<   2012年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

こたつ準備

寒くなるから、と
あわてて出したこたつ敷き。

きゃ~\(^o^)/と喜んで
ゴロゴロするなおちゃん♪

我が家にも冬が近づいています。
[PR]
by taka_20060331 | 2012-10-31 22:57 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

秋深し

今週半ばに寒気がやってくるそうで、
予想最高・最低気温も「えっ」という位低くなっている。

早く、衣替えをしないといけないなあ・・と
冬物のいくつかはタンスに出したけど、
どうもこれでは追いつかなさそう。

時間を作って入れ替えなくちゃ〜
[PR]
by taka_20060331 | 2012-10-29 21:26 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

マジ泣きです(^-^;

昼寝せず、しっかり遊んで食べて、
日曜日を満喫したなおちゃん。

眠いなら寝ていいのに

寝ない、と首をふり、


e0197597_22163338.jpg



泣く。
[PR]
by taka_20060331 | 2012-10-28 22:16 | 家族 | Trackback | Comments(0)

薬局で

e0197597_1746305.jpg


皮膚科で定期検診。
そして、薬局で薬待ち。

仲良く絵本を見ています。
[PR]
by taka_20060331 | 2012-10-27 10:46 | Trackback | Comments(0)

小学校へ

今日はまゆちゃんを連れて小学校へ行ってきました。
入学予定者の健康診断です。

まゆちゃんには

先生達がしっかり見てるから、
「小学校に入学できません」と言われないように、
おとなしくして、案内役のお兄ちゃんお姉ちゃん(=6年生)の
言うことをちゃんと聞くんだよ

と、ここ数日言い聞かせていたので、
まあ、何とかおりこうさんにはできたようです。

同じ保育園のお友達にも会いましたが、
まゆちゃんも含め、みんなそれなりに緊張していたようです。

保護者は待ち時間の間に
学校からのお知らせや「朝ご飯は大事!」って話を聞いたりして
過ごしましたが、ちょっとヒマに感じちゃいました。(^^;
あっちゃんの経験があるから、私に少し緊張感がなかったかな?

昼寝なしで午後を過ごしたまゆちゃんは、
夕方はソファの上でゴロゴロしていました。
ちょっと眠かったみたい。

入学まで5ヶ月ちょっとになりました。
入学用品もそろそろ本格的に購入を開始しないとね〜
[PR]
by taka_20060331 | 2012-10-25 18:16 | 家族 | Trackback | Comments(0)

秋の空

e0197597_19301470.jpg

いい夕焼けでした。
[PR]
by taka_20060331 | 2012-10-24 19:30 | Trackback | Comments(0)

行儀がわるいっ!

何度言っても治らない
まゆちゃんの食事のマナー。

今日は本気でしかりました。

はあ~
[PR]
by taka_20060331 | 2012-10-23 20:17 | 家族 | Trackback | Comments(0)

何だか

何だかわからないけど、
焦燥感。

仕事で迷って、育児で迷って、と
ふらふらしてるから?
[PR]
by taka_20060331 | 2012-10-22 21:51 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

疲れがピーク・・・

午前の新幹線で、義父母は帰っていきました。

普段、気楽にやっていることもあって、
実は気を遣っていたのかなあ、私。

お昼ご飯を作るまでは何とかエネルギーが持ちましたが、
夕方にはゼロになり(^^;
結局夕飯は手抜きをしました。

子供達が大好きな回転寿司(スシ○ー)のテイクアウトを利用し、
自宅でゆっくりご飯。
ルクエで作った豚肉と白菜の蒸し料理(写真左上)と一緒に
おいしくいただきました。

e0197597_1049324.jpg


あっちゃんの体調は
「昨日の体調不良はなんだったのか」と思うくらいに
とても元気!
食欲はすっかり戻り、背中の湿疹も治りました。


さあ、明日から新しい1週間!
[PR]
by taka_20060331 | 2012-10-21 20:43 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

無事に終わりました

あっちゃんは
原因は定かではないけど、
血液検査の結果で「気分が悪く、低血糖を起こしている」
とわかり、
注射をうって、小児科を後にしました。

帰りの車の中では
お腹空いた
と、おにぎりやお菓子を食べ、
見た目は普通に戻った感じ。

さて、
私達が小児科にいる間、
行われた保育園の運動会。
14時過ぎには終わったとの事で
会場にみんなを迎えに行きました。

私はランチ前までは会場にいたので
午前の部は自分の目で見たのですが、
午後の部のリレーやその他競技も
最後の閉会式も楽しみにしていただけに、
仕方ない事とはいえ、
残念でした。
まゆちゃんの保育園最後の運動会だから、
しっかり見ていたかったなあ…トホホ(T-T)
[PR]
by taka_20060331 | 2012-10-20 20:25 | 家族 | Trackback | Comments(0)