<   2012年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

気を引き締めて

昨日

通勤途中、


事故りました。


時間がなく、
余裕がなかったなあ…と反省。

皆さんも

運転には十分気をつけてくださいね。
[PR]
by taka_20060331 | 2012-11-30 21:46 | わたし | Trackback | Comments(0)

時間ないなあ

今日は
保育園の二人を
母に小児歯科に連れて行ってもらいました。

まゆちゃんは
なかなか抜けてくれない前歯を抜歯しました。
前歯が2本ないと、やはり食べづらそうです。

そんなふうに、
周りに協力してもらっているんだけど、
仕事終わって、帰ってきて
バタバタ。

あ~

昨日休みだったのに、何か余裕なし。
[PR]
by taka_20060331 | 2012-11-28 21:42 | わたし | Trackback | Comments(0)

休みなんだけど

今日は
8時に小児科へ行き、保育園児2人の予防接種。
その後保育園へ。

一旦自宅へ戻り、家事を済ませ、
今度はあっちゃんの小学校で行われる
校内音楽会を見学。
三脚無しでビデオを撮るのがつらかった・・・

終了後、その足で美容院へ。
出張前にかけたパーマが取れちゃったので、再度。
しっかりかけてもらったのはいいけど、
前回よりマダム〜な雰囲気になりました。(笑)

これでやっと、予定終了。

14時前に自宅に戻り、遅めの昼ご飯を食べてぼーっとしていたら
あっという間に夕方。
お迎えに行って、夕ご飯作って、お風呂入らせて、・・とバタバタしていたら
もう9時です。

ああ、休みだったはずなのに
全然「ゆっくりした〜」感がない・・・悲しい。
[PR]
by taka_20060331 | 2012-11-27 20:40 | 家族 | Trackback | Comments(0)

久しぶりの職場

今日は久しぶりに職場へ。
出張中にメールチェックはしていたけれど、
それ以外にも連絡をしたり、
もらったりがあるので、
午前中はバタバタしていました。

午後になってやっと落ち着き…(^_^;)

夕方は子供たちの体操教室。

ああ、すっかり日常に戻りました。
[PR]
by taka_20060331 | 2012-11-26 20:07 | わたし | Trackback | Comments(0)

二歳になりました

今日はなおちゃんの
二歳の誕生日です。

おめでとう!

自分でもよくわかるらしく、
誕生日おめでとうといわれると
ニコニコしていました。

とはいえ
卵がダメななおちゃんは
特製!チョコレートベーグルのケーキもどき
でお祝いです。

あっ。
まだプレゼントも買ってない(^_^;)
近いうちに準備します。

e0197597_14523274.jpg



話は変わって

日中、あっちゃんとまゆちゃんは
あっちゃんのお友達Sくんと
遊びに行きました。
旦那が連れて行ったのですが、
盛りだくさんで楽しかったようです。
その間、なおちゃんを実家に預けて、
私は必死に家の掃除。年末の大掃除第1弾です。
やりたかったワックスかけが終わって、スッキリ。
[PR]
by taka_20060331 | 2012-11-25 21:00 | 家族 | Trackback | Comments(0)

卒園記念のお皿

今日は
まゆちゃんのクラスの
卒園記念作品作りの日でした。

みんなで、陶芸にチャレンジ!

といっても
陶芸家の先生がほとんど準備してくださるので
子供たちでも仕上げられるレベル(^ー^)

我が家は、
あっちゃんの時に同じ先生に教えていただいたこともあり、
今回はある程度勝手がわかって良かった。(^^)

たのしく時間を過ごすことができました。
クリスマスあたりには、今回作成したお皿ができるそうです。
楽しみ☆


午後は
1週間滞在してくれた義母を駅へ。
本当に本当に、お世話になりましたm(__)m
[PR]
by taka_20060331 | 2012-11-24 16:43 | 家族 | Trackback | Comments(0)

あっちゃんのコンサート

今日は午後から
あっちゃんが参加する
エレクトーンのコンサート。

グループで練習した成果を
大きな会場で発表します!

みんなでお揃いの服を着て、
飾りの花をつけました。

演奏、よく頑張った!
ただ、入賞の3チームに選ばれなかったからか
終了後のみんなのテンションが低かった(笑)
また、来年頑張ろうね!
[PR]
by taka_20060331 | 2012-11-23 22:37 | 家族 | Trackback | Comments(0)

研修終了、そして現実へ。

研修最終日終了。
頭がごちゃごちゃ(-_-;)。

すぐに浜松町経由で羽田空港へ。
荷物を預け、おみやげを買い足したら
・・・時間がない。
レストランに入るのはあきらめ
お弁当を食べて、バスに乗せられて、飛行機へ。

初の787でテンション上がった!

e0197597_1634272.jpg


しかし、
出発時刻が少し遅れたこと、
一番遠い(?)滑走路までの移動に時間がかかったこともあり、
定刻より20分以上過ぎてから離陸。
地元の空港に到着するのも15分遅延。

到着した空港は大混雑で、荷物が出てくるのにも時間がかかり、
空港発のリムジンバスに乗り込むにも時間がかかり、
結局、途中のバス停までダンナに迎えに来てもらいました。

ちょうど雨がひどくなる頃だったので、助かった・・・


あー、疲れました。ビール飲もう。
[PR]
by taka_20060331 | 2012-11-22 22:59 | Trackback | Comments(0)

研修三日目

研修は17時で終了。
研修仲間とそのまま飲みに行き、
途中で帰るつもりが最後まで。

そしてその足で、銀座へ行ってみた。

H&MやZARAは21時まで、というので
しばらく品定め。
結局、H&Mでファー付コートと
カーディガンとセーターを購入。
値段は・・・ビックリするくらい安い!


e0197597_1473049.jpg


↑ここに行くと、東京来たなあ!って実感がわきます。
[PR]
by taka_20060331 | 2012-11-21 22:38 | わたし | Trackback | Comments(0)

赤坂で

e0197597_12165246.jpg

研修終了後、赤坂へ。
赤坂サカスのイルミネーションがキレイだった。

大学時代の友人Jちゃんが夕飯に付き合ってくれた(^ー^)

かなり飲める口の彼女。
予約してくれたお店は
日本酒焼酎が充実したかなりいい感じの居酒屋。
おつまみ食べて、お酒をしっかりいただきました。

次のお店でも軽く飲んで。
終電が迫ってきたので、
Jちゃんと後輩Mくんを残して
ホテルへ向かってるところ。

調子に乗って飲みすぎた…頭いたい(^_^;
[PR]
by taka_20060331 | 2012-11-20 23:59 | Trackback | Comments(0)