<   2011年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

嫁、がんばります

仕事が終わって自宅に戻ったら、
義父母がすでに到着していました。

案の定なおちゃんは、
人見知り全開で、私から離れようとせず困りました(^^;。

その後、
あっちゃんが小学校から帰ってきて、
まゆちゃんを保育園から連れて帰ってきて、
夕方にはかなり賑やかな我が家。
珍しくダンナも早く帰ってきて、
息つく暇なし・・・

月曜日まで滞在の予定。
嫁、がんばります。
[PR]
by taka_20060331 | 2011-09-30 21:42 | 家族 | Trackback | Comments(0)

ああ・・・

明日は
義父母が我が家へやってくるのに、
なーんにも片付けてない私・・・

あっちゃんの水泳教室から帰ってきても
なんだかバタバタで、
子供達が寝た今もなんだかぼーっとしてます。

疲れかなあ。
[PR]
by taka_20060331 | 2011-09-29 21:41 | 家族 | Trackback | Comments(0)

お休み

今日は
あっちゃんはお休みです。

10月2日が運動会のため、
10月1日はその準備で登校予定なのですが、
今日は、1日の振替休日なのです。
(2日の振替休日は翌日3日)

おばあちゃん家に行く、と喜んでいたあっちゃん。
宿題をとっとと終わらせて、
お昼はスシローに連れて行ってもらった模様。
(あっちゃんたっての希望のようです)

まゆちゃんがうらやましがるぞ~
[PR]
by taka_20060331 | 2011-09-28 12:33 | 家族 | Trackback | Comments(0)

階段

二階で洗濯物を干していたら、
リビングでなおちゃんの泣き声がした。

うわ~ん!

どうやら、

階段を2段上って、
そこからずり落ちたらしい。

はぁ。
とうとうこの時が来ましたか。
階段に柵をしなくちゃなあ。
[PR]
by taka_20060331 | 2011-09-27 12:39 | 家族 | Trackback | Comments(0)

うれしかった

今朝、
バタバタしている時間帯に
タオルがたたんでないことを思い出し、
リビングにいるまゆちゃんに

ごめん!これ、たたんで!

とお願いしたら

たたみ方は一律ではないながらも、
ちゃんと、全部たたんで、
脱衣所のタオル置き場まで持って行ってくれた。

言わなくてもちゃんと、全部、やってくれた。

うれしかったなあ。
[PR]
by taka_20060331 | 2011-09-27 12:37 | 家族 | Trackback | Comments(0)

中国茶ランチ

午後から休みをもらって、
大学時代の友人Aさんとランチへ行きました。

なおちゃんの迎えもあったので、
私の職場の近くのお店を探したら
中国茶を出してくれるところがあったので、
予約して伺いました。

写真なくて申し訳ないんだけど、
お店の雰囲気は【田舎のおばあちゃん家】。
懐かしい感じのお店です。
こういうの、好きだなあ。

私はユーリンチーのランチに、
友人は豚の角煮のランチに決定。
(写真は私のランチ)

e0197597_9245241.jpg


これに、
中国茶(急須とやかんがあるので、おかわり出来ます)と
デザートがついてます。

子育ての先を行く友人から
いろんな話を教えてもらったり、
私の話を聞いてもらったりと、
お茶を飲みながらあっという間の2時間。
本当に充実した時間でした。

Aさん、また行きましょうね~!
[PR]
by taka_20060331 | 2011-09-26 21:24 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

全然片付いてない

急に涼しくなったこともあって、

今日は衣替えをするぞ!

と意気込んでいたんだけど、
高らかに宣言したにとどまりました。

意外に家事がはかどらず(><)。

なおちゃんのお昼寝が終わってから
みんなでつけ麺を食べに行った後、
お買い物へ。

お店で気づいたんですが、
今週末はあっちゃんの運動会。
義理の両親もやってくる。

いやー、今日おもいっきり買っておかないと
週末はバタバタしちゃうじゃないの~
ってことで、
急に運動会モードで買い物をしました。
おかげで、散財しちゃったよ・・・

本格的に片付けもしなくちゃなあ。。。

しばらくは寝不足の日々が続きそう・・・・
[PR]
by taka_20060331 | 2011-09-25 22:45 | 家族 | Trackback | Comments(0)

今日で10ヶ月

なおちゃん、
今日で10ヶ月です。

ゆっくりですが高バイが出来るようになり、
つかまり立ちもスムーズになってきました。

機嫌が良いときには何か話をするような調子で
アーウー言っています。

相変わらず、タオルが大好きで、
タオルを持った手の親指を口に入れるのが
お得意のポーズです。

なおちゃーん

と呼ぶと

はーい!

と言う代わりに手を上げてくれます。

パチパチと拍手するそぶりもたまーにやってくれます。(^^)
[PR]
by taka_20060331 | 2011-09-25 21:52 | 家族 | Trackback | Comments(0)

はじめての運動会

今日はなおちゃんの運動会でした。

なおちゃんの保育園は、
0・1・2・3歳の4クラスしかない、小さなところです。
しかも、園庭がほとんどないに等しいので、
大きな体育館のスペースを借りて行われました。

なおちゃんの0歳児クラスは
10人在籍なのですが、今日は5人がお休みって事で、
5人で競技に参加しましたよ。

まだ歩けない子がほとんどなので、
お母さんがダッコしてお遊戯をしたり、
障害物競走もどきをしたり。
でも、初めての運動会をなおちゃんなりに楽しんでくれたようです。

良かったね~

あっちゃんまゆちゃんは見てるだけでつまらないかと思いきや、
自由参加のパン食い競争に参加できたので、
それでかなり満足していました。

予定よりちょっと遅く終わったので焦りましたが、
13時からのあっちゃんのピアノにも間に合い、ホッ。
課題曲は何とかまとまりがでてきた、って感じです。
衣装をどうしようかと先生から話が出ていたけど、
さてさて、どうなるかしら。

その後は私の実家に遊びに行き、
いとこのMちゃん&Sくんと遊んできました。
夕ご飯もごちそうになって、終始ご機嫌の子供達でした。
[PR]
by taka_20060331 | 2011-09-24 21:36 | 家族 | Trackback | Comments(0)

公園へ

19日に引き続き、
Sくん親子と一緒に比較的近所にある大きな公園に遊びに行きました。

お弁当を作るのに手間取ったのと、
なおちゃんが寝てしまったこともあり、
私はゆっくり公園に向かいました。

先に自転車で公園についたあっちゃんとまゆちゃんとパパは
お弁当と飲み物が待ちきれず、
私が到着するや否やお弁当タイム開始。

秋の心地よい風を受けながらのお弁当は格別。

子供達はおもいっきりはしゃぎながら
秋の一日を過ごしました。

でもまだ日中に長袖は暑いね。
洋服の調節が難しいです。
[PR]
by taka_20060331 | 2011-09-23 21:34 | 家族 | Trackback | Comments(0)