<   2012年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今日は変な天気の一日。
晴れたかと思ったら、豪雨。
これの繰り返し。
出かけるタイミングが厳しい~

昼に電器屋さんに行き、
日替わり品のエアコンを買おうとしたけど
既に売り切れ。
出足が遅いからだよね~

結局、
今日はタワー型の扇風機と外付けHDDを
購入。
エアコンはまた今度。

音楽教室は私が引率。
あっちゃんもまゆちゃんも頑張ってました(^-^)
[PR]
by taka_20060331 | 2012-06-30 22:24 | 家族 | Trackback | Comments(0)

今日で

仕事に復帰して、1年。
現在の時短勤務(半日勤務)は今日で終わりです。
みんなが仕事してるのに悪いなあ・・と
気が引けつつ、
でも、開放感いっぱいで帰るのがうれしかった
1年間でした。

来週からはほぼフルタイムで働きます。
とはいえ、
子供たちの帰りの時刻との兼ね合いもあり、
少しばかり早く帰らせてもらえるように
勤務時間を考えてもらいました。

職場の上司や同僚に、本当に感謝です。


今日はボーナス日。
あっちゃんの誕生日で散財しちゃったし、
ルンバとかのこともあるので、
緊縮財政です(><)。
[PR]
by taka_20060331 | 2012-06-29 19:13 | わたし | Trackback | Comments(0)

8歳、おめでとう

今日はあっちゃんの8歳の誕生日。

8年前の今日、産まれたんだよねえ。
月日が過ぎるのは本当に早いものです。

今朝は学校に行く前に記念写真を1枚撮りました。

e0197597_10262541.jpg


夜はみんなでお祝い。
メニューは、本人たっての希望で「ステーキ」。
(お寿司はこの前の日曜日に食べちゃったからね)
母は腕をふるいましたよ~
サーロインとフィレを食べ比べ、
さらに照り焼きチキンステーキも加えた
豪華版!
付け合わせはサラダ。
(実家の母が作って持ってきてくれた・・・
 私が忙しそうにしていたからとのこと。感謝!)

お楽しみのケーキは生チョコクリーム+フルーツに
くまモンの人形を乗っけてもらいました!

(画像は後ほど)

あー、お腹いっぱい☆

この席で、

10歳になったらナイフとフォークが出てくる
ちゃんとしたお店に
ママが連れていく、と宣言しました。
10歳まであと2年・・・
あっちゃんはどんな風に成長するでしょうか。
[PR]
by taka_20060331 | 2012-06-28 22:25 | 家族 | Trackback | Comments(0)

来週からこんな感じ

今日は夕方まで勉強会。
仕事関係のシステムのデモ。
いい製品だけど、導入後のサポートはどうかなあ?

さて、その勉強会終了後も関係者と話をしていて、
すっかり遅くなってしまった。
慌てて保育園に向かうも、
まゆちゃんには「いつもより遅かったね」と言われた。
あっちゃんはもう帰宅していた。

来週からこんな感じになるんだろうな~
子供達にはいろいろと迷惑をかけることもあるだろうけど、
許してね。
母としてできる限りの事はがんばります。
[PR]
by taka_20060331 | 2012-06-27 21:24 | わたし | Trackback | Comments(0)

手抜き

3ヶ月に1回通っている歯医者さんに行ってきました。
今回は珍しく

ケア、がんばりましたね

とほめられた。
(うれしい)

単純な私。
これからも歯磨きがんばります。(笑)

その後、
あっちゃんの夏休みのプログラム申込みに行き、
手続き完了。
大枚が飛んでいく~
でも本人はとても楽しみにしているようです。
ガンバレ~

そんなこんなで、
夕食の準備に時間が取れず・・・
仕方ないので、今夜は簡単に
納豆しらすチャーハンとお吸い物、ヨーグルト。
「おいしい」と好評でうれしい。
[PR]
by taka_20060331 | 2012-06-26 22:46 | 家族 | Trackback | Comments(0)

嫁、終了

今日は月曜日。
当然、私とダンナは仕事。
子供達は小学校と保育園。

ってことで、
義父母を自宅に残して私たちは各自
出勤通学登園しました。

はい、これで嫁は終了。

短かったとはいえ、特別なことなので、やっぱり疲れます。


さて、
今日はあっちゃんの体操はお休み。(来週から再開)
なので、ランドセルを放りだして
お友達と自転車で遊びに行きました。
まあ、こんな日もないとね。
曇り空だったのに、
まゆちゃんの体操教室から帰ってくる頃には本降り。
あっちゃんもびしょ濡れになったようで、
全員急いでお風呂を済ませました。

おかげで、ゆっくりできる時間が長いこと!
うれしい限り。

そういえば、
朝、まゆちゃんが粗相をしたらしい。
昨夜トイレに行くのを忘れていたらしい。
まあ、そういうこともあると思うが
それを黙っていたことに対して、本人を叱った。
私の気持ちが分かってもらえただろうか。
なんか、こういう事ばかり続くので、結構めいっている私。
来年春は小学生・・・大丈夫かな・・・。
[PR]
by taka_20060331 | 2012-06-25 20:45 | 家族 | Trackback | Comments(0)

大雨の中

義父母が
あっちゃんに誕生日プレゼントを
と申し出てくれたので、
近くのショッピングモールまで出かけました。

すごい雨だったので、行くのを迷いましたが、
まあ、仕方ない。

結局、あっちゃんは
星座観察セットと顕微鏡セット
をプレゼントしてもらいました。

よかったね♪

そういえば、図鑑が欲しいと言っていたけど・・と
本人に確認したら

それはママに買ってもらう

と。(^^;

ちゃっかり者です。
[PR]
by taka_20060331 | 2012-06-24 20:44 | 家族 | Trackback | Comments(0)

バタバタ

今朝8時から
まゆちゃんとなおちゃんを予防接種に連れて行き、
ぱぱっと朝ごはんを済ませ、
私は懸命に部屋の片付け。

何とか、人を呼べる体裁だけは整えました・・・

ダンナとあっちゃんまゆちゃんに
義父母を駅まで迎えに行ってもらい、
そのまま昼食を済ませてもらってきました。
(はは、手抜きしたかったのです)

さあて、月曜日まで、しばらく嫁をがんばります。
[PR]
by taka_20060331 | 2012-06-23 22:22 | 家族 | Trackback | Comments(0)

やるきなーし

明日から
義父母が我が家の滞在することになっているけれど、
まったく、
部屋の片づけをする気がない。。。

一週間の疲れが出たのかな・・・

明日、早く起きてがんばります・・・
[PR]
by taka_20060331 | 2012-06-22 21:20 | わたし | Trackback | Comments(0)

すごい雨

まゆちゃんの水泳に連れて行く時間帯。
ちょうど、すごい雨。

今日は水泳お休みしようかなあ・・・と
思っていたけれど、

まゆちゃんが

行く!

というので、
雨の中がんばって連れて行きました。

本人は楽しかったようでよかったですが、
送り迎えの間に横なぐりの雨が降り、
私もびしょぬれ。

帰宅後のお風呂が幸せでした。
[PR]
by taka_20060331 | 2012-06-21 22:18 | つれづれ | Trackback | Comments(0)