<   2012年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

炊飯器でケーキ

今日は午前中買い物に行き、
午後は子供たちとチョコバナナケーキを作りました。

といっても、
炊飯器で作るケーキなのです!

卵をあわ立てる以外は混ぜるだけ、というかんたんレシピ。
うまくいくかなあ・・と期待と不安半分だったのですが・・・

結果は

うまくいかず(><)

どうも、我が家の圧力炊飯器ではダメみたいです。

しかたなく、
お釜ごと、IHにかけて、弱火で30分ほど蒸してみました。

どうやら、うまくいきました(^^)


食後にみんなで頂きました。
うん、なかなかおいしかった。

今度はフライパンで再挑戦しよう!
[PR]
by taka_20060331 | 2012-04-30 23:45 | 家族 | Trackback | Comments(0)

お留守番組とお出かけ組

なおちゃんの体調はほぼ、よくなりました。
食べてくれるようになって、ほっ。

今日は朝からみんなで部屋の片づけをして、
こいのぼりの準備をして、
デリバリーのピザを食べた後、
私となおちゃんは家でお留守番。
ダンナ達はちょっと離れた大きな公園まで
遊びに出かけました。

うす曇でも暑いだろうからと、
冷たいおやつをたくさん持たせました。

夕方。
とびっきりの笑顔で帰ってきた3人。
(ダンナは木陰で寝ていたようですが)
楽しめたようでよかったね!
私もなおチちゃんお昼寝の間、しばらくゆっくり出来ました。
[PR]
by taka_20060331 | 2012-04-29 21:39 | 家族 | Trackback | Comments(0)

ダウン

はぁ〜…

昨夜は実家にいるあっちゃんまゆちゃんを
19時に迎えに行く約束だったのですが、
夕方18時くらいから
私の体調が急速に悪くなり、
吐き気と寒気で起き上がれなくなりました(T-T)

恐らく

なおちゃんの病気がうつった模様。

どうしようもないので、
ダンナに迎えに行ってもらい、
夕食もお風呂もダンナにお願いしました。

その間
私はうめきながらじっと寝るだけ…

つ、つらかった…

数時間寝た後は
吐き気が消え、気分も回復…

ピークは過ぎたようです。
はぁ〜
[PR]
by taka_20060331 | 2012-04-29 05:46 | Trackback | Comments(0)

なおちゃん

e0197597_13194027.jpg

昨日から体調を崩してるなおちゃん。

今日も小児科です。

注射をしてもらいました。
かなり吐き気が強いらしく、また吐くようなら明日連れてきて、との事。

今は寝ています。

ダンナは仕事なので、
あっちゃんとまゆちゃんは
実家で待機。

はぁ〜

連休一日目。
快晴の空がうらめしい。
[PR]
by taka_20060331 | 2012-04-28 13:19 | Trackback | Comments(0)

あちゃー・・・

朝。
みんなの準備をしている最中

突然

なおちゃんが

戻しました。(TT)


はい。保育園休み、実家行き。

で、そのまま様子を見てもらっていたのですが・・・


仕事の途中で、実家の母に電話をしたところ、

移動中の車の中で1回、家についてから3回、

戻したらしい。


あーあ。


仕事が終わってすぐに小児科へ連れていきました。

感染性胃腸炎で、間違いなさそうです。


とりあえず薬をもらって帰宅しました。

で、
夕ご飯は食べてくれましたが、

その2時間後、

さっき、

寝たまま戻しました(TT)。


はぁ--------------。


この分だと、
明日も病院だな・・・。
[PR]
by taka_20060331 | 2012-04-27 23:36 | 家族 | Trackback | Comments(0)

ダンナとまゆちゃんと3人で

まゆちゃんを少し早くお迎えに行き、
ダンナと3人でお出かけしました。

来年は小学生になるので、
いろいろと気になることを解決できればなあ・・と思ってのこと。

16時開始の予定が若干遅れましたが、
1時間ほどいろんな話を聞いて、少し心が軽くなりました。

まゆちゃん、がんばろうぜ~


そして、ダンナを夕方からの仕事(打合せ)に送って行き、
実家で預かってもらっていたあっちゃんとなおちゃんを迎えに。

忙しい一日。
[PR]
by taka_20060331 | 2012-04-26 21:02 | 家族 | Trackback | Comments(0)

何だか忙しい

月末だからなのか何なのか
地味に、結構忙しい。

家の事もほったらかし。

ああ、洗濯物を片付けたい~

家の掃除をがんばりたい~
[PR]
by taka_20060331 | 2012-04-25 22:00 | 家族 | Trackback | Comments(0)

なおちゃん

なおちゃんは今日から
少しお迎えの時間を遅くしました。

おかげで、
なおちゃんとまゆちゃんを一緒にピックアップできるし、
あっちゃんも早めにお迎えに行けるので、
夕方少し時間ができるように。

今日はみんなで縄跳びをして遊びました。
なおちゃんもみんなのマネをして
縄跳び持参でうろうろしてました。
(かわいいー)

おかげで夜は早めに寝てくれました。
親孝行。(^^)
[PR]
by taka_20060331 | 2012-04-24 21:57 | 家族 | Trackback | Comments(0)

ふぅ~

今日は仕事で遅くなりそうな予定。

・・・だったのですが、

予定が早く済み、

まゆちゃんとあっちゃんの体操教室にも
無事に送って行けました。(^^)

よかった~!

なおちゃんも広場をしっかりお散歩できて、満足でした。(^^)
[PR]
by taka_20060331 | 2012-04-23 21:55 | わたし | Trackback | Comments(0)

結婚記念日

今日は結婚記念日でした。

今回で9回目。もう10年目に突入します。

うわー、もうそんなになるんだ。
早いなあ。

なので、
今夜はお寿司の出前を頼み、
みんなで楽しく頂きました。
お寿司好きのあっちゃんまゆちゃんは
すごい勢いで、パクパク。
「よく食べるねえ」とダンナも私も
妙に感心してしまいました。(^^;

その席でも言いましたが、
結婚記念日は、家族が始まった記念日。
大事な日です。
これからもずっと、家族みんなで楽しく
お祝いしていけるといいなあ。
[PR]
by taka_20060331 | 2012-04-22 20:50 | 家族 | Trackback | Comments(0)