<   2012年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧

運動会

あっちゃんの運動会。
予定通り、開催されました。

朝4時に起きた私。
外は雨音。
今日は中止かな・・と思いつつも
万が一を考え、お弁当の下準備。

5時過ぎに雨はやみ、風もそこまで強くない。
ううむ、グラウンドコンディションさえ、大丈夫なら
運動会、ありそうだ。
ってことで、この時間から猛スピードで準備開始。

6時に学校から一斉メール。
今日の運動会は予定通り。
ただ、開始を1時間遅らせます、とのこと。

9時半。
開始時刻に間に合った。よかった~
昼食会場として体育館と校舎の一部が提供されたこともあり、
先発したダンナが体育館に場所取りしてくれた!
助かった!

あっちゃんは
ダンスとかけっこと技走に参加。
事前に、運動会のプログラムに合わせて
「このあたりにいます」の位置図を学校で書いてきてくれたので
それを参考に写真やビデオの撮影に行きました。
かけっこは「弱気で走った」そうな。(何だそりゃ。(笑))

e0197597_8555971.jpg


晴れた秋空の下の運動会ではなく、
風で体感温度が低い、曇り空の運動会でしたが、
台風接近した割には影響が少ない一日でした。
よかった!

でも、
ここ数日天気に振り回されていたので、
運動会が終わってドッと疲れた・・・。
はぁ~
[PR]
by taka_20060331 | 2012-09-30 21:57 | 家族 | Trackback | Comments(0)

どうなるんだろうなあ・・・

台風接近中。
明日は小学校の運動会の予定だけど、
決行するかどうかは、明日の朝の判断、とのこと。
台風直撃ではないらしいけれど、
どうなるんだろうなあ・・・

イマイチお弁当の準備にも身が入らず。
一応買い物は済ませてきたけれど・・・・
[PR]
by taka_20060331 | 2012-09-29 19:56 | 家族 | Trackback | Comments(0)

めまぐるしい

今日はまゆちゃんの水泳教室。
その後、あっちゃんの音楽教室。
(明日の予定を今日に振り替えてもらった)

時間が厳しくてね~(><)
分刻みで移動して、ご飯作ったり食べさせたりして、と
目が回るよう (@。@)

たたんでない洗濯物がたくさんあるのも気になるが
とにかく、私に時間が無い~
[PR]
by taka_20060331 | 2012-09-28 20:55 | 家族 | Trackback | Comments(0)

なおちゃん その後

あっちゃんを水泳教室に送っていった後、
ダッシュでなおちゃんを耳鼻科に連れて行きました。

はぁ~忙しかった~

耳の状態は少しずつ良くなってきてるようです。
鼻水がまだ続いているのが気になるけどね~

薬が切れた頃にまた様子を診てもらうことにしようっと。

病院が終わり、またまたダッシュであっちゃんを迎えに行き、
ご飯を作って食べさせましたが、
何だかねー
自分に余裕がないからか、
貧弱な食生活であることが非常に申し訳なく・・・

時間の使い方を改めて考えなくちゃな。。。
[PR]
by taka_20060331 | 2012-09-27 20:55 | 家族 | Trackback | Comments(0)

大人になったなあ

今日のキーワードは「再会」。

久しぶりに一緒に仕事をやった某さん。
夜の宴でご一緒した某さん。

激動の20代の、苦い思い出。
心が痛いから、あんまり思い出したくはないけれど、
「私」という人間の根元が決まっていった、貴重な日々。


・・・こんな風に思えるだけ、私も「大人」になりました。



※ごめんなさい、今日のはホントに独り言。
[PR]
by taka_20060331 | 2012-09-26 23:08 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

今日も耳鼻科

保育園から直行で耳鼻科に行きました。
なおちゃんの様子は
まあ、昨日よりは鼻水の量が減ったかな・・・という感じ。

先生からは

昨日出した薬を続けて飲んで。
薬が切れる頃にもう一度来院を。

とのことでした。

夜中に咳き込むことも少ないし、
夜泣きもないから、
快方に向かうよう、祈りつつ願いつつ。

明日、あっちゃんは振替休日(週末は運動会のため登校だから)なので、
今夜のうちに実家に連れていきました。

のびのびしようと、私物をいろいろと持ち出してましたが
ちゃんと宿題はするんだよ~
[PR]
by taka_20060331 | 2012-09-25 19:32 | 家族 | Trackback | Comments(0)

ビビっと来た!

昨日、友達とランチの後、
通りかかったお店で購入。

e0197597_1342154.jpg


縦13cm×横18cmのポーチです。
一目惚れ!

その他にもいろいろあったけど、
50cm×50cmの生地だけ購入して帰宅。
子供達には何かこれで作ってあげます。(^^)
[PR]
by taka_20060331 | 2012-09-25 13:05 | わたし | Trackback | Comments(0)

どたばた

ランチを終えて、
保育園の二人をお迎えに。

少し早いけど、
まゆちゃんを体操教室に送り、
待っている間になおちゃんを耳鼻科に連れて行き、
終わったら、自宅に帰ってるあっちゃんを
体操教室に連れて行くというスケジュール。

で・・・なおちゃん。

鼻水がなかなか良くならないので、
先週薬を処方してもらっていたのですが、
この週末、薬が切れた間に気温がぐっと下がり、
それで体調を悪くしたのか、
急に鼻水の様子が変わった。(悪くなった)

以前、こんな感じで中耳炎を起こしてしまったので、
もしや・・と今日も耳鼻科に連れて行ったのですが、
うーん、悪い予感がビンゴ。

右耳が中耳炎を起こしている模様・・・。

あーあ・・・・

今週中にもう一度受診するように、と先生に言われました・・・トホホ。

さて、あっちゃん。
体操教室の10回コースの最終回でした。
発表会では、鉄棒・跳び箱・マットをがんばっていました。
壁倒立、家で毎日練習した甲斐があったね。
とりあえず、お疲れ様でした。

10月からも受講OKになったので、
これからも少しずつがんばってほしいなと思っています。
[PR]
by taka_20060331 | 2012-09-24 19:20 | 家族 | Trackback | Comments(0)

Facebook、恐るべし

最近始めたFacebook。
公開を限定していることもあって、
地道に「友達」を増やしている最中。

そんな中、
大学時代の友人Jちゃんが

帰省するので誰か遊んで〜

という書き込み。

あ〜月曜日なら私も時間あるな

って事で書き込みしようとしたら、

なんと!

そこには

高校時代の友人Eちゃんの名前。


月曜か火曜なら、ランチ行けるよ〜


JちゃんとEちゃんが知り合いだとは知っていたけど、
まさかここで再会するとは…


そんなわけで、話はトントン拍子に進み、
無事に三人でランチしたのでした。


いやしかし、
二人とも、それぞれ数年ぶりの再会。
しかもみんなの都合がバチッと合う
時間帯があった事に、何だか感激。

Facebookのおかげで、再会できたってこと。
ありがたかったです。
[PR]
by taka_20060331 | 2012-09-24 15:48 | わたし | Trackback | Comments(0)

ミニコンサート

今日は
音楽教室主催のミニコンサートがありました。
ショッピングモールの一画が会場となったので、
たくさんの人に聞いてもらうことも含めて
ちょっと緊張していたあっちゃん。

でも、ミスもほとんどなく、
がんばって弾いていましたよ!
お疲れ様!

さて、以前ミニコンサートで
お花やお菓子を演奏者に渡すシーンを見かけたので、
今日は同じクラスの3人分の花束を作っていきました。


e0197597_150102.jpg


男の子はあまりお花は喜ばないのね、
照れくさいのか、すぐに紙袋の中に入れていました。(^^;
[PR]
by taka_20060331 | 2012-09-23 14:59 | 家族 | Trackback | Comments(0)