<   2012年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

バタバタ

なおちゃんは今日まで休ませて、義母にお願い。
あっちゃんまゆちゃんは
ダンナが送って行ってくれた。
ありがたい。

久しぶりの出勤。
月の最終日ということもあって、
なんだかんだと忙しかった。

ふぅ。

バタバタと必要な仕事をこなし、
定時になるころにはクタクタ。。。

はぁ。
[PR]
by taka_20060331 | 2012-08-31 19:37 | わたし | Trackback | Comments(0)

着きました

e0197597_2138551.jpg

17時に研修会場を飛び出し、
電車を乗り換えて、羽田空港へ。

急いで夕飯食べて、
ビジネスラウンジでジュース飲んで、
搭乗口でスタンバイしていたら、
クラスJ空席あり、のアナウンス。
せっかくなので席を予約。

窓側の席をリクエストしたので、
光が散りばめてある夜景をしっかり
見る事ができました。

結局、
いいシートで寝ることはせず(^_^ゞ

さっき地元の空港に着きました。
これから電車に乗って、家に帰ります。
明日は仕事だ〜。
[PR]
by taka_20060331 | 2012-08-30 21:38 | Trackback | Comments(0)

地震

今朝、東北地方で大き目の地震があった。
NHKでそのニュースを見ていたら、
ホテルの部屋が少しゆれた。

ちょっとドキッとした。

震度は大きくなかったけれど、
出張先で何かあったらどうしよう、と
思わず想像してしまった。

さ、研修最終日。
しっかりがんばろう。
そして、家に帰ろう。
[PR]
by taka_20060331 | 2012-08-30 05:07 | わたし | Trackback | Comments(0)

研修3日目

今日も研修は終了。
昨日までとちょっと違う内容。
仕事の中でもやっている内容がちょっと出てきて、
昨日までとは違い、少し聞きやすい。

さて、今朝は珍しくダンナから電話。
なおちゃんが熱を出したらしい・・・
急いで病院予約をし、実家の母に病院行きを頼んだ。
おおごとにならないといいけどな・・・

みんなにいろいろお世話になっていることもあって、
ちょっとはちゃんとしたお土産を買ってこなくちゃ、と
思って、再度銀座行き。
地下鉄で数駅なので、そんなに時間はかからないのがありがたい。
(通勤客で人は多いけど)

お土産、お土産、と東京色の強いものをと必死に探す。
おそらく空港で購入するほうが選択肢が多いのだろうけど、
買い物時間が取れるか厳しいスケジュール。
研修が終わったら空港に直行しないとまずいもんな。。。

結局、買い物が終わるころには
紙袋がいっぱい・・・重い(^^;

ホテルに戻り、明日の帰りの荷物をイメージしてみるが
パソコン、研修の資料も持って帰ることを考えると
全部持って帰るのは到底無理。
なので、自分の洋服類は近くの薬局でもらってきた段ボール箱に詰めて、
とっとと発送。
これで少しは身軽になれたかな。

ただ・・・

いらないと思っていた折り畳み傘。
もしかしたら明日は使う必要があるかも・・・
(特に自宅近くまで戻ってから・・・)

しまった~・・・ま、しょうがない。

そんなわけで、東京の夜も今日で終わり。
台風の影響で飛行機欠航ってこともなさそう。
ほっ。

追記
買ってきて食べた、浅草今半の牛肉弁当がとてもおいしかった!
なんか幸せ~ 
[PR]
by taka_20060331 | 2012-08-29 22:46 | わたし | Trackback | Comments(0)

研修2日目

ふぅ~
研修2日目終了。
専門用語が飛び交う研修、
しかも演習や実習を交えながらやっているので、
かなり密度が濃い。
仕事に戻ればすぐに使える内容ってこともあり、
みんな真剣です。

さて、カリキュラムが終わり、自由時間。
今夜は
銀座まで繰り出してみました。(^^)
三越でお土産の買い物、と思ってね。

でも・・・

よりによって、

今日は店休日!(がーん)

気を取り直して松坂屋に行きましたが、
結局お土産類は保留。
その代わりに、H&Mに行き、
お買い物を楽しんできました。

う~ん、安い!
冷房よけのカーディガンと
チュニック、ヘアアクセサリーを購入。
すっごい満足。

そして、夕ご飯は
お寿司を食べてきました。
築地直送のまぐろに惹かれちゃった!
いくつか選んで食べて、ノンアルコールビールを飲んで、
3000円でおつりが来た!

地下鉄で帰ってきたのは21時前。

あー、楽しかったなあ。

さ、明日もがんばるぞ!
[PR]
by taka_20060331 | 2012-08-28 21:33 | わたし | Trackback | Comments(0)

ランチ 1日目

e0197597_12395846.jpg


研修の休憩時間。
お昼、なに食べよう?と考えた挙げ句、
すぐそばにある、宿泊中のホテルの
レストランで中華料理ランチを
食べることに決定。

12時にさっと部屋を出て、お店へ。
良かった、席空いてて。

写真以外にも、ミニ点心と杏仁豆腐がついて
1,000円!
誰にも取り分けず、
自分のペースで食べられるだけで、
非日常を感じるなあ。

お腹いっぱい。

夜は軽くで良さそうです。
[PR]
by taka_20060331 | 2012-08-27 12:39 | Trackback | Comments(0)

ほっ

今日から木曜日まで研修。
ホテルからすぐそばの会場で、難なく到着。

少し時間があったので、
義母に電話してみた。

みんな元気で、台風の影響も少ない。
なおちゃんは絶好調で、泣いてない

との事。

心底、安心しました。


さあて、研修の準備をしますかね。
頑張りま〜す。
[PR]
by taka_20060331 | 2012-08-27 08:52 | Trackback | Comments(0)

東京です

今日から木曜まで、東京です。

早朝から出張の準備、
朝食後に明日以降の手順の説明(義母に)、
食料品の買出し、
昼食後、家を出発。

あっちゃんまゆちゃんは
私がいないことを理解できるけれど、
なおちゃんにとっては初めてのこと。
大丈夫だろうか。
それが不安で、
子供たち一人ずつにそれなりに挨拶するときも
なおちゃんの顔を見たらうるっと来た。
移動中も心は晴れず、
ビジネスラウンジのビール(2年半ぶり!)も
なんだか味わう気になれなくて、
2口で終了。
飛行機の中で寝たいからビール、のはずだったのに、
結局一睡もできず。
はぁ。

食欲もなく、
ホテルについても、外食する気になれなくて、
コンビニのおそばで終わらせた。

私と入れ違いに、出張から帰宅したダンナに夜連絡したら
あまり大丈夫ではない様子が伝わってきて、
ちょっとブルーになった。
けれど、どうしようもないことで・・・
どうにか、どうにか乗り切ってほしい、と願うばかり。

もう、みんな寝たかな。
ぐずってないかな。
[PR]
by taka_20060331 | 2012-08-26 22:07 | わたし | Trackback | Comments(0)

つ、疲れた・・・

家を6時半に出て、7時集合の小学校。
1時間清掃活動。

家に戻り、
朝食を終えて、今度は10時から保育園で夏祭りの準備。

終了後、家に戻って昼食。(お義母さん、ありがとう)

あっちゃんのピアノの送迎を実家に頼んだため、
あっちゃんを実家に連れて行き、
再度帰宅。

そのほかの全員で保育園へ。
みんなで夏祭りに参加。
とはいえ、私のクラスの保護者の集まりが非常に悪く、
私ともう一人のクラス役員さんでがんばるしかない状況。
ずーっとたちっぱなしで、お菓子やジュースの販売。

片付けも含め、終わったのは6時。
子供たちをさっとシャワーさせて、
外食へ。(作る気力なし)
食事を終えて、お風呂に入って、
いつものとおり9時過ぎには就寝の予定。

クタクタです・・・

明日からの出張・・・準備どうしよう。
夜中起きれるかな・・?
[PR]
by taka_20060331 | 2012-08-25 20:59 | わたし | Trackback | Comments(0)

つ、疲れた・・・

家を6時半に出て、7時集合の小学校。
1時間清掃活動。

家に戻り、
朝食を終えて、今度は10時から保育園で夏祭りの準備。

終了後、家に戻って昼食。(お義母さん、ありがとう)

あっちゃんのピアノの送迎を実家に頼んだため、
あっちゃんを実家に連れて行き、
再度帰宅。

そのほかの全員で保育園へ。
みんなで夏祭りに参加。
とはいえ、私のクラスの保護者の集まりが非常に悪く、
私ともう一人のクラス役員さんでがんばるしかない状況。
ずーっとたちっぱなしで、お菓子やジュースの販売。

片付けも含め、終わったのは6時。
子供たちをさっとシャワーさせて、
外食へ。(作る気力なし)
食事を終えて、お風呂に入って、
いつものとおり9時過ぎには就寝の予定。

クタクタです・・・

明日からの出張・・・準備どうしよう。
夜中起きれるかな・・?
[PR]
by taka_20060331 | 2012-08-25 20:59 | わたし | Trackback | Comments(0)