<   2013年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

寝る前の儀式

e0197597_21272377.jpg

大好きなぬいぐるみを並べて
横になるなおちゃん。

うれしそう。
[PR]
by taka_20060331 | 2013-02-27 21:27 | Trackback | Comments(0)

役員会

夕方、保育園の役員会がありました。
これで今年度の役員の仕事はおしまい。

日程調整とかが大変だったけれど、
いい経験になりました。

来年度はまゆちゃんの入学とかで
恐らくそれどころではないので、
また別の機会にお手伝いさせてもらおうかなと
思っています。

というわけで、
今日予定だったあっちゃんの体操教室はお休み。
[PR]
by taka_20060331 | 2013-02-26 21:34 | わたし | Trackback | Comments(0)

ピークは越えたかな

先週までの忙しさとは違って、
今週は比較的予定の入り方が穏やか。
なので、自分のペースで仕事ができてます。

まゆちゃんの目が腫れぼったいのがとても気になるけれど、
まあ、しばらくは様子を見るしかないだろうな・・・・
[PR]
by taka_20060331 | 2013-02-25 20:34 | わたし | Trackback | Comments(0)

ダンナ不在の日曜日

今日はダンナは仕事。
夜遅くにしか帰ってこないらしいので、
私1人で子供3人の相手。
うーん、大変(^^;

あっちゃんは10時から、近所の子供達の行事があったので、
それに参加したから良いけれど、
まゆちゃんなおちゃんは、とても退屈そう。

なので、
ランチを済ませた後、
おやつを持って、実家に遊びに行きました。

そうしたら!

従姉弟のMちゃんSちゃんがいるではありませんか!

大喜びの子供達。

一緒にお絵かきしたり、外で走り回ったりと
とにかくはしゃいでいました。

夕方には帰宅しましたが、
おかげで楽しい日曜日が過ごせました。(^^)
[PR]
by taka_20060331 | 2013-02-24 20:33 | 家族 | Trackback | Comments(0)

土曜日

今日は珍しく、予定の入っていない土曜午前。

あっちゃんが

Nくんと遊ぶ約束したけど、いい?

と言うので、もちろんどうぞ〜と返事。

ただ。

彼らの約束は非常に中途半端で
お互いの家がよく分かってない状態で約束をしていた(^^;

案の定、
約束の10時を過ぎてもNくんは現れず・・・

業を煮やしたあっちゃんは

(近所の)Gくん家は知ってるって言ってたから、
ちょっと見てくる!

と出て行った。

数分後。

Gくんだけを連れて、あっちゃん帰宅。

Gくんがいたから、遊ぼうって誘ってきた♪


結局、Nくんは現れず、
Gくんとおもちゃで遊んで午前終了。

ま、いいんだけどさ・・・
今度から、みんなが分かる場所(公園とか、コンビニとか)
で待ち合わせの約束をするようにしなさいね、あっちゃん。
[PR]
by taka_20060331 | 2013-02-23 21:33 | 家族 | Trackback | Comments(0)

ぼちぼち

ここしばらく
引きずられるように仕事をしていたけど
今日は私のペース。
ほっ。

まゆちゃんなおちゃんは
卒園・進級写真撮影とのことで
少しおめかしして出かけました。(^ー^)
どんな写真か楽しみです。


あ~
忙しい一週間でした…疲れた…
[PR]
by taka_20060331 | 2013-02-22 18:32 | わたし | Trackback | Comments(0)

大丈夫かな・・・

今日も仕事で遅くなったので、
まゆちゃんの水泳教室は休ませた。(勝手に)

でも、結果オーライだったようです。

保育園に迎えに行ったところ、
まゆちゃんは濡れタオルで顔をおさえていた。
聞けば、
アレルギー症状がひどく、かゆみが強いようで、
目の周りも目も頬も
真っ赤になっていました。

この時期、私も顔がむずがゆくなるのですが、
その体質をそのまま受け継いだのかも・・・。

明日は卒園の写真撮影。
目薬をさし、塗り薬を塗っておきました。
飲み薬も。
少しは顔の赤みが取れますように・・・
[PR]
by taka_20060331 | 2013-02-21 18:46 | Trackback | Comments(0)

休みだ〜

e0197597_4583729.jpg

今日は休みでした!
ハードな日々だったので
すっごく嬉しく、解放感。

とはいえ、
午後に入学予定者の説明会があり、
歯医者の予定も入れたから
ゆっくり出来るわけはなかったけどね。

で、
ちょうど空いている時間があったので、
保育園にまゆちゃんの様子を見に行きました。
実は、
まゆちゃんのクラスでプロサッカー選手による
サッカー教室が開催されたのです。
めったにない機会!
とても楽しそうでした。(^ー^)
[PR]
by taka_20060331 | 2013-02-20 18:58 | Trackback | Comments(0)

残業…

今日も打合せ続き。
特に午後が長かった…

終わったのが18時前。
あっちゃんの体操教室、
母に送迎を頼んで正解だった…

それからすぐに帰れない事情もあり、
結局保育園のお迎えもは母に依頼。
いや~ホントにお世話になります…。

なんだかんだで、
実家に迎えに行ったのは20時。
急いで連れ帰り、
お風呂と宿題を済ませて21時。

バタバタバタバタバタバタ…(疲)
[PR]
by taka_20060331 | 2013-02-19 21:38 | わたし | Trackback | Comments(0)

打合せの日々

仕事がかなりハード。
精神的余裕がない。

今日も打合せ続き。
はぁ~…

まゆちゃんは今日から保育園。
大丈夫か心配だったけど
食欲がフルでない以外は
元気だったようで安心しました。
体操は休んで正解。
[PR]
by taka_20060331 | 2013-02-18 21:32 | わたし | Trackback | Comments(0)