と大忙し。

はぁ・・・スケジューリングをミスったのが原因です。


午後は、再びあっちゃんが遊びに行くというので送りだし、
ダンナとまゆちゃんは点検に出していた車を取りに行くというので送りだし、
しばし、家でぼーっとする私。
昨日から動きっぱなしだもんな、疲れるはず。

夕方にあっちゃんのお友達宅へ。
カブトムシの幼虫をいただきました。
無事に成虫に出来るかな?
[PR]
by taka_20060331 | 2013-05-26 20:50 | 家族 | Trackback | Comments(0)

よくがんばりました・・・

朝から、
あっちゃんはサッカー1回目、まゆちゃんはトランポリン2回目。
教室の間に、なおちゃんを実家に預けに行き、
教室終了後、帰宅して大急ぎでランチ。

それから、あっちゃんと私は
あっちゃんの学年のレクリエーション準備のため、
購入物品をショッピングモールで受け取り、小学校へ。
14時までに準備完了させなくちゃということで、バタバタ。

今日の種目はキンボール。
知ってますか?キンボール。
ネットで調べはしたものの、実際やったのは初めて。
とてもおもしろい競技でした。
特に、保護者だけのエキシビションがハードで(^^;
大変盛り上がりました。

まゆちゃんとダンナは
音楽教室の後、実家にいるなおちゃんを迎えに行っていたので、
レク終了後、帰宅した私とあっちゃんはしばらくぼーっ。

18時過ぎに家を出て、懇親会会場へ向かうバスの道案内。
乗り遅れの人はいないか、気が抜けず(^^;

懇親会は楽しかったし、食事もおいしかったけれど、
疲れがピークで途中ぼーっとしていました。(^^;

帰りのバスも道案内担当だったので、
再び乗り遅れる人がいないかをチェック。
帰りの送迎が終わり、家に帰ったのは10時。
あっちゃんも私もクタクタでした。

はぁ〜お役目、終わった終わった。
[PR]
by taka_20060331 | 2013-05-25 23:49 | 家族 | Trackback | Comments(0)

どうなるかなあ

緊急のミーティングの結果、
来週火曜日に再度大きな打合せをすることに。

どうなるんだろ・・・。

何はともあれ、今日は金曜日。
月曜日まで頭は空っぽに。
[PR]
by taka_20060331 | 2013-05-24 20:49 | わたし | Trackback | Comments(0)

大きな仕事だらけ

今日は上司との面談。
仕事の目標設定やらいろいろ。

先週の出張で上司が得てきた情報で、
私は忙しさの度合いがアップ。
全国会議?聞いてないよ〜ってな感じでしたが、
結局やるしかないので・・・

それとは別の仕事で、いろいろとドタバタ。
明日午前に緊急のミーティング。
ま、どういう結果でも忙しくなる覚悟は出来ていますが・・・
[PR]
by taka_20060331 | 2013-05-23 17:49 | わたし | Trackback | Comments(0)

晴れて良かった

今日はあっちゃんの校区探検。
お天気で良かったね。

本当は校区探検についていきたかったんだけどな。
結構忙しいので休めなかった。トホホ。
[PR]
by taka_20060331 | 2013-05-22 19:49 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

体調不良

体調が最悪…
心身共にクタクタ。

1日休んだけど、休んだ気がしない。
[PR]
by taka_20060331 | 2013-05-21 19:56 | Trackback | Comments(0)

ブルー

月曜日の朝は
ホントにテンションが上がらない(泣)

きつい1日でした。
[PR]
by taka_20060331 | 2013-05-20 20:54 | Trackback | Comments(0)