<   2013年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

咳が・・・

疲れが出たのか、季節的なものなのか、
とにかく咳がひどい。
一度咳が出始めると、止まらなくなる・・・うう。

そんな中、今日はまゆちゃんの入学準備の仕上げ。
色鉛筆とか、ゼッケンとか、本当に細々したものの準備がまだだったので、
ショッピングセンターに買い物に行きました。

これで準備完了かな。
あとは、名前書きとか、なにやら。はぁ・・・

明日から新年度。
まゆちゃんはあっちゃんと一緒に学童保育へ行きます。
なおちゃんは一つ上のクラスへ入ります。
忙しくなるぞ〜

ところで
このブログは今日で丸7年。
私にしては続いています。(^ー^)
今後もよろしくお願いします♪
[PR]
by taka_20060331 | 2013-03-31 20:12 | 家族 | Trackback | Comments(0)

いつもの土曜日

昨日がハードだったせいか、
私となおちゃん以外は朝寝坊。
なかなか起きないので、
朝イチで買い物に行きました。

帰宅したらみんな起きていたけど、
朝ご飯にはもう遅い時間帯だったので、
ちょっとガマンしてもらって昼食。
その後、ダンナを仕事&懇親会に送り出し、
子供達は音楽教室へ。

そこで、ちょっとおもしろい事がありました。
珍しく、なおちゃんもまゆちゃんのクラスに入っていたのですが、
先生が弾くピアノに合わせて、なおちゃんがその曲をドレミで歌い始めた(^^)
あっちゃんやまゆちゃんが練習する横にいたので、
いつの間にか覚えてしまったんだろうなあ。
[PR]
by taka_20060331 | 2013-03-30 21:12 | Trackback | Comments(0)

卒園式

今日はまゆちゃんの卒園式でした。

朝からダラダラして、食事も準備も先にすすまない・・・
ダンナも私も頭に来て、怒ってしまいました(TT)

ていうかさ、
卒園式の朝にこっぴどく怒られるようなことを
しちゃいかんよ、まゆちゃん・・・。

気分を切り替えて。

この日のために準備した洋服を着たまゆちゃん。
いつもと違う保育園に、テンション上がりっぱなしでした。

卒園式は
「まゆちゃん、ちゃんと出来るかな・・」と心配でしたが、
まあまあ、何とか無事に終わりました。
途中で緊張が解けたのか、あくびしたり目をこすったりしていましたが・・・

e0197597_7434389.jpg


e0197597_744837.jpg


私は、
まゆちゃんはもちろん、同じクラスのみんなの成長ぶりを感じて
泣いたり、笑ったり、しんみりしたり。。。
ほんとうに、みんな大きくなりました。

式が終わったら、みんなで昼食会。
その後は園庭で写真を撮って、先生達にご挨拶して。

で、終わりました。

まゆちゃんが1歳すぎから通い続けた保育園。
泣いたり笑ったり、本当にいろいろあったけど、
これで一区切りです。
よくがんばりました。
卒園おめでとう。

夜は謝恩会(という名の飲み会)です。
親子共々総勢50名。
どんな宴になるやら・・・楽しみです。
[PR]
by taka_20060331 | 2013-03-29 16:36 | 家族 | Trackback | Comments(0)

明日は

明日は卒園式。
なので、まゆちゃんとなおちゃんを
保育園に迎えに行くのはこれで最後。

感慨深い。
まゆちゃん、明日で卒園かぁ〜

それと、あっちゃんの担任だった先生が異動なので、
お花とプレゼント(お菓子)を用意しました。
明日の朝、メッセージカードと一緒に持っていきます。

こんな感じでバタバタだったので、
夕ご飯は外に食べに行きました。
かなり珍しいので、子供達はとてもうれしかったみたい。、
[PR]
by taka_20060331 | 2013-03-28 20:36 | 家族 | Trackback | Comments(0)

雨が降る前に

明日は雨模様。

園庭の桜が散る前に、写真撮影しました。

e0197597_1853331.jpg


もうすぐ二人で通うのも終わりだねえ・・・
[PR]
by taka_20060331 | 2013-03-26 18:04 | 家族 | Trackback | Comments(0)

体操教室

今日は
まゆちゃんの体操教室の今年度ラスト。
発表会がありました。

e0197597_19363679.jpg


鉄棒と跳び箱とマット運動。
時間帯が合わず、送迎を実家の母に頼んでいたから、
まゆちゃんの体操姿を見るのは久しぶり。

以前よりだいぶ上手になりました!
[PR]
by taka_20060331 | 2013-03-25 19:36 | 家族 | Trackback | Comments(0)

出かけたかったけれど・・・

今日は特に予定のない日曜日。

早起きしたまゆちゃんや
最近忙しすぎてゆっくりするヒマがなかったダンナが
午前中に寝てしまったり、
雨を気にしつつ家事をしていたこともあって、
外出するタイミングを逃してしまった・・・

まゆちゃんの入学準備を終わらせようと思っていたのに、
結局何もできなかった・・・
[PR]
by taka_20060331 | 2013-03-24 19:30 | 家族 | Trackback | Comments(0)

あっちこっち

今日は土曜日。
しかも音楽教室が休みなので、
いろんな「予約」事を押し込んでしまった私。

朝から皮膚科に3人を連れていって、
その後まゆちゃんの用事。

終了後、一旦家に戻り、大急ぎでランチ。

そして、なおちゃんの予防接種。

さらに、あっちゃんの歯科。

・・・これで一日の予定終了。

ふーーーっ。


本当は夜にも行事が入りそうだったのですが、
あらかじめ断っておいて正解でした。
疲れたよ〜・・・
[PR]
by taka_20060331 | 2013-03-23 19:29 | 家族 | Trackback | Comments(0)

スケート<ランチ

e0197597_15554911.jpg

今日はまゆちゃんのお友達Rちゃんと一緒に
スケートに行きました。
保育園で一番仲良しのRちゃんが一緒ということで
テンション高いまゆちゃん。(^^)

Rちゃんのお父さんも一緒に滑ってくれたので、
私は安心して、Rちゃんのお母さんと話に花を咲かせていました。

でも・・・

10時から滑り始めたというのに、
11時頃にはもう「ランチに行く」と言い出した二人。
とっととシューズを脱いでいます(^^;

あらら。

というわけで、
自宅で待機していたあっちゃん・なおちゃん・パパを呼び出し、
少し早いランチと相成りました。
バイキングのお店だったので、
思い思いに好きなものを食べて満足。(^^)
楽しい一日となりました。
[PR]
by taka_20060331 | 2013-03-20 15:55 | Trackback | Comments(0)

今日は公園

今日も元気な子供達。
e0197597_1392370.jpg
e0197597_1393871.jpg

[PR]
by taka_20060331 | 2013-03-17 13:09 | 家族 | Trackback | Comments(0)